Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

知らない事が多すぎる[飛竜花火?]


いらっしゃいませ
いつもpriest cafeにお立ち寄り頂き
誠にありがとうございます


フレンドさんお客様から
先日の記事にお叱りのお手紙を頂きました
そうやって教えていただけるフレンドさんの存在に
感謝しています(素直に
本当にありがとうございます


この日は相当落ち込んでいたのですが
週2ブログを書かれる
「アイリのドラクエ10だよ!全員集合」
アイリさんイベントに誘ってくれていたので
参加してきました


いつもお世話になってる
「ドラクエ10 百合の花香る」ゆりかさん
ご一緒でした




前にアイリさん
「一緒にイベントとか行ってみたい!」
と話していた事を覚えてくれていたみたいです

本当に嬉しいです
こういうとこマメな方っていいですよね
見習わないと…



今日はpriest cafeお休みです


■ 誘ってくれたイベント


イベントは待ち時間が楽しいです
3人で待っていたら
やっぱりブログ好きブログ書く者好きが集まると
待ち時間もブログの話で盛り上がる
・あの方の記事面白かった
・昔のあの方の様なの書いてみたいよね
・etc…

写真の赤いドレアウェディ子さんに
「ブログ見てます」といいねされて少し頬が緩む

応援ありがとうございます
最近は名前を出してから
お声がけ頂く事が増えてきました
ありがとうございます
見つけたらひやかしてくださいね

たまに「いいね!」ってしてくれて
猛ダッシュで走って去っていく方とかいて
追いつけず…
ありがとうございます



■ イケディだらけのオープニング


とにかくカッコいいです
オーガ推しのわたしでも

素直にいいなと思いました

私達とパーティを組んでエスコートしてくれたのは
先頭列右から3番目赤いドレアウェディさん
Rさんでした!
赤色好きなので嬉しかったです(そこ?


この丘から一斉に飛竜が飛び立つ絵は
本当に圧巻でした




■ なんのイベントなの?


イベント名:【飛竜花火】
飛竜にのって花火をするというイベントでした

誘って頂いた際に
アイリさんから
説明を簡単にしてもらったのですが
理解してませんでした




Rさんを先頭についていくをしていました

Rさんねぃゆりかさんアイリさん

飛竜にのって
アストルティア世界の上空を旋回しながら
今回のストーリーが進んでいきます

まるでTDLUSJアトラクション


気分も高まります



Rさん
「手持ち花火をつかってくれ!」
とおっしゃったので
出発前に渡してもらった手持ち花火を使いました



飛竜に乗りながら
手持ち花火を使う事ができるんですね!
知りませんでした!
パーティみんなで花火を使うと
飛竜から綺麗な花火の光が尾をひいて
とても綺麗でした
本当にまだまだ知らない事って多いですね
それをイベントにしてしまうという創造力に感動
素敵なイベントを開催頂いた皆さまに感謝します


■ 世界に平和がもどり


Rさんお気に入りのスポットにご案内頂きました
とても綺麗なのでまた来たいです


その者白き衣をまといて透明の野に降り立つべし
しばらくの間
Rさんが機転を利かして
ついてくるになっている状態を利用して
移動するまで
ゆりかさんはずっと透明の野にいました

多分ゆりかさんは普通に立ってたのかな?
わたしたちが「わーわー」と騒いでるのに
気がついてませんでした


■ 記念撮影



楽しい時間はあっという間に…
Rさん素敵なエスコート
ありがとうございました


アイリさんお誘いありがとうございました
本当に楽しかったです
こういうイベントをご一緒できてよかったです


とても素敵なイベントでした
歩くだけのイベントとか行ってみたいです


■ 余韻にひたる


イベントが楽しすぎたのと
スレア海岸がとても綺麗なので
しばらく2人で話をしていました

ーーーーーーーーーーー …To be continued?

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

■ アイリさんのブログ

■ ゆりかさんのブログ

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.