Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

野良でトラブル:(4)レグ5討伐を目指す

いらっしゃいませ
いつもありがとうございます

レグナード5で半分野良さんを交えていて
少しトラブルになったお話です
でもそれがきっかけで
とても参考になって考えを改めました

野良の方には御礼の言葉しかなく
この場を借りて御礼を申し上げると共に
トラブルになって嫌な時間を過ごされた事を
ここにお詫び申し上げます







野良さんとやり方の違い

最初のパーティにて
魔法さんレグナードの怒りを取るために
咆哮で下がった時に
イオを連発してました

それとは関係なく全滅…
その時別のパーティメンバーさん

「イオってどうなんですか?効果ない時
とてももったいないと思うんですが?」

と暗にその魔法使いさんの行動を
否定する発言をしました

そしたらその魔法使いさん
売り言葉に買い言葉で

「このやり方ではどのみち時間が足りませんよ」

そう言ってその後のバトルから
ご飯が切れて解散になるまで
とても居心地の悪い時間を過ごしました
もちろんベストを尽くしましたが
雰囲気の悪さに早く終わらないかなと
そんな事が気になってしまったりで
バトルに集中しきれませんでした…








■ 何の事?目が覚める

魔法使いさんが言った事はすぐにわかりました

わたしが弓だけ
片手剣を持ち替えてなかったからでした
わたしが参考にしている動画の魔法戦士さん

片手剣を華麗に持ち替えて闘っていました
わたしが盾を買い短剣を買おうとしていたのですが

「弓だけで行こう」

と言われていたので違和感を覚えつつも
その言葉を大切にしていました

でも…とても反省しましたし
これ以上無いぐらい恥ずかしい想いをしました

そして今まで組んだパーティの皆さんに
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました









■ 武器を買う


今買える精一杯にしました
今後を見越して少しでも数値をあげられるように
666の埋め尽くしではなく
963の大成功品の失敗交じりにしました

僧侶シビュラスティックを買ったばかりで
お金に余裕がなかったので
全部成功は高くて買えませんでした

装備だけはしっかり
やり方は色々あってもと
エンドコンテンツでは
あまり妥協しないでやってきたのですが
片手剣についてはすみません…
修理できる錬金石が貯まるまで
おやすみという事も礼儀的にありかもと
思ったりしました



は無駄にならなくてよかったなと
ここに来て出番が出てきました









宝珠も入れる


持ってなかった宝珠は集めに
「超はやぶさ斬り」
がありませんでした





僧侶サポ用に調整してますので
超はやぶさも5にします
飾りにもしてくのがベストですよね
普通のはやぶさと入れ替えておきます







■ お詫び


の時に攻撃力612になりました
あろうことか…
デスマスター転職クエストをしておらず
力が5あがるパッシブがなかったです…

バイキルトの時に820になりました
フォースブレイク必中が815という事なので
充分に満たす事が出来ました


色々とした事が無い職だからと
足りて無い事ばかりでした💦

わたしが片手剣
HP2万〜3万ぐらいを削る事を目標として
頑張りたいと思います

全体HP65万
たった約4.6%〜3.0%かもしれませんが
それだけ早く戦闘が終われば
リスクも減ると思います







■ 最後に


やり方は色々あると思います
お互いに許容できる事はして
楽しく遊びたいと思いますが

ベストを尽くしてないと思われるような
わたしの様な行為はいけないと思いました

今までの自分自身を反省して
これから頑張ります





■ その後…

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.