Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

たこ焼き屋台のバイトをする僧侶

いらっしゃいませ。
たこ焼きpriest cafeにようこそ

今日はたこ焼き屋のバイトやねん
あんじょうよろしゅうたのんます。


タコ店長よろしゅーな。

なんやこれが制服かいな。
なんもたこ焼きと関係あらへんやん。
店長の趣味でまくりやな。

しゃーないから着るわ
ほな、準備するからまっといてや

ちゃんとべっぴんなっとかんとな
せっかく来てくれるお客様に
申し訳ないさかい


ええで!開店や
気合い入れていくで!タコ店長!
儲かったらバイト代はずんでや。



いらはい、いらはい、
まいど、まいどやで、

美味しいたこ焼きやで!
ひとつ食べてんか?


そこのにーちゃん、よってて!

ここのたこ焼きのタコな
こんなでぇぇーーかいのがな、
ぎょーさんはいってんねんで。

え?なんやて?
それお好み焼きやろ?

せやで、見たらわかるやろ?
たこ焼きは、そっちのタコが焼いとるわ。


ほんまこれが、タコの共食いやな。

どや?
あかんか?

せやな。かんにんな。




なんか、へんなナスビきよったわ。

あいつも焼くんか?
違うかw

うちお好み焼いてるのに、
たこ焼きも、焼くんか?

自分、座ってるだけでなんもしてへんやん
どないしたんや?

人使い荒ないか?
タコつくで(高こつくで)

違うかw



せやかて、店長の口
めっちゃとがっとんな。

うちも真似したろ

うわ!めっちゃぶっさっ!
まるでタコやな。

あ!自分タコやったな。
人気のーなって長いんか?

なにがあったんや?
え?前はキュララナ海岸で大人気やったんか

それいつの話なん?

また人気でるかもしれへんけど
過去の栄光にこだわったらハゲるで
ん?せやからヘルメットかぶっとるんか?
もうやられとるやん

ま〜、気落とさんときや。


いつまでも、ナヨナヨしーなや。

あ!

店長タコやから、骨あらへんやんか。

かんにんな。







ほんまヒマやな。
あのナスビいつまでおんねやろ。
粘ってもなんもあげへんのにな。


なー、なー、お客こんのは、
たこ焼きのタコがマズイからちゃうか?
あんたの肉やろ?

そらあかんわ。
消費期限おとといやで
腹こわしよんで




なーきいてんの?タコ店長

こんな人けーへんくても
ちゃんとバイト代もらうで

え?売上なかったら
バイト代払えん?



ちょい待ち!

それはあかんやろ?
なんや?約束破りはあかんで

耳の穴から手突っ込んで、
奥歯ガタガタいわしたろか?

うどん首に巻いたろか?

自分で目噛むか?



美味しそうな、ごっついたこ焼き
ここにあるがな

ぷっすぅ〜

うわ!

ヌメヌメしとる、めっさ、きもいな。
昨日ちゃんと風呂はいったんか?
塩もみせんとあかんで

セッコいな!現物支給かいな。
そんなんいらへんわ。


あ!ごめんやで
千枚通し抜けんくなってしもたわ。
悪い悪い、かんにんやで。

え?お嫁にいけん?



あんた♀タコやったんか!
なんでやねん!
どないやねん!
そんなんあかんやん!

もーええわ。
やめさせてもらうわ。


■ バイトの帰り道

はぁ〜・・・

今日のバイトも疲れました。
応募資格が「関西弁必須」って
なんのバイトかと思ったら
たこ焼き屋台のバイトなんて・・・
今時、キュララナ海岸にお店出しても
人なんか来るはずないのに・・・

だからメイヴ店長のイカ焼きに負けるのよ。

ルネッサンステッキの為に頑張ります。


でも関西弁いいですよね。
エセでごめんなさい。



※原案・取材協力:daViさま(ありがとうございます)


■ 明日のメニュー予定 ■

シェフの反省会会場へようこそ
〜店主ググってみる〜

をお届けします。


お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。
↓↓↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.