Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

爪切りの足音 ケミストリーとシャルティア白

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ☆

最近、
お客様がお店に足を運んでくださる機会が
増えてきました。

本当にありがとうございます。
お店を留守にしているときはすみません。

今日は少し嬉しい事がありましたので
それをお届けさせてくださいませ。




■ 僧侶の練習をしていました

最近、フレンドになった方なのですが、
ドラクエも僧侶も最近始められた方と
強プスゴンでの僧侶の練習をしてました。

文章で説明するより見てもらった方が
やっぱりわかりやすいかもと
実際のわたしの動きを見ていただきました。

サポ前衛2僧侶(フレンドさん)僧侶(わたし)

わたしが、覚醒プスゴンをしている間は、
フレンドさんには何もしないで見ていただいてました。

2回目は、フレンドさんが覚醒プスゴンをしているのを
わたしは何もしないで横で見ていました。


戻ってきてお店の前でお話してると
お客様がいらっしゃいました。




■ 1組目のお客様


YMSYさま
何度か足を運んでくださったみたいです。
お会いできてとても嬉しいです。
装備も妥協のないすごい僧侶さんでした。

僧侶専門の方で理想的な装備でした!
羨ましいです。
HP700を目指されているとの事で、
わたしも共感できました。

※必要耐性を確実につけて
回復魔力とHPのバランスを取るのは当然という。
説明不要なガチ僧侶さんでした。
とても嬉しいです。

700を709にするのは難しいですが、
700を650にするのは簡単です。
意味が「ある or ない」というところではなく
HPを調整する幅が増えるという理解です。

ステータス上限を目指すのはこの点に尽きます。





■ 僧侶のお話で盛り上がる


先ほど覚醒プスゴンをしていた僧侶さん
色々と親切にご説明頂いていて、
その内容も的確で本当に嬉しかったです。


ベテラン僧侶さん(YMSYさま)と
これから僧侶をされる方(NMNMさま)との
交流の場所としてのpriest cafeが
その光景が目の前にあって

本当に嬉しく思いました。


■ 2組目のお客様





ド ド ド ド ド ド ド ド

ド ド ド ド ド ド ド ド

アー


MKTさま


すごい!


オーバーロード
【 シャルティアのコスプレ 】でご来店頂きました。
※前回のSNRIさまとは、別VERです。
わたしがしようと思っていた方です。



理由をお伺いしたところ







MKTさま「ネットで、オーバーロード・コスプレで検索したら
このホームページに来て住所の番地が書いてたので
来てみました」

こういう事ってあるんですね!
とても嬉しく思いました。







MKTさま「このお店は何に使うの?」




とその後にご質問頂いたので、
「priest cafeという僧侶を中心としたブログで
ドラクエ内の実際のお店です」

というご説明をさせて頂きました。

■ 引用:weblio辞書 様

【ケミストリー】読み方:chemistry

「化学」あるいは「化学現象」
または、人間関係の相性の良さや協調によって
引き出される効果、などを意味する英語。

ドラクエ10オーバーロード
の化学現象ですね!



MKTさま「ゴブリンスレイヤーはやってます?
サブを連れて来ました」



と聞かれたのですが存じ上げてなくてすみません!
あれからしらべました。



■ ゴブリンスレイヤーとは?


一瞬拝見したサブさんは、
左の女の子ではなくて、
右の鎧のキャラクターの方!

今思うと、すごく似てました。
たぶんドラクエしていたら楽しめそうな話かも!

鎧の方を選ばれるセンスが素敵です。
写真撮ってなかったのが悔やまれます。
また見せてくださいね。



■ 急遽撮影会に


あることがきっかけで
仕事を干されているシャルティア


そのシーンを再現すべく
屋根が見える場所に行きました。
真セレドの施療院の屋上です。



もっと撮りたかったのですが、
世が明けてしまいました><

またゆっくり撮影会を開催させてくださいね。



■ 撮影を終えて


お客様と朝焼けで記念撮影


え?一人いない?
カフェの出口がわからなかったみたいで、
NMNMさんは、なかなかこれませんでした。
priest cafeの家キット・・・
出口がわかりにくいです。

テラスからルーラが楽かもしれません・・・
わかりにくくてすみません。




■ ドレアの話に


好きな色でドレアしたい!
高くて後で泣いても!
という話をしていて
パールも高いけどブラッドも高いよねと
お金なくても妥協したくないよねとか
そんな話になりました。

わたしも泣きなそうになりながら
畑にお水をやることになったりしてます><


■ シャルティア白(レシピ)


頭:スターダムハット
上:おとぎの森のボレロ
下:メレアーデドレス
腕:森人のてぶくろ
足:ローズヒール
顔:神罰のマスク

神罰のマスクは、
このコスプレの為に存在するのかも!?(マテ


■ 爪切り役をお誘いする


シャルティアのこの時に対峙する
キャラクターのコスプレをされている方に
声をかけました



カミング・スーン!?
(Coming Soon⁉︎)



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です


オンラインゲームランキング



ドラゴンクエストXランキング


お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.