Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【お詫び】昨日の記事に関しまして

いらっしゃいませ
priest cafeへいつもおいでくださり
ありがとうございます




■ 昨日の記事


■ 最初に

言葉の表現が良くなく
配慮も足りずお届けした記事が
自身の想いとは別な形で伝わってしまい
ご不快な想いをされた方がいることを
まずは深くお詫び致します


■ お詫び

わたしは前衛さんをはじめ
パーティを組む方が楽しく過ごせるように
そして自分も楽しめるようにと
そんな想いで努力をしてまいりました

わたしは純粋に

■ 僧侶が好きで
■ 僧侶さんの味方でありたく
■ 僧侶をする方に何かご参考に頂ければ

…と
そんな気持ちでこれまでブログを書いてきました

それにもかかわらず
今回の記事で安易に
「良し悪し」なんて言葉を選んでしまい
内容的にも普段書かない前衛視点から書いてしまい
伝えたかったこととは違う形で
多くの方にご不快な想いをさせてしまいました

誠に申し訳ございませんでした
自身の表現を改めると共に
ここに深くお詫び申し上げます


■ ツイッターでご指摘を頂く

僧侶をこれからする方にとって
そのハードルを高めてしまう


その通りだと思いました


好きであればいい
楽しければいい

気楽にやればいい


本当にそれもその通りだと思います
組んでくれたメンバーが
本当に心からそう思ってくれてるなら
大丈夫だと思っています


わたしは
記事に今回のような傲慢さが出ないように
装備もスキルも特化させた僧侶だけでなく

100スキルしかなくレベル99までの
ピンクと呼んでいる僧侶でもプレイして
装備やスキル差も感じて
その大切さなども感じて
そこでできる事なども含めて
お伝えして参りました

ただ何度読み返しても
昨日の記事は少し傲慢だったと
言わざるを得ません
普段しない前衛視点から書いたが故に
大きなミスを犯したなと思いました


前衛さんラブ過ぎて
僧侶である自分に対して
上から物申す表現になったんだと思います

自身が心がけてる事を
そのまま書いてはいけませんでした


本当にすみませんでした




■ 違和感

昨日記事を書いたあとに
コメント欄に違和感をすこし感じました

「あれ?少し違って伝わってないかな?」

でもツイッターでご指摘をいただくまで
自身では気がつけずにいました
本当にすみません…


コメントを寄せて頂いたお客様が
言いにくいことを言って頂いて
記事の不出来をフォロー頂いていたんだと…
本当にありがとうございます


お客様にも感謝致します


今後こういう事が無いように
自身を少し見つめ直してきます
貴重なご指摘ありがとうございます
本当にすみませんでした




2019年4月14日
プリースト・カフェ 店主 ねぃ






■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※掲載したらダメ!なお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載不可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.