Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

どうして1アカで5キャラに?






5キャラになってしまったのは成り行きでした。

※また1人足りない

最初ドレア用の装備を自分で作りたくて
金の子で裁縫を始めました。

あ!3キャラまで作れるなら
魔法の杖を自分で作りたいから木工しよう!
と、銀の子で木工を始めました。


鎧も欲しいかも、裁縫でない装備も
ドレア用に欲しいしと、
銅の子で防具を始めました。

そして、錬金石が登場!

失敗しても石で戻せるなら錬金してもいいかな!
青の子でランプ、
赤の子でツボを始めました。

みんな職人レベルが60になってしまって
アークワンドでつまづいてから
ギルド依頼だけしていた銀の子は道具に転向して、
ドレア用の装備に必要な虹のオーブを作る様になりました。
今、道具職人のレベルは56です。

日替わり討伐で得たオーブをコツコツ貯めて
ドレア用の装備を作ってます。
☆3ができちゃった時は、練金してバザーに
失敗したらそのままドレア用にしてます。

・・・とドレアの為に始めた職人でしたが
いまはみんな立派な職人レベルに

え?お金を儲けないの?
貯めるの苦手みたいで・・・
ある程度溜まったらパーっと使っちゃうから
お金が少なくなって来たら
結晶装備を作って練金して売ってます

前に無耐性の前衛さんだったけど
いい事言ってた人が居ました。

「お金は使うと入ってくるよ」

なんとなくわかる気がしました。


気に入って頂けたら
クリック頂けたら嬉しいです。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.