Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ゲームだから&リアルだから「隣の芝生は青い」


いらっしゃっいませ
priest cafeにようこそ☆

オンラインゲームだから
ゲームだからと割り切ってる方もいらっしゃるし
分け隔てなく真剣に取り組んでいる方もいます

どちらも正しいと思っています

でも素直に感じるのは
人と人が集まることで
ゲームだけどリアルと変わらない事が
起こっているなという事です

良いことも…悪いことも…

ゲーム内の経験といえどきちんと取り組めば
リアルでも活かせるんだなと思いました
もちろんそうでないこともありますけど…

リアルで同じ事が起こった時に
ゲームで経験しているから
はじめての経験という事でなくなって
リアルでは対応が少し楽だった事などもありました


逆にリアルで社長さんなどは
こっちの世界でもすごい方だったり
基本的な考え方は変わらないから
同じなんだなと思いました

  • ゴールドの稼ぎ方
  • 時間の使い方
  • リーダーシップなど

いつも感動してます

※社長が偉いのではなくて
「あ!この考えだから社長もしてるのかも」
と思うように…

この社長をされてるフレンドさん3人に
共通してるのが
「ゲームだから」
と言い訳しないことだったりします
なんか不思議ですね

こんな方々ほどゲームでも
驚くほど素だったりするのはなぜだろ…
※たまたまであってほしい

ゲームだからリアルだからと
割り切るのは大切だと思います
でも思考自体が別人格になることって
あるのかなと
※個人の感想です


あ!


ハンドルを持つと人格変わる!
ゲームをすると人格変わる!

あるかもしれません…
わたしも気をつけます><


そんなオンラインゲームって
電子の身体を借りた新しい人間社会なのかなと
思いつつpriest cafeオープンです


■ 白箱をしていたら


白箱をしていたら
ツイッターがきっかけで
フレンドになれたお友達が逢いに来てくれました

実際にドラクエで会うのは始めてかも
本当に嬉しいです


色々お話を聞いて
自分に起こったことにとても似ていて
とても共感しました


自分にも他人にも等しく考えられる方は
時として心がねじれる想いをし
それを乗り越える為の試練に立たされる事

その心のねじれる想いを乗り越えた先には
より人に優しくできるかもしれないですが
本当に本当に苦しいです

わたしは1ヶ月かかりました
より優しくなって早く帰ってきてね

わたしももっと
他人にも優しくなれる人になりたいです
それが博愛の精神かなと

■ 引用:デジタル大辞泉 様


はく‐あい【博愛】
すべての人を平等に愛すること。

人は身内には優しくできるものですよね
同じことを他人にもできたら
きっといいと思うのですが
わたしもまだまだできてません

わたしは無条件で味方になります
そっと何も言わずに見守ります
そして相手が必要とする時にすぐに行きます

だって
わたしはそれが一番欲しかったから

■ お隣さん


1年前にもらった我が家は
そろそろ見慣れてきたかなと


お隣さんに新しいお家が建ってました
実はツイッターのフォロワーさんだったので
とても驚きました
やっぱり選ぶならこのいえキットかな…
ステキすぎる




■ また白箱


フレンドさんと白箱
バアルゼブブです!

これで出たら3人も13耐性!?
と想いが強すぎてダメでした

光ったらアウツ!
退魔の下はバラバラの耐性を狙ってるので
光ると嬉しくも嬉しくないみたいな
でも綺麗ですよね

健康的に30分だけ
一人でしてると2時間とかしてしまう…
※他のことしながらですけどね



光るハウジング


お手紙をいただく
絵葉書職人様です

こういうお手紙好きです
独特の言い回しに個性を感じてます



黄色いスライムハウスって
初めて見ました!
これPCの特典!
あ!でも光りすぎて見えない


オガコトーンなし


光の河になってました
これ結構綺麗なんですが!



豪華セットありがとうございます

楽しみすぎます!
このフレンドさんはとてもマメです
きっとモテると思います
※お会いしたことはないです



■ まじめに聖守護者に


僧侶2天地1キラパン
の人3で行きました

グリーンブレス60天地(ごめん
シルバーブレス100僧侶


ご飯2回!
グリーン1飯 2個
シルバー1飯 3個?

■ まだまだかかりそう


ゼリーとわだつみは未交換
だけはこのまま


シルバーみて思う
あ!スコルパイド行ったことないかも
なにもできてない…先が長いです



■ とても勉強になります



NMNMさまよりお返事頂きました
なるほど!
わたしもそうやってご意見頂けると助かります
貴重なご意見ありがとうございます
なるほどって思いました

賢者が便利なのは
ギュメイスライダークゲルニック
※この3つを僧侶で行くと少し工夫いります

それ以外は僧侶便利だけど…
賢者さんは強いですので
どちらも共通装備でできるものもあり
相手によって記事にさせていただきますね

僧侶にない面白み例

  • マホステ
  • 零の洗礼
  • きせきの雨
  • レボル
  • 盾が持てる ※僧侶持てます
  • 攻撃魔法がちゃんとしたのがある
  • 活命の杖(HPもりもり
  • 復活の杖(遠距離蘇生

蘇生&回復役と攻撃役を兼ね備えた
賢者も面白いですよ☆
また教えてくださいね



いつもご来店ありがとうございます




■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.