Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

マホトラの衣を使いこなす僧侶


マホトラの衣を使う話をお伝えします。
昔は大切だったんですけど・・・
今はどうなのか?というお話です。



いらっしゃいませ。
いつもご来店
ありがとうございます。
店員ゴールドです。
秋の夜長に白箱です

マホトラの衣が有効なのは?
あくまでも周回の時の節約と遊びです。
たまに邪神でも役に立ちますけど・・・

本気の時は、エルフを飲んで同じ1ターンで
MP全回復が、正しいと思ってます。

え?お金かかる?
ケチケチして負けたとかなると
その方が悔しくて・・・
本気の時は、薬=お金と思わないようにします。



あ、話を戻しますね。



実は、マホトラの衣をうまく扱う方が
テクニカルな気がします。←難しい


有効時間がある上に
ダメージを受けないと回復しないので、、、

目からウロコな使い方をされてる方がいたので
それをご紹介します。




メイヴ2にて
そつなく全ての僧侶の仕事をしている方が居ました。

聖女+マホトラの衣をして、
ショックウェーブにわざと当たってました。


明らかに自らの意思で当たってました。
占い構成だったのですが、
その方は道具を使ってMP回復してませんでした。

常闇ルームの方だっだのであとで聞きました。



ショックウェーブにわざと当たってました?

「そうだよ」
「きちんと仲間と自分に保険をかけてる事、前提だけどね」



ケチなの?



違うと思います。かなりセレブな方だったから
そういう遊びをして居たんだと思います。
メイヴの僧侶は退屈だといつも言ってましたから・・・
どんだけ余裕があるの?と少し羨ましく。
『MP回復しない遊び』なんだろなと


いくら2だとしても・・・
やらかしちゃったらみんなに悪いなと思ったら
怖くてできませんでした。

それだけ余裕があるということなんでしょうね。
この方には、色々と教えて頂きました。

達人っていう感じでしたが、
それを鼻にかけることなくスタイリッシュでした。
魚さんだからではありません
わたしはオーガ派です(謎




特にコマンド決定の優先度の考え方は、
とても勉強になりました。
端的にいえない(わたしが未熟)ので
※また次の機会に

お元気ならいいなぁ


■ 明日のメニュー ■priest cafeは 毎日0:00更新です

まだ決まってません
〜明日の撮れ高次第?(謎〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.