Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

おかえり&ただいま【闇100%を目指す僧侶】

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
今年2019年3月10日
ブログランキングを辞めてから約5ヶ月間
Twitter店として影響してきたプリカフェですが
この度、ぐるなびじゃなかった
ブログランキングに復帰致しました

喜んでいただけるお客様と
ご心配いただくお客様といらっしゃいますが
本当にどちらも嬉しく思います

ブログランキング辞めた後も
変わらず営業させて頂いていた様に
これからもマイペースに頑張っていきますので
改めてよろしくお願いいたします

priest cafe
より多くのお客様に来ていただきたく
リニューアルオープンです☕️


■ Part1:復帰のきっかけはブログ仲間

ブログランキングを離れて
Twitter店として勝手気ままに営業してました

最近ある事がきっかけで
(これはまたドラクエ物語で)
ブログを書くことがすこし怖くなったというか
書き始めてボツにすることが多くなって
筆が進まなくなりました

そして
「何のために、誰のためにブログを?」
と疑問が出てきてしまってました

自身の13耐性完成の記事を持って
お店を閉めようかな?とも思ったのですが
ドラクエは相変わらず大好きで
応援してくださるお客様がいて
やめる理由もなく
ただ書けないなという
これがスランプ?というものなのかなとか

そんな悩みをブログ仲間ゆりかさんにしました


そして気がついた…ではなくて
思い出したのです
ブログを始めてころの気持ち

「この世界が1日でも長く続く様に
その楽しさを少しでも僧侶を通じて
多くの方にお届けできたら」

思い出させてくれた友人に感謝します
いつも本当にありがとうございます


わたし ゆりかさんのエッセイ大好きです
お人柄に惹かれます




■ よし!面白い方と話そう


スランプ脱出には
自身が面白いと感じてる方とお話するのが一番!

尊敬するブログを書かれる方
ヨモギさんに悩みを聞いてもらいました

スッキリ!
今まで通り自分らしくでいいんだと
これからもよろしくお願いします




見た目のデザイン性も内容も素敵です
デビューされた時からの輝きがすごいなって
思っていたら駆け上っていかれました




■ ぐるなび効果

いきなり近く

ブログランキング効果すごいなと
でもTwitter店として細々と続けてこられたのは
多くのお客様のおかげです
その感謝の気持ちは忘れません
本当にありがとうございます🤗


もう少し詳細に

これまではGoogleのお客様と
Twitterのお客様に支えて頂いてました

Googleのお客様は
ブックマークをつけて頂いていたお客様と
過去の僧侶記事をご検索頂いたお客様です

おこがまししいですが
ドラクエの活性化に微力ながら
少しでもお力になれたらと思っています

これからもpriest cafe
よろしくお願いいたします🤗







■ Part2:遊びの報告


カーネルサンダース集会に行きました
嘘です
大阪LOVER集会です


■ 左から

  • 主催者のオパブンミさん:食い倒れコス
  • わたし:岡部まりさん(探偵ナイトスクープ)
  • チシロさん:かに道楽
  • ぽりーさん:たこ焼き

ここは道頓堀かいな?
なんでやねん!どないやねん!
わたしなんで秘書やねん!

コテコテで面白くて
お店のお客様でいつも上品な僧侶さん
現地で出会いました
実は関西弁ネイティブと聞いて
超焦りました
じゃりんこチエのコスは渋い!







■ Part3:魔塔にゆく


用心棒を連れていく
HP+60ビーナスの涙がでて
ケツ…じゃなくてお尻が浮きました!
やったね!
これで魔塔登りが楽になりそうです
もっと登りたいので一緒に登ってくださる方を
募集したいです🤗







■ Part4:闇100%を目指す

炎100%🔥
雷100%⚡️
風100%🌪
と達成して
闇100%🔮が次なる目標なので
ホーリーローブづくりをしてみました

ホーリーローブ基礎値
闇属性ダメージ減10%
が付いています



見事にゴミだらけに…



■ ホーリーローブで闇100レシピ

盾:28
上:14+基礎10%
アクセ:29
宝珠:6
料理:19
合計106(宝珠無しか料理星2でも可能に)

素材原価は1万Gほど
針代も1万G
錬金は10万Gほど



いくらなの?

ただし
闇28%のホーリーローブは
前に6,000万Gで売られてました
そうすると盾が闇14%で済みます

趣味で作って遊ぶのもいいなと思いました
裁縫で縫うのもそんなに難しくありません



■ 属性ダメージ100%シリーズ









■ Part5:初代13耐性さん復帰


13耐性3人で39耐性です



おかえりなさい
待ってましたよ〜


『 耐性僧侶の集い 』

やりたいですよねって
昨日の13耐性のルナライトさんの取材の時に
お話してたところでした

とりあえずレベル110にしてくださいね🤗
13耐性を2番目(プリカフェでは)の
CBSKEさんの取材もしたいなと思います

きっといろんな苦労話をお伺いできそうです
乞うご期待です☕️



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

微力ながら
僧侶を通じてドラクエ10を盛り上げたい
だから少しでも多くの方に読んで頂けたらと
ブログランキングに復帰しました
応援よろしくお願いします




☕️絵葉書・お手紙はこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.