Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

えちえち/う●こ/訴訟ルームに入る僧侶【しぐさ書シャンソン】


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

ブログを書いてらっしゃる
ソフィアさんのルームに
お世話になることになりました

わたしのどうでもいい
過去のチームでのトラブルを交え
チーム&ルーム在籍履歴と一緒にお届けします
今日は少し赤裸々に
priest cafeオープンです






■ あなた集団に向いてないと言われたトラウマ


一度ランキングを辞める原因になった理由は
チームでのトラブルでした

過去に同じチームの
あまりよく知らないチームメンバーさんから
かなりキツイ言葉で書かれたお手紙で
一方的に言いたいことを言われ
シャッターを降ろされた事がありました

それをチームリーダーに相談したら
『悪いけど出て行ってくれ』と言われました
冤罪も勘違いもいいところなのに…

無罪を証明したいと
その話をドラクエ物語に誤って書きそうになり
実は数話書いてたけど捨てました
ランキングを辞める記事と2つ並べて
数日考えました

そんなバカな自分を戒める為に
一度ランキングやめました

…あれから…もう半年になるんですね

個人のブログといえど
多くの方の目に触れるものだから
公の場に出していいものってありますよね


あの時書かなくて
本当に良かったなと思いますが
思い出すとまだ胸がチクチクします…
手紙を書いた方は
きっとパフェでも食べてるんだと思いつつ
でも…苦しいですね
※引用:ダ・ヴィンチニュース様


そんなチームという枠組みにトラウマになってから
新規にどこかのチームに入るのは
もう辞めることにしました…
多分迷惑かけるなと…
チームへの想いが強すぎたのかもしれません…
タイトルと違って結構シリアスな内容になってますね
書かなくて本当に良かったと思います
未熟だったなと…
この件でも教訓が沢山ありました
ゲームで教訓を得られるなんて
ドラクエ10はすごいですね…
人々が結構本能的な方が多い分
現実世界では体験しにくいことも起こるなと思います




■ わたしのチーム履歴

全キャラ別のチームに入ってましたので
1キャラでの事ではないのですが
ドラクエ10を6年もしていると
※1年は休止してました
結構色々渡り歩いてました

  1. 最初のチームに入る
  2. レジェンドさんのチームを喧嘩別れ
  3. BBBさんチームを一身上の都合でやめる
  4. 先生のチームを一身上の都合でやめる
  5. サブリーダにフレンドを切られてやめる
  6. 冤罪でチームリーダの怒りを買い追い出される

どちらかが100%悪いとか無いので
わたしにも問題があるんだと思っています
こうやって書き出すと恥ずかしくなりますね


ずっと入ってるチームは2チームあります…
リーダーともう3年ぐらい会ってないという
そんなチームにいますが居心地いいです
リーダーとは数ヶ月に一度お手紙で交流…

シルバーとグリーンの2キャラは
チームには縁が無いです



■ ルーム履歴

  1. 常闇ルーム(居づらくなってやめる)
  2. Rさんルーム(ルム主さん育メン中・所属中)
  3. コロルーム(コロしないけど所属中)
  4. コスルーム(訳あって退室)

ルームってなんだかチームより気が楽です
今回もチームに誘われていたら
たぶん入らなかったと思います





そんな時…



■ ソフィアさんルームの楽しそうな記事

ソフィアさんブログミテマス
この記事を読んでて
楽しそうなルームだなって思ってました
ルームメンバー紹介が凝っていて
この記事を書くのに
どれだけ時間かけだんだろ?と思ってました


『だいたい裏返せば正解!』という名言
なんか違うなと思ったり
不正解かなと思ったりしても
このおまじないを唱えたら
『だいたいの事は寛容になれる!』
そんな意味かなと思い
名言だなと勝手に思ってます



■ お誘いは突然に…

ソフィアさん
ねぃさんルーム来ない?

ねぃ
はい!お世話になります

以前からソフィアさんブログを読んでいて
ソフィアさんルームの記事も読んでいたので
わたしには珍しく1つ返事で即答しました

何か色々言ったかもですが
嬉しくて舞い上がって忘れてしまいました

こんな失敗ばかりのわたしですが
どうぞよろしくお願いします
お手柔らかにお願いします



オーガ種族服のシャンソン後ろからすごい!


ソフィアさん
記事のタイトルごめんなさい…
初日からルムチャ凄かったです!(コラ






■ え?バグ?


白箱から二つ装備出ました
はじめてみました


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.