Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【5.1】魔因細胞狩も鷲王の盾が楽かも


助手席では寝るタイプです


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

そろそろ真面目に?5.1を考えようかなと…
そんな折フレンドさんに言われました
priest cafe
流行りに乗らないスタイルが特徴だよね」



…と言われたのですが
あたらしいことがよくわかってないだけかも
自分でやってみてやっとわかるタイプなので
わかった事しか書けなくて…



priest cafe
新情報は2.3周遅れで来ます




バージョンアップが楽しみだけど
覚える事多いのは大変だなと
priest cafeオープンです






■ 3キャラに鷲王の盾をつけてみた


  1. サポ僧侶の以外を全て鷲王の盾にしました
  2. 開幕50%スカラ2回の発動をみます
  3. 何人発動したかを雰囲気でまとめました


■ どうだったのか?


試行回数50回(少なっ!

  • 3キャラ全員スカラ2発動:5回
  • 2キャラのみスカラ2発動:17回
  • 1キャラのみスカラ2発動:22回
  • どのキャラもも発動しない:6回






■ 雰囲気で判断(雑


誰も発動しないのと全員発動はほぼなくて
だいたい誰かが発動してます
僧侶サポだと後ろにいるので
満タンなしに2時間ほど過ごしました

光る白箱にはだいぶ出会ってません…






鷲王の盾 おススメです


これから5.1フィールド狩が増えるなら
狩用のとしてオススメです🤗

合わせて『竜のうろこ』もオススメです


受けるダメージがとても違います



の相性の良いところ


フィールド狩
ゼルメア



盾職なら
フィールドでまんたんをしない
雑な狩が出来て楽かも



応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.