Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【不思議】アンケート=いいね ってご存知ですか?


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


昨日の記事は思いもよらず
「記事の内容で勝負したいと望む」
複数人のブログを書く方から
励ましを頂き驚きました


昨日の記事に公平なアンケートとして採用した
『pollmaker』という
アンケートシステムを導入して
賞賛を頂いた感じでした


以前から?ブログを書かれる方の間では
ネタに困ったら「アンケート」
言われていた?のですが
その理由をブログランキングの仕組みを
ご紹介しながらpriest cafeオープンです




■ 意外に知られてない?仕組み

ブログランキングブログ読者の方
アンケートに答えたら「ポチ=いいね」と同じく
ポイントが入ることをご存じない方も
多くいらっしゃるみたいです





ブログランキングには
ランキングボタン【正式名:リンクバナー】が
あるんですが
これを押すとその記事に
「いいね!」をしたことになり
ランキング順位に関係のあるポイント
「週間IN」に10ポイントが入ります
※ランキングの順位は
この週間INのポイントの順列です





そんな大事な週間INポイントですが
同じ週間INポイント
アンケートでも稼げたりします

皆さまがアンケートに回答すると
5回答でポチボタンを押したのと同じく
10ポイント入ります



「いいね」=「アンケート」



最初知った時に驚きました
え!記事関係ないの?って





アンケートの力とは?


昨日のアンケートですが
この記事を書いてる時点で
約200人の方からご回答頂きました
本当にありがとうございます
※大切なご意見として
後日の記事に使わせて頂きます
ご協力ありがとうございます
宝物です


またこの記事を書いてる時点での
わたしの週間INポイント
7,000ポイントです
これを使ってアンケートの力をご説明しますね



週間IN7,000ポイントを7日で割ると
1日1,000ポイント
100ポチ/1日となります
※1ポチ(いいね)=10ポイント



仮に
わたしがブログランキングアンケートを置いて
アンケート毎日100人答えてくれたら
100÷5×10=200
200×7日=1,400
7,000+1,400=8,400ポイント

わたしですら6位に入れてしまうかもという
すごいパワーがあります
※2019年9月20日:10時現在


わたしが『pollmaker』という
アンケートシステムを使かうのは
ランキングに影響がないからです




■ 引用:ブログランキングヘルプより




アンケートの内容が大事?

週間INを上手にアンケートで稼ぐブログ
たくさんあります
それだけアンケートを効果的に使うことは
ランキングに影響があるんだと思います




でも…すごいなと思う反面
ここはドラクエ10ブログのカテゴリーなので
ドラクエ10に関係あればいいのですが
そうでないアンケートを見ると
少しモヤモヤします



皆さん頑張って記事を考えて
毎日を書いて更新してたりするので

公平なのかなと感じたりしてます




わたしは広告なし趣味でしてるブログなので
そこまでして週間INのポイント
稼ぐ必要がないから
こんな事言えるのかもしれませんが…




ブログランキング順位に関係なくても
いいブログはたくさんあるので
良かったら探してみてくださいね


何のためのアンケートなのか?
もう一度見直す時期なのかな?とは思います



ブログも書くドラクエ10プレイヤーからでした





いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.