Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

億装備でた!【白箱】


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

エンドコンテンツ【白箱】をまぜていたのを
拾ってくださった方が居て良かったです
ありがとうございます

そんなマイエンドコンテンツ白箱ですが
欲しいものを粘り強く頑張ってます

今日も良いものが出た?
priest cafeオープンです


■ 検証する・検証する・検証する


※魅了マヒさんからの情報提供



聖女をしていると聖女が発動する
致死ダメージが発動しないというお話を聞き
僧侶4で何度も試してみる

本当でした


■ フレンドさんと試してみる


聖守護者アンケートで一番の理由
「行きたいが仲間が居ない」
何かできないかと考えてます


行きたいけど仲間がいないという
フレンドさんに協力してもらって
わたしがお手伝いできるのか?
付き合ってもらいます


■ 最初のハードルを越えるお手伝い

  1. なるべく何も言わない事
  2. 質問された事だけ答える事
  3. 戦闘に参加してる感が欲しい事

3人討伐や
最強を倒すのではなく
最初の第一歩をお手伝いできたらと
どんな方法が良いか試してます



無事に勝てました
きっと始めて行くと
わからないうちに終わると思うのですが
勝てるとわかることも大切かなと
「興味が出たらまた行こうね」
とお伝えして解散



最強を送り出すのではなく
最初のハードルを取り除く事が目的なので
楽しさ第1に考えています




■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング





■ 億装備出た?


スピリットフレイムを狙います
上着も出るから
属性ダメージ減埋めも狙えて
プロセルピナも…



スピリットフレイム
奥の光ってる緑の炎さんです


光った!

…どうせルカニとかマホトーンだろ…





■ やった!


欲しかったカテドラル移動9%でした




■ バザーを見る


そもそも6%すらバザーにはありません




■ 関係ないですが…


白箱がでないときは
着替えると良いという
フレのフレのご近所さんの噂話を思い出し
着替えてみて

スピリットフレイムブログのネタにならないね」
なんて言ってたらでました

ごめんね!
とてもネタになりました💦



■ お店のスラチャ紹介


・15時のおやつ!地球の裏側なんですね!
・ミッドナイトは太りそうです
・聖女発動で絆発動無いのは初めて知りました
・おめでとうございます!
プリカフェ確認6番目の達成ですね
・わたしこそいつもありがとうございます


微力すぎますが頑張ります


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.