Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【帝国三将軍】ゲル寝かせない 旅旅占僧


いらっしゃいませ
priest cafeにいつもご来店ありがとうございます🤗



今日は帝国三将軍持ち寄り20枚をした
メニューをお届けします



10枚で1時間ぐらいでした
1周6分?と思ったお客様お待ちください
移動も込みなので
実際の戦闘時間は2〜3分です



寝かせない分早く周回できますが
どんな感じなのでしょうか?


priest cafeオープンです





■ 前回の記事


このメニューをお届けしたところ
お客様様からフレンドさんになって頂いた方から
お誘いを頂きました

■ アイズさん
記事の
帝国三将軍寝かせないで周回
持ち寄りしませんか?
今週末の土曜日とかいかがですか?


■ ねぃ
行きたいです!
メイン3キャラいて
1人だけできてないので
とても嬉しいです

こうやって誘っていただけると
準備も出来て嬉しいです




■ 約束した構成

ブメ旅ブメ旅

ブメ旅さんの火力すごいですね…
僧侶が…なわけです💦





帝国三将軍は面倒だしまだ高い


全部使い切ってたので買いました
1枚10万G計200万Gです
でもこんな機会が無いと行かないので
買いました
福引しながらブログ書くでも良かったかも…




最初に帝国三将軍が出てきた時に
「あ!これは面倒です…」と思いました

四諸侯が出てきた時にアクバーを寝かせるみたいな
メンバー集めにも苦労しそうな構成かなと
でもでしてみたら
かなり楽だったのでこの構成はオススメです


動画も撮ってみたので
良かったらご覧になってみてくださいね





【僧侶視点】順調なパターン


こういう感じなら良いかなと
幻惑の陣の周りを
コンパクトにぐるぐる回る感じです





【僧侶視点】ぐだったパターン


誰かを落とすと立ち上がりまでの
タイムロスがあります
僧侶聖女をまいたりする間
ハッスル頂いたりとフォロー頂けて助かりました





■ 1度だけ全滅する

慢心というか
舐めてかかると一度全滅しました
そういう回を撮っておけという感じでした💦
ギュメイの血圧があがり(ドラゴンビート)
幻惑が効かない中
僧侶が斬りあげをもらい
蘇生を試みるが3体とも元気だったので
集中攻撃をうけて戻せずみたいな感じでした
僧侶(回復役)ギュメイの斬りあげをもらったら
旅さんハッスルするのが良さそうです
この全滅から学んだ事でした

また僧侶の斬りあげ回避で下手に内側に回ると
仲間を巻き込むので
幻惑状態なら誰もいないところで
じっとするのもありかもと思いました



■ 装備は色々変えてました


最初は着の身着のまま12耐性できたのですが
装備を変えながらしていました

HPを高めに持って行きながら
怯え
睡眠
封印

があると良い感じかなと思いました




途中
攻撃呪文耐性をあげてみたり
炎属性ダメージ減100%にしたりしました




最終的には
怯え
睡眠
封印
炎属性ダメージ減100%
(攻撃呪文耐性も可能)
に落ち着きました
移動足が良かったかもなと思うのは
このメニューを書いてる今更…

途中装備変更をミスして
封印されたり凍ったりしていたのは
バッチリ見られてました💦


オートランで走りながら装備変更をしてたら
やっぱりダメですね💦



■ メイン3キャラこんな感じに





え!ギュメイ終わってない💦

リーチでした
きようさ埋めって…最大値は5です


■ 毎回気になる


広場でクローバーの鍵をもらったのですが

「緑のたからばこ残ってますが出て良いですか?」
という感じで毎回聞いてきます…
コマンド選択が増えるので
周回してたりすると少し手間でした💦

10の日のドラゴンを消化する際に
貰うのが良いかもしれません🤗


帝国三将軍の報酬「ガナン帝国の勲章」
ゴレオンでもらう「剛勇のベルト」
勘違いしていたのは
最後リーネで合成していた時でした💦



応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.