Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【マイタウン崩壊】気をつけないといけない事

こんにちは
説明書やドキュメントを読まないわたし…


それが原因で?
せっかく作ったマイタウンを壊してしまいました



何があったんでしょうか?







■ どうしたの?

わたしは機能優先で
こういう限定された空間だけの
マイタウンを作っていました
ある操作をしていて振り返ったら



この景色が
全部なくなってました…

あまりのショックに
写真を撮ること忘れてました…



綺麗さっぱり…











■ 夕日が綺麗 現実逃避


※イメージ図

荒地と化した我が家を前に呆然としてました
思わずログアウトしそうになりそうに…




マジか…




操作を間違えて
マイタウンの庭具を撤去していたみたいです










■ 原因はこれです 『庭具倉庫?』

■説明から(原文まま)

マイタウンでは、つかうものから
庭具の配置のほかに 他の人が所有している
庭具を共有して 配置することができます。
扉メニューの『庭具倉庫』に つかうものから
庭具を入れることで オーナーや権限がある人と
共有した庭具の配置が できるようになります。
倉庫にある庭具は 『倉庫』と書かれているので
つかうものから 庭具を移動してみて
表示を確認しましょう。
また 庭具倉庫は マイタウン全体の
庭具管理スペースになるため 配置した庭具も
庭具倉庫に 含まれます。

マイタウン内で あつかえる庭具の数は
配置倉庫と 配置中の庭具あわせて
合計150個です。



この説明を読まず単なる倉庫だと思っていて
よくわからないまま
ここにあるものを取り出しまくっていたんです…
配置した庭具も庭具倉庫の中に表示されてるとは
思いもよらず…



そして動画をみながら
マイタウンの庭具のほとんどを撤去
してしまいました…






■ でも怪我の功名

マイタウンに実際には設置してないのに
この庭具倉庫にいらない物をたくさん入れていて
そのせいでおける数が半分になってました💦
そんな庭具を『家具&庭具おきば』に入れることで
劇的に庭具が置ける数が増えました

え!?
皆さんご存知でした?
すみません…

説明書きちゃんと読んで
ちゃん理解しないとこういう事になるという
悪い見本でした💦






■ 作り直す




間違い探しクイズです🤗
上の作り直した写真と何が違うでしょうか?








■ 月刊アクセサリーを作る:エナジー3周目


2015年9月11日に初ゲットした
忠誠のチョーカーですが
まだ完成していません…



■ ツールのすごろくが入手源


そんなことしてるから
ちっとも進まないんだと思います
錬金釜で作るようにします




シルバー名声120になりました

コツコツやっていたらやっと終わりました
気になって他のキャラも見てみました
シルバー:120
ゴールド:119
グリーン:99
パープル:84
ピンク☆:81






いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.