Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

夢にみた記事を書いてみる 【最後に告知あり】

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。



昨日は

「今日はメニュー(記事)を書いてないけど寝よう」

と眠気に負けて寝ました


とても面白い記事を書けて

満足してドヤ顔していたら


夢でした


早く形にしておかないと!と

急いでスマホを開けて

ここまで書いてみるも


もうすでに記憶がなく

幻の名メニューとはお別れです

皆様にお届けできなかった事が残念でなりません

ドラクエ ブログ現実編スタートです




※アルベドコスでフレンドさん開催の角集会に参加しました



わたしが日常記事を書くときは
その日1アカウント5キャラで撮った画像を
ごそごそと並べてみて考えて書いています。

だいたい日常系って
記録として残す自分は楽しいのですが、
読んでる方に面白みをお届けするのが
とても難しいと思っています。
どうしても自己満足になってしまいます。

写真がグラビアの様に可愛ければ
内容と関係なくてもオッケーだったり

新しいイベントの
目新しいドレアならオッケーだったりと
なんとなくわかってきたのですが

天邪鬼なわたしはそれに逆らって
何か破天荒なことをしてみようと
果敢にチャレンジして
読んでいて「?」となったりしています。

稀によくあるpriest cafe謎メニューです。
もしお召し上がり頂いたお客様には
感謝しております。
ありがとうございます。



もちろん個人のブログなので
自分のために書いてる時もあるのですが、
だったらここに書く必要もないので、
大体は読んで頂きたくて書いています。

だからこそpriest cafeというブログは
お店と同じと思っています。

個人のブログなんだからと
何を書いてもいいという形ではなく
「お客様に読んで頂いてお楽しみ頂ける様に」
をコンセプトに努力しています。
(まだまだ出来てませんが・・

たまに新メニュー作って
「まずい!」もありますがお許しください><



コメントでのご反応やご意見を頂けると
とても嬉しくなります。
また次の記事にそのご意見を活かしたり、
広がったりしています。

僧侶のメニューをお届けするときは、
僧侶さんに向けて何か届けばいいなと思っていて
できる限り自分自身の経験などもと含めて書いてます。

日常系の記事を書く数倍かかるのですが、
もともとそれが書きたくて始めたブログなので
僧侶のメニューをかけるときはワクワクします。



またマニアックな事書いたなという時もあるのですが
お客様にはもっとすごい方がたくさんいて
逆に教えて頂いていたりと
お客様からもまたちがうお話や
ご意見もお伺いできてとても嬉しく思います。




■ 他作品コスプレ記事

コスプレ記事は
そんな僧侶の記事にご期待頂いているお客様を
ないがしろにしているのではないかなと
心配になっていました。
すみません><

その代わり普段ご覧になっていない
アニメやライトノベルのファンの方にも
priest cafeにご来店頂いてドラクエのブログを
ご覧いただけたみたいでとても嬉しかったです。


これこそメディアミックス?


ドラクエのフレンドさんや読者から
「オーバーロード読み始めたけどハマった!」
「本を買ったよ」
「わたしもドレアしてみた」

など反響をいただきました。

またコメント欄にも
「ドラクエは以前にしていたけどコスプレよかった!」
読者さんに新たに登録いただいたりと

そんな反響を頂いてとても嬉しく思いました。

ドラクエの中だけで書いていたブログが
少し外まで出れた初めての体験でした。

ありがとうございます。




■ 本人が驚く

オーバーロード記事は、
お店に来て頂いたお客様と盛り上がって、
「じゃ、一緒にコスプレしよう!」
となって書いたメニューでした。


いつもの5倍

アクセス数は、最初見た時に
炎上したの?
壊れたの?と思いました。


良い形でご反響頂けたんだと
ご覧いただけた方に感謝すると共に
素直に嬉しかったです。


もちろん
オーバーロードという作品のもつ力のおかげ
思っています。


ドラクエ ✖️ オーバーロード

2つのコンテンツに新しいファンがふえることに
もしpriest cafeがお手伝いできていたら
それはとても光栄だと思いました。



■ 告知

今お世話になっているルームで
【 第三回 冒険者格付けチェック 】
のイベントを開催することになりました。

今回はわたしが運営側になるので
プレイベの運営側
のお話なんてのも
お届けできたらいいなと思います。

わたしも今回初めての事なので、
お客様ご自身で、
「プレイベをやってみよう!」
のご参考になれれば嬉しいです。


フレンドさんの「角集会」は
大成功だったと思います。
お誘い頂いて嬉しかったです。



■ 冒険者格付けチェックとは?

これも実際にダウンタウンの浜田さんの番組
「芸能人格付けチェック」
ドラクエでするというものです。



■ 第2回の様子

わたしは、二流冒険者だったでござるよ。
ブログば三流ですけど



■ priest cafeで軽くパーティ

お店の営業たまにしてます。
ブログを書きながらお店番してたら
こんな感じになって、とても嬉しかったです。
来てくださったお客様
夜中なのにありがとうございました。

営業は不定期で大体夜です。
もし店番が居たらラッキー程度で
居なかったらすみません><

今日は内容がなくてすみません。
これからもよろしくお願いします。



■ priest cafe お客様絵葉書投稿コーナー

最近絵葉書も頂くようになって嬉しく思います
ポストいっぱいのときはすみません。
すぐに開けるようにしてます。

お店の中のモーモンバザーに
便箋と絵葉書用の便箋を置いてますので
よろしければ御利用くださいませ。


daviさま
調べてみました。
あともう一人いるみたいです。
三人まとめて面倒みてください。



RDANさま
ワグミカちゃん可愛いと思います。
わたしは5キャラいるのに
ドワ子だけ居ないのが悔やまれます。


CDNさま
来ました!爪切り!
髪の毛まで変えて頂いてありがとうございます。
そのドレア是非とも置いて置いてくださいませ!
爪切りごっこしたいです


DBRKさま
クレマンティーヌのコスプレ
ありがとうございました。
ご本人なしでのサポでの参加でしたが、
撮影してるときみんなで喜んでました。
お顔はオーガがバッチリだよねとか!
お手紙ありがとうございます。


■ priest cafeスラチャへの御礼

いつもスラチャへのメッセージありがとうございます。


CDNさま
安心してください!いけてますよ!
楽しんだもの勝ちです。
こちらにもありがとうございます。
爪切りしましょう


HTさま
もう笑っちゃいました!
鍛えすぎてツノ生えたエルフさん
オーガさんやっぱりいいですよね!
え?わたしエルフ♂さんの戦闘不能の
仰向け寝が好きです。

頭身変わってるやんw



SRPさま
残念です!わたしはファミマ党です。

「プリカフェの新メニューすげーまずい♪」
※歌は香取慎吾さん


すごく好きだけどバイトはパスかな・・
あの音楽毎日聞いて居たら夢見そうです。



RDANさま
え!なんのことですか?
今度教えてくださいね。
お安く便箋お譲りしてます

え?もしかしてプラコン?なんでしょう・・・
夜も眠れないでありんす。

CDNさま
いつもお心遣いありがとうございます。
アクセスをとても頂いたのでとても光栄でした。
コンテンツ人気だと思います。



HMYさま
いつもお綺麗なのに・・・
今年の干支ですよね?
擬態してご来店ありがとうございます。


HRTさま
お風呂を洗おうとして
カランとシャワーを間違え
びしゃびしゃになったことを
なぜご存知なのでしょうか?

お店が暗い方が綺麗に見えます☆
明るいエレベーターにお見送りに行くときが
一番緊張するのはナイショです。


いつもpriest cafeへのご来店
誠にありがとうございます。



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です


オンラインゲームランキング

お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング


オガ子ファンはこちらから↓

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.