Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

頑張れば13耐性僧侶になってた話【僧侶集団:蒼き魔使一族】様


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

今日は13耐性僧侶シリーズ
priest cafe確認13耐性僧侶さん
サクヤさんをご紹介します

priest cafeオープンです


■ 僧侶ルーム


【蒼き魔使一族】さんというルームがあるそうです
全員僧侶さん僧侶メインではない方も]で
しかも全員12耐性以上という
すごいルームみたいです

ルームオーナーさんは
お名前が『魔王』的なお名前だそうですが
新たに僧侶を始められた方の支援や
後輩の僧侶さんの育成のお手伝いなど
色々とされているそうです

同じく僧侶さんを大切に考える者として
一度お会いしてみたいです




■ 気になる13耐性僧侶さんの人数

■ ねぃ
蒼き魔使一族さんには
13耐性僧侶さん
何人いらっしゃるのですか?


蒼き魔使一族さんには
サクヤさんを含めて4人13耐性僧侶さん
いらっしゃるみたいです

priest cafe確認と合わせて
(サクヤさん共通だから)
7人以上は確実にいらっしゃいますね
100人いるのかな?




■ インタビュー

■ ねぃ
13耐性を達成するのに
どの辺りが大変でしたか?

■ サクヤさん
1.白箱からの退魔の毒装備
2.聖守護者への挑戦
3.聖守護者リング合成
ですね

サクヤさんと相棒とおっしゃっていた方二人で
『亡者のひとだま』を狩りして
なんと400体目でこれが出たみたいです


幸運ですよね!
わたしは10,000でも出なくて
ルナライトさんは60,000
運もありますよね

わたしもこれを聞いて
『亡者のひとだま』に切り替えましたから

秘訣?を伺ったところ

■ サクヤさん
その日の星占いで(ネットの)
わたしが3位
相棒が2位の時に
これが出ました
運はあると思います

星占い3位以上の運勢時に白箱してみます!





■ 幸運だから楽かと思いきや

■ サクヤさん
真に大変だったのは
聖守護者リングでした
バトルがあまり得意でないのと
ペットが育っていなくて
レギロガにいけませんでした
そのため魔法戦士賢者
スコルパイドに行って
集める事にしました

できる限り
スコルパイド1の時は周回して
頑張って
『紅水晶の羽根』を集めました

■ ねぃ
聖守護者リングの合成は
大変ですよね…

■ サクヤさん
結局20回合成して
やっと完成しました
退魔の下
師匠さんの宝物庫から
譲って頂きました
本当に感謝しています


20回合成ということは
210個紅水晶の羽根が必要ですよね
ウィング7つ分!
大変だったと思います




■ 最後に


偶然メギで出会った時の写真
まだ二人とも13耐性を目指していた頃です

■ ねぃ
最近は何をされてますか?

■ サクヤさん
僧侶以外のレベル上げを
頑張っています
ジェルザークには
まだ行ったことがなくて
今金策を頑張って
ソポスセットを目指しています
とても楽しみです

■ ねぃ
13耐性を目指された理由と
何かアドバイスがあれば
お願いします

■ サクヤさん
ねぃさんのブログを見て
目指そうと思いました
諦めないで頑張れば
きっと達成できる思います
目指される方は諦めないで
頑張ってみてくださいね


とても光栄です
本当にありがとうございます



■ ステータス



13耐性はズラッと並んで綺麗です


■ 装備詳細
















■ 宝珠

節約しながらも
13耐性達成されてます
今後は少しずつ更新していくのも
また楽しみになりますよね



プリカフェ確認13耐性僧侶シリーズ

1.レイちゃんさん

2.チビスケさん

3.ルナライトさん

4.サクヤさん

5.ねぃ(わたし)

6.coming soon!
リーネに嫌われている?
がんばって!


サクヤさん13耐性おめでとうございます
インタビューありがとうございました


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに復帰しました
お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.