Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

メイヴ4(通常)泥耐えする僧侶


今日は、新鮮?なうちに本日2つ目の
午後のメニューをお届けします。

僧侶のHP更新のメニューをお届けした際に、
お客様の灰汁さまからコメントで、
「それだけHPあれば、
メイヴの通常どろはき耐えるのでは?」

と頂いたので試してみました。


※通常どろはきの「通常」とは?以下を指します。
・戦士による真ヤイバ効果のない状態
・ファランクスやアイギスの護りがない状態


いらっしゃいませ。
いつもご来店ありがとうございます。
結果は
「メイヴ4通常どろ耐えました!」




強力で最強のボディガードさんとして
サポでない先生に手伝ってもらいました。
先生、ありがとう。
こんな実験を、手伝ってもらえるなんて・・・


先生が戦士で、わたしが僧侶
サポ2僧侶は、グリーンとパープルです。


※パープルw(一番右)
ストーリー真レンダまでだから
こんな形でイカ初デビューw


■ウォーミングアップ(嘘 ドロしてこない


やいばの防御(すると通常ではなくなります)
すごい適当にしても全滅しません。倒せもしないけど
先生が、ご飯抜きで戦士1なのにほとんど死なないのと
僧侶3もいるので、
撮影待ちしてる動かない肉僧侶がいても平気な感じでした。
結構早く削れてて、
あれ?これ先生の戦士2と僧侶1でも余裕かもと・・・
死なないから自己バイキで行けそう




イカの洗礼を受けるパープル(右)
流石に真レンダまでの子が来るところではないです。
ストーリー頑張れ(嫌
「ストーリー終わった事チケット」はよw

グリーンとパープルは、酒場登録のままの状態でしたが
やはり基礎力の違いで、
グリーンよりパープルがよく死んでました。

※パープルは、150スキルまでしかありません



あ!話を戻しますね。


■ドロドロになってみます
f:id:neithia:20181004210940p:plain

最初全然してこなくて・・・
普段嫌なほどしてくるのに、
先生が75%を削っても
一度もしてこなくて「あれ?」ってなりました。

雷は、75%ラインからだよと
レギロガ獣の魔障と同じですね。
どろはきこなくて・・・驚きのイージーモードでした。
※細かいこと実はシッタカだったりするので
バシバシご指導いただいてます。そしてたまに凹w
基本先生は優しいです。



f:id:neithia:20181004210921p:plain

こんな感じでした。
右戦士、真ん中僧侶
守備力が大きく違うのに差がありません。
どろはきは固定ダメージです。

【耐えてます】


■どろはきダメージ
※真やいば無し(通常)での
メイヴ4のどろはきのダメージです。
試行回数少ないですが、
ダメージの雰囲気はつかめるかなと

  1. 691
  2. 694
  3. 675
  4. 689
  5. 675
  6. 670
  7. 675
  8. 675
  9. 702
  10. 666
  11. 679
  12. 698
  13. 688
  14. 678


■ドロドロにした装備達
今回は精霊王でHP盛りですが、
さすごに老朽化してきたので、
カテドラルに乗り換えしている途中です。


ゴールドは賢哲で揃えてるので、
シルバーは、
精霊王からカテドラルベースでいいかもしれないです。
ゴールドとシルバーどちらかあれば何なりといけそうだし・・
※全部最新にしないのがポイントです。
毎回揃えてたらお金がもたないです><



■ステータス

HP704(ご飯こみ)
※忠義の勲章だと716まで上がるのですが、
僧侶の証にしてますので704になってます。


■装備一覧













■最後に
実はここまでやって先生は答えを知ってました。
打たれ込みHP704以上で通常泥耐え可能だよと
終わってから教えてくれました。

ふっ・・・
自分で確かめたかったんです。
あ、僧侶でこれしてるのは、
先生も初めてみたとの事でした
やった!なんだか嬉しいかも。


どうやらどろはきは、「固定ダメージ」で
しゅび力関係ないみたいです。

戦士さんと僧侶と乱数でダメージの差はありますが、
守備力の差ではありませんでした。

メイヴの3と4は、キラポン大事なので、
僧侶もどろどろ対策あるとらくかもしれません。

普通に耐性積むと聖女がないとどろどろで死ぬのが
HP704あれば死なないのが結構新鮮でした。

灰汁さまご提案ありがとうございます。
先生、おつきあいありがとうございました。




どろどろなったのでシャワーしておきます。




■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日0:00更新です

マホトラの衣を使いこなす
〜余裕がある人素敵〜

をお届けします。

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます







応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.