Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

大号令時の壁苦手僧侶 カッコいいオーガ♂を見に行く

いらっしゃいませ
プリカフェにようこそ

今日のタイトル画像は
12耐性僧侶3キャラにしました

ボタン一つで
10耐性戦闘型僧侶
12耐性耐性僧侶を入れ替えるという
昨日の記事はマニアックすぎるといわれ

バトル中に「やばい!」縛りとMP吸収G
急に必要になることがあるのか?

とそういうヘンテコもプリカフェです
実は使い方は、自分が遊ぶ時はA装備
サポ登録はB装備としています

毎回、落ちる前に装備チェックしてますが
それが楽になるかもしれないなと

ソポスが導入された日に「僧侶にはいらない」と
いってしまったけど
セット効果の2%
ベルト2%
リトルフェザー2%
なんと6%も!

スティックの3スロットの錬金効果の1つを
MP吸収Gにしてもほぼ相殺できてしまうという
お話でした

このへんで少しだけ専門的な雰囲気になりつつ
priest cafeオープンです



■ イケパラ撮影会に行く


フレンドさんイケオーガさん
出ると聞き見にいってきました


会場でまた
「お母さん!」といじられ


一番左でたまにきる鎧ドレアを披露



綺麗な海に浮いてる
金色の樽が気になりつつも
がまんして


目の前で素敵なドレアのオーガ達
嫉妬する可哀想なレテリオと記念写真を
とりました(まる



■ 大号令飛ばしの壁が下手な僧侶


これが前衛をしないわたしの苦手なことです
ヌルヌルしてすぐ抜けていきます

■ ポイントを聞きました

  1. とにかく魔法さんと三人で入ります
  2. 時計回りの時はジェルの右足を押す
  3. 天使をする
  4. 魔法さんがそれをみてはける
  5. 魔法戦士さん(タゲ)にツッコミ待機
  6. エンド時にタゲ方向に少し動いてからツッコミ

2)の右足はメイヴとかではしてましたが
あれより小さいので位置がシビアだなと…
3)と4)わたしは逆にしてました
天使してから位置を直そうとしていたので
魔法さんが抜けてしまったりしてました

6)はタゲの方向に動くとボスこら外れやすいと
練習してみます


■ イケオーガとスコルパイド


そういえば、
こんなイケオーガもいたなと…
きちんとドレアしたオーガ♂さんは
とてもカッコいいと思いました




■ 今日のシロバコ


雷属性ダメージ減14%出ました!


移動足6%も
やった!

「亡霊のひとだま」討伐数は
0だったところから2,800を超えました
だけど一度もまだ光ってません💦

ウコバック先輩はこの軽く20倍!さすがです!


■ 神槍までの道【シルバー】


まだまだですが、
スコルパイドには賢者で行ってます
ゴールドの時は少し苦労した
スコルパイド賢者の装備でしたが
あらかじめわかっていたのでもってたものだけで
そこそこになりました






■ お店のスラチャのご紹介


JCKさん
こんにちは、ブログからのご来店
ありがとうございます
とても嬉しいです
大戦鬼ほしいです

タオルさん
トイレはどうぞどうぞ
畑はやめてね!本当に妖精が逃げるから(w

NOT〜Rさん
週末何時頃でしょうか
良かったら今度ご来店おまちしています
22時以降にたまに中でブログ書いたりします

CDNさん
わたしこそいつもありがとうございます
ご案内をお送りしましたので
よろしくお願いします

AーRさん
こんにちは、ご来店ありがとうございます
わざわざ足を運んで頂いてありがとうございます
噂!
ヘンテコケツタイガーの話かもしれず
今年こそgoogle検索No.1を目指します



MIKPYKさん
ありがとうございます
装備のご相談がございましたら
いつでも歓迎です

CDNさん
またご一緒してくださいね!
やり頑張ってもらいます

NJUさん
ジェルザーク3を僧侶で御討伐!
おめでとうございます
戴冠式ご希望の場合はご一報くださいね

KMSKRさん
えー!!きっと
耕しにの誤字ですよね!
あは!そんなことされる方ではないのは
存じ上げております




かがりんさん
出張してまで、負けさせな!
でございます

KMSKRさん
あ!やっぱりそうですよね!
そうだと思いました!ありがとうございます
ピンクの方の堆肥が醸しているので
ご注意を

CDNさん
是非ともCDNさんも
チャレンジしてみてくださいませ
呪90のようなリングよりは
随分楽だと思います




KMSKRさん
いつもありがとうございます
大変感謝しています

YSYKさんへ
絵葉書の投稿ありがとうございます
続編も頂いているのでまとめますね!

SYBNKさん
Twitterでもお世話になってます
こちらにもご来店本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします
「お店営業中」とツイートしてみても
いいのかなと思ったりしてます



SKRAさん
わぁ🤗
ありがとうございます
ゴシックの帽子もこの色なら
僧侶っぽいかも!
わたしも僧侶が好きなので
僧侶をされる方の参考になるような記事を
お届けできるように頑張りますね
こういうのは?どうなの?とこ
疑問なことなどあったらご遠慮なく
ご相談くださいね
え?ネタ切れ?
ほらランキングにはいないので
ない時には無理して書いてません
また良かったらお店にも来てくださいね

CDNさん
是非一緒に楽しみましょう!
そんなCDNさんの日誌もいつも楽しそうです
読んでてこちらも楽しくなる日誌やブログは
大好きです

KMSKRさん
畑のお世話本当にありがとうございます
あつかましくないかなと思いつつも
お水を頂ける感謝をしながら
いつも履歴をみてから感謝して臭覚してます
ありがとうございます

chcさんへ
わたしも逆にとても勉強になりました
一緒に頑張りましょう!

■ メッセージのお取り扱い

メッセージを読んだ後は
お客様の大切なIDを
そのままにしておくのが心配なので
画像として大切に保存したのち
消させていただいてます

画像ファイルの通し番号が200を超えました
たくさんのメッセージありがとうございます





いつもご来店ありがとうございます



■ 告知 ■

退魔白箱部(ルーム)をゆるくオープン予定
緩く情報交換
緩く一緒に退魔白箱しませんか?
ご興味ある方はご一報くださいませ
部長13耐性のあの方です!!
え?なんで?
退魔での属性ダメージ減埋め尽くしや
移動速度脚9%などを
退魔で集めてるみたいです
退魔の専門家ですね!

顧問はわたしが担当させて頂きますね






■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.