Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【新盾】ブルバックラーの闇42を見た

いらっしゃいませ
priest cafeにいつもご来店ありがとうございます

本日は
闇耐性100%をご飯なしで実現!?」
された方をお招きしました

最新のまだ1つも持ってないんですが
もうこんな宝物を持つ方がいるなんて…







■ 今日のお客様

THさんです




Twitter相互フォロワーさんだと思っていたら
なんと!数日前にレグナード5をご一緒した方でした
しかもフレンドさんフレンドさんという

こんな偶然あるのかなと
最初気がついてなくて…
THさんも言ってくれたら〜と思いつつ
あの時のレグナード惜しかったなとか
いいパーティーだったなとか思い出してました

Twitterの方は青髪だったので
それもあって
全く同一人物と思いませんでした💦






■ ステータスを確認すると



あれ?ルフ闇28でした

■ ねぃ
ん?
確かにご飯は食べてないんだけど
これでいけるのですか?





■ どういうことだろう?

闇42%神託のローブ!!
すごい!初めてみました
神託だけはパスしてしまって
今更欲しい時がありました


=28
=42
=29
宝珠=1
100

■ THさん
呪いリング90
この失敗だけどルフ盾
呪い60(-45)=15
呪い100にできるから
普段はこちらを使ってます

■ ねぃ
このすごい神託
どこで手に入れたのですか?

■ THさん
ドラゴスライム
23,000匹狩りました
この闇42
9,800匹目でしたが
その後も狩り続けて
頭の毒100%も出しました






やっぱりこういうの本当に出るんですね…
わたしの中で都市伝説的に…









…お目当ての品






■ でたっ!

いったいいくらするんだろ…
ルフ未錬金13万Gぐらい
ブルバックラー未錬金271万Gぐらい

その差20倍

ルフ闇42%

ルフ約10億…
ブルバックラーはバザー不可ですよね
桁が足りないです
どうやって買うんだろ…



もうよくわかりません…



■ THさん
防衛軍では小盾を選べるのですが
交換ガチャ5回目で出ました


■ ねぃ






■ アドバイスください(あやかりたい)

■ ねぃ
わたしみたいに属性盾欲しい方に
何かアドバイスを頂けると嬉しいです

■ THさん
やっぱり諦めない事と
白箱だけというのではなくて
あくまで白箱
おまけぐらいに考えた方が
気が楽かもしれないです
僕も特訓のついででした

■ ねぃ
ありがとうございました
属性ダメージ減の話で
盛り上がりすぎて
写真をあまり
撮ってませんでした…

まさに闇マスター!
THさんありがとうございました
THさん今はブルーム風42%を狙ってそうです
雷42%も2つお持ちだそうです
すごいです…





防衛軍に行ってみヨーカドー♫

ガチャ5回で出たりしないかな…
わたしに限ってはそれはないなぁ

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.