Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(2)新規さん応援します【アンケート結果記事】


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつも応援ありがとうございます


本日は複雑に入り組んだドラクエ10の世界
鋭いメスを入れ様々な謎や疑問を究明するべく
今日もpriest cafeオープンです



■ コメントにご依頼 『トリビアの種』


ドラクエ10を始められて半年の方から
こんな質問を頂きました

新規に始められた方の気持ち疑問
とても大切だと思うのと
本当に気になっていますので
どんどん調べていきます!



■ すなわち!こういうご依頼です

プレイヤーイベントに
どれぐらいの方が
参加されてるのですか?

※ベテランさんも新規に始められた方も関係なく調査



■ アンケート結果

プレイベに行く35.3%
プレイベに行かない64.7%




あれ?何かの結果と似てる
アンケートへのご協力ありがとうございました


■ 前回のアンケート


反応する33%(プレイベに行く35.3%)
反応しない67%(プレイベに行かない64.7%)

偶然?
実は傾向が似てる??

サンプル数はだいぶ違いますが…傾向として



プレイベ情報はTwitterが楽な気がします


今までTwitterドラクエ10
使ってませんでした
自己発信されてる方も多く
ブログという読むというより
能動的に発信されてる方が多い気がしました

調べに行かなくても
Twitterだと流れてくるので
タイムラインを追っていたら
プレイベの情報が集まる感じです



■ 過去記事


そうだ!
プレイベに行こう!






■ ミルリポに行くことに

先ほど質問を頂いた新規さんをお誘いして
わたしが初めて参加したプレイベに参加してみました







■ 写真について

意識したわけではないのですが
ブログを書かれる方が多い写真に!



■ 仮説?

自ら発信する層の参加率が高いのかな?

はっ!そんなことは置いておいて
新規さんは賑やかな雰囲気に
とても喜んでくれてました

ご案内させて頂いたわたしも
嬉しかったです

レンタル衣装を借りて指定の場所にいくだけで
気楽に参加できる素敵なプレイベ
毎回開催頂ける
ミルクティーさんに感謝します




■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング



■ トラウマを乗り越えて


少し前に
レギナード1に勝てなかった記憶が
常闇から足を遠ざけてると聞き
みんなで行くことに

パラ僧侶僧侶
※不思議構成なのはトラウマを除く為です



火力1でしたが
12分で倒させました
強くなったものですね!
トラウマ取りたいと思いましたが
すこし強引なお誘いでごめんなさい



わたしも応援いただいた御礼を
恩返ししたいという想いでいっぱいです

priest cafeでは
新規さんをこれからも応援していきます
もちろん僧侶さんでなくても応援します



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.