Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(4)priest cafeブログを振り返る


世界の絵葉書から vol.010 ●●場


いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。

ストーリーに直接ネタバレではない素敵な所を
絵葉書にしてしまってすみません。

気にしすぎると何も書けないなと・・
ここ数日悩んでました。

スコルパイドも行ってない方したら
ネタバレ・・・難しいですよね。
ご不快になられる方がいらっしゃったら
すみません><

「シェフの反省会会場へようこそ」という
タイトルでしたが、名前を変えてお届けします。


■ ネタバレをかんがえる

※実際だと足がすくみそうです。

priest cafeでは、お客様に楽しみが増える様な
そんなメニューをお届けできたらと思っています。

変な遊び方しかしてなさそうな気もしてますが、
僧侶のお話ぐらいしかお届けできてませんが、
のんびり白箱もしながら楽しんでます。

多くをやり残しているので、
ほぼどこかのブログをみると、
何か知らないことはいつもみてしまいます。

こんな世界もあるんだと思うのですが、
そこに未だに辿り着いていないものも多くて
あれは、いつどこで・・
というのも楽しみになってます。

ストーリーは、そろそろ4.3やります。
2回目の4.2までを終わらせて
復習しておきました(謎




■ 結果オーライ

フレンドさんにpriest cafeについて言われた一言
「悪い意味でなくて、流行りを追わないブログなのがいい」

もしそう思ってくれる方が、いらっしゃるなら
結果オーライ?かもしれません。

いち早く役に立つ情報をお届けする!
とか、できなくて・・・

攻略はどうか?

もともとそんなに上手ではないので、
誰かがしたことを頑張って準備して練習するスタイルです。

準備万端、腕前半人前以下みたいな感じで始めるのが好きです。

今回のスコルパイドは、
僧侶で炎100%とか楽しみながら準備してたので、
賢者です!となって、
まずは装備からみたな感じでした。

数字はすきなこともあって、
組み合わせとかも色々試してみたり、
もがいてる感じを、みていただけてよかったかなと



■ ブログを書かれているフレンドさんが増えた


自分でブログを書くようになって
ブログを書かれている方と
お知り合いになる事があって嬉しく思います。

良いとこも大変なとこも理解し合えるのが
良いのかもしれないですよね。
お互いの記事を読んでたりするので、
話題にも事欠かなかったりします。






■ ほしづくよ様


ドラクエのブログランキングには
参加されてないのですが、
読み物がお好きな方は一度ご覧いただければ
ストーリーの考察などもあって
ファンタジーな部分も書かれていていたりと
あれ?これどこまで本当だろ?
と思われると思います。

初めて読んだとき、
あれ公式でこんなこと書いてたかなとか
????となりながらも納得してました。



わたしは、実際に起こった事しか書けませんが、
ほっしーさんは、
創作も書かれていてすごいなと思います。

え?またシリーズ書かないの?
最近はかけない話ばかりで・・・
自分自身のことでも書きますか。


そろそろケツタイガー物語ではなかった、
プリースト・キュアの創作をしたいなと思ってます。
誰も求めてなさそうだけど。


創作も楽しそうです。


そういえば、
別の仲良しのドラクエのフレンドさんも
小説家を、目指してるみたいです。
是非とも読んでみたいです。



■ 明日のメニュー予定 ■

メリークリスマス
〜ドラクエのお陰で頑張れた〜

をお届け予定です。




ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.