Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

lv 99僧侶でコインボス[ベリアル・マジンガ・Sジェネラル]

いらっしゃいませ🤗
priest cafeにようこそ

今日はpriest cafe最弱の
ピンク僧侶の大冒険です
少し長いので興味ない方はパスで!
ポチだけでしてね(あ!ありません💦


今日もpriest cafeオープンです


■ お手紙をいただく


去年始められたばかりで
まだ半年ぐらいのNMNMさんから
ご依頼を頂きました
※なぜかプリキュアさんと呼ばれてます


言われてみればそうですよね

あの…ブログも変わったつもりないですが
ランキングやめて気楽になったと理解しとこw


※この前のヤバ谷園といい
令和の二つ前の元号臭がしないでもなく
※嫌いじゃないです
言葉遊び感あって好きです


■ 僧侶に欲しい初期アクセ


ベリアル※金ロザリオに伝承
マジンガ※死神ピアスに伝承
Sジェネラル※魔導将軍の指輪は必須


まずはこの3つをオススメします




■ じゃ!プリキュアで!


ピンク僧侶でご依頼にお答えしようと思いました
プリースト・キュアでプリキュアです

メカニック戦隊【メカニック下を着てるから】




■ 大冒険開始!


気楽に跳ねるように出かけるピンク





■ パーティ構成


今回はレベル99で揃えました
フレンドさんのサブさんも


構成
:レベル93 フレンドさんサブ
:レベル99 野良酒場さん適当
:レベル99 ビートだけ確認あと適当
:レベル99 プリカフェ最弱僧侶ピンク

天地さんを入れると練習になりにくいので
旅芸人さんです

こういうのも僧侶の練習兼ねてするのが好きです


ピンク僧侶ステータス



HPこれでマックス!
でもあえてご飯も食べない


封印レスの恐ろしい僧侶


この+2装備感がすごい!



旅芸人サポさんステータス





これでオガコトーンだけはクリア!
巨商なのがよかった



戦士サポさんステータス





今見たらスライムピアスに力の指輪!
6年前のサポを借りたのかと目を疑う…

わたしがサポ選び苦手なのバレてる
何年かぶりに野良酒場さん借りました
主力戦力として後で後悔することに…


武さん忘れました
大して強くないです(ごめん
※でも上手でした!とても





ベリアル


※さんをつけるのがベリアルっぽい

プチばかりしてても
作業になるので
あえて普通のでいきます




んー
もはやプチと変わりません
ベリアル怒り時に「ベホマ対策」として
ロストアタックだけしました

討伐時間: 1:17
報酬:破片16
※4枚入れ




ベリアル


少し攻撃力上がりますが
真やいばくだきがあれば怖くなかったです

スキを見てフバーハスクルトしましたが
ベリアルが見てる方向のキャラが
次のタゲなので
ベホイム待機が基本かなと

僧侶としてフバーハとか天使とかしたいとこは
ベリアルのタゲをみてターンを貯める癖をつけるのに
ちょうどいい相手かもしれません


討伐時間: 2:40
報酬:現物2&破片10
※4枚入れ


■ 迷宮の楽しみ



テリーとか楽しみですよね
迷宮はコインなしも好きでした
そんな普通の迷宮よくしてました
唯一わたしが野良していたコンテンツだったかも


■ キラーマジンガ


強いは極端に強いのでパス!
周回して集めるなら強だけど
二体が最初から出てくるのと強いから
サポだと少し大変なのと
僧侶泣かせですは、
MP吸収ガードほしいし
バフ取られるし


…なので
普通のをします


痛恨があるので
聖女くばりを中心にしてました


基本的に戦士サポさんの後ろにいるようにしてます
自由にあちこち行くので
その動きに合わせて後ろをキープすると
直接叩かれにくくなって楽です

自分にタゲが来たらゆっくり距離をたもちながら
後ろに下がってターンを貯めつつ逃げます

バブーン!って
「凍てつく魔弾」これをもらうと
凍てつく波動と同じで
天使祈り聖女も全部外されます
ターンを余らせて
ビックシールドをして避ける努力だけしてます
後ろにいる人にしてくるんですよね
やらしい
これこそ白い目でみたい…(¬_¬)

だから聖女中心にしてます
天使は外された時に
かけた時間と掛け直しを考えると
もったいなくて…


※部品はずれとるやないかぁーぃ


討伐時間: 2:26
報酬:現物1&破片16
※4枚入れを2周しました




Sジェネラル




これ負けました




原因は火力不足
人が動かしてるのか疑惑がでるほどの
見事な連携プレー!

バフバッチリ僧侶の状態に
Sジェネラルジェネラルブレイク
当たる直前に
キングスライムいてつくはどう

そんなのが3回
キングスライムから逃げるようにするのが
大切なんだなと改めて思いました



なんだ余裕かなと思ってました



これまで武闘家だったフレンドさん
弓レンジャーになりました
※ここまで余裕すぎてハンデいるね!となって



でもそれもあって
戦士1人で処理しきれずに
ベホマズン倒すの遅いなと心配していたら


美味しそうなマーブルチョコレート状態
サファリパーク状態?

いきなりSジェネラルだったはずが
聖守護者のレギロガ状態になり

天使ループも虚しくあえなく全滅
全滅の起点は
僧侶のバフをキングスライム
消されて丸裸になって死んでからでした
ごめんね💦




全滅したせいもあり
泉を左右別々に行くようになる2人

Sジェネラルの上と下
どちらが本体だと激しく口論になりました

下のトマトだろ!

いや、上のおじじだろ!

だったらなんで上の人名前ない?

ジェネラル?それ将軍という意味の英語だよね
なんでギュメイゲルニックゴレオン
きちんと将軍なのに
この人だけ英語でジェネラル?

外国人?

…負けた腹いせに言いたい放題でした


※このくだりはほぼ嘘ですよ


■おまけ ギュメイ


このボスを見るたびに
ギュッとギュメイといつもでてくるわたし
ヤバ谷園!
許してちょんまげ!

首取れてるみたいに見える…



円形の外側をゆっくりと
壁ツンツンして回ると
うまく敵が引っかかって
攻撃されにくくなります
時間稼ぎができます


とにかく一撃で死ぬ旅芸人


戦場カメラマン
久しぶりのなんかいい雰囲気バトル写真

討伐時間: 5:57
報酬:破片1
※1枚入れ



■ 御礼


AD・Lさん
ありがとうございました

余裕っち!




付き合っていただいお礼をして解散しました
なんかですね

凄く楽しかったです

必死度がすごかったです
普段装備やスキルに甘える自分を
戒めるのに良かったです


NMNMさんありがとう😊



■ スラチャへのお返事


choさま
わぁ!良かったです!お役に立てたみたいで
わたしも里長さんから教えてもらい
レジェンドな方々にアドバイスをもらい
わたしもとても勉強になりました
盾持ってるのに買ってしまったけど💦

cdnさま
おかげさまです!
本当に支えて頂いてありがとうございました
やっと普通にカラカラ笑ってます
苦しかったです

miaさま
ルネッサンステッキ本当にいいですよね
これずっと使えそうな気がします
乗り換えるにはどんな効果があったらと
考えるのですが
この同じ効果に呪文発動速度とかない限りは
これでいいや!って思ってます
もし何かお困りなりなら言ってくださいね


omcさま
え!どのリツイートだろ…
思い当たるのはあの方のブログ!
でも思うんですよね
「ぱふぱふ」がオッケーなのに
パンツダメとか…ちぐはぐな気も
解禁して課金いっぱいしてくれたら
何か面白いもの作ってくれるなら
解禁でもいいよって

n・rioさま
サポは借りっぱなしで大丈夫です
13耐性にしたいので
装備が古くてごめんなさい💦


aryshaさま
こんにちは、はじめまして
ご来店頂いて嬉しいです
アフロ!なのが気になってました

cdnさま
あ!なんかこの前のハズレ回の話ですね
すみません
一気に書かないで増設増設していたら
かなりの違法建築具合に…
まじめに書きますね!


cdnさま
サポありがとうございます
お利口にしてますか?
せめてカテドラルにとか思いつつ…
僧侶ブログのサポがそれで良いのかと悩みつつ…
シルバーの枠を開けようかなと悩んでます

■ 投稿絵葉書コーナー


ktkさま
マニアック!でも雰囲気出てます
このコスを選ぶセンスに脱帽です!
この人の名前好きかも


AD・Lさま
おお!3つ目ここはすぐわかりました
いい写真ですね!

7つ揃ったら
わたしは退魔の下が欲しいです
毒60マヒ60混乱60
いいなぁ


いつもご来店ありがとうございます




■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.