Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

12耐性100%僧侶ver.3(完結編)


いよいよ12耐性僧侶ver.3の完結編です。
え?ver.2は?最後にありますので
良かったらみてくださいね。

前回までのお話


いらっしゃいませ。
いつもご来店
ありがとうございます。
店員ゴールドです。
え?ドルボードは?
どうやらバイコーンに乗る資格が無いようです(嘘
道が空いてきたら?行きますね

■12耐性僧侶の別バージョンできました
何が違うの?
呪文詠唱速度を28%→44%にしました。
少しモッサリしてた感じがとれました。

ただ残念なのは金ロザリオがない事です。
実は大きな問題かもなんですけど、
日課、週課、試練、ピラミッドぐらいなら
これでもいいのかなと思って作ってみました。

これで少し様子を見てみます。
すぐにバージョン2もあるんですけどね
もう買ってあったりします。

賛否両論なのかなと、これは思いますが
サポ用途なので大丈夫かなとも・・・

■過去記事■12耐性僧侶バージョン1


■バージョン3のステータスです



呪文詠唱速度16%アップ↑

ブレス17%ダウン↓
HP6ダウン↓
致死20%ダウン↓
致死5%ダウン↓

呪文詠唱速度大切だけど失うものが多いなって





首飾りが特徴です。





MP吸収ガード100%のまま
どんなスティックでも大丈夫というのが利点かも






せっかくブルームにしたのに
またルフにw





新作しました。
70%ついたので
別の耐性をつけたくなりました
最初の封印がパルるんしてヒヤヒヤしました。





これが白箱品でした。
有効活用したつもりでしたが、
結構大変だったかも

・・でも、そんな苦労が楽しい!







首に金ロザリオ以外つけることがないから
新鮮です。







割り切ってこれも勲章のHPにしてみても
いいのかもしれないですよね。

そうするとHP+13出来るから
今入れてる禁断の攻撃魔力宝珠も外してHP+3
合計HP+16
HP610になれるかも

割り切ってもいいのかな・・・
致死的なとこに行かないでねって



宝珠も見直しました。
僧侶的には、炎と風こそ1玉にして欲しいなぁ〜って




■バージョン2


これを装備して
金ロザリオにしたらバージョン2です。
珍しい一品だから使うのもったいなくて温存してました

そうしたらバージョン3のネガティブ?な部分が消えて
それでも呪文詠唱速度は37%で並にはなる感じです。

バージョン3使ってみてキツかったら
これを装備してみようと思います。

この珍品?とてもレアで売ってません・・・
こんなの喜ぶのわたしぐらいだろうけど・・・

きっと、たぶん一番バランスが良いのは、
バージョン2かなと。
ゴールドはバージョン1と3で、
シルバーをバージョン2にしようかなと思ってます。
※メモ:シルバー耐性聖守護者リング・グリーン呪90作る

え?わたしは?(グリーン)




3回に渡ってのお付き合いありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
いつもご来店ありがとうございます。


■ 明日のメニュー ■※priest cafeは、毎日0:00更新です

マホトラの衣を使いこなす
〜余裕がある人素敵〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.