Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

退魔の装束を縫って錬金(4)12と13耐性目指す


いらっしゃいませ☆
priest cafeにようこそ




■ 言葉の選択を誤り危うく


こうなるところでした💦
皆様からの沢山の励ましのお言葉や
貴重なアドバイス
本当にありがとうございました


心からお礼申し上げます


お礼の記事だけ書こうとしたんですが
普通に記事を書かせていただくことの方が
良きかもしれないと思いましたので
照れ隠しこれぐらいで本当にすみません

沢山の感謝の気持ちを込めるため
この写真撮影にフェザリアス山を登って
沢山焼かれてきましたので
どうかご容赦くださいませ


priest cafeオープンです🤗


■ 前回のおはなし


前回は退魔の装束上を完成させる事が出来ました






ブログのことを反省しながら
一人遊びをしてました






■ また退魔のぼうしを作る

※はい!もうマニアックです💦


4つ作って☆3が3着できました

この日の素材原価は約280,000Gでした

バザー価格:☆3未錬金1着は530,000Gでした

4着作って素材原価 960,000万G
内3着☆3ができたので1,590,000G相当
1,590,000G-960,000G=630,000Gお得
※☆2未錬金は198,000Gでした
これも入れると828,000Gお得

1着5分ぐらいで縫えます
裁縫レベルレベル65になって
また楽になった気がします




魔人ランプの子・パープルランプ錬金

錬金1着目

最後に睡眠60失敗
大成功2連なので惜しかった💦
成功の1目盛となりは演出だと諦めます
※これは前回と同じようなものに


錬金2着目

1回目から失敗
ツボ錬金キャラのピンク
HP7錬金パル埋めを狙う
失敗
単なる結晶装備に…

錬金3着目



やった!できました!
ついてました
1度目:パル普通に止まる
2度目:で止まって大成功
3度目:白く光って失敗するも無効
4度目:成功

※ソファーから立ち上がって軽くガッツポーズ(バカ


これは錬金しませんでした
倉庫に…





■ 退魔装備が少し進む


聖守護者リングは2箇所30%ではないのですが
混乱20が2つ付いて混乱40になっているので
11.7.7耐性まで上げる事が出来ました
※スティックもつくってます(あとでご紹介


そんなに強くないです💦



聖守護者リング
この先
睡眠混乱マヒ30%の二つを目指します


ベルトの踊らされ6%のお陰で
とりあえず品の退魔のくつだけど
宝珠が不要になりました
ハイブリ耐性輝石ベルトの良さですね

結局のところ

退魔の装束下白箱で出た錬金効果に合わせて
頭装備と指輪で調整しないと
13耐性にはなれません
その為、この苦労して幸運で成功した頭も
とりあえず品になる可能性もあります
その為、聖守護者リングを2セット
作ってもいいなと思うのと

聖守護者リングをエナジーで
好きな効果をつけれるようにしておけば
仮に白箱でいい退魔の装束下がでたとしても
すぐに対応できそうです

白箱と違って聖守護者リング
やればいつかは終わるので
とりあえず12耐性で様子を見ようと思います

※メモ:
毒なし12耐性退魔の装束下も作るか白箱する



退魔の装束上は自作


即死68がつけれたら
呪100にしたいけど
お腹痛くなりそうだから
これで我慢


退魔の装束下白箱


回復の失敗ではなく
混乱マヒ睡眠の成功ならば
13耐性になれます


退魔のくつはとりあえず品


転90
踊99



MP吸収100%スティックも錬金


☆3未錬金のルネッサンステッキを購入
約3,050,000Gでした




呪文詠唱速度は、パープルランプ錬金つけます


MP吸収ガードは、ピンクツボ錬金でつけます

どちらも普通につける事ができます
※パルプンテではないです


今回は運よく全て成功しました
最後の60%は素人錬金かも(綺麗ではない
もしパルっても上級錬金の速度がつけばと…
日和ました



でも買うと高いです
価値的には600万G
これなんか高いと思います

翠将鬼ジェルザークの噂需要かな?
ツボとランプとのハイブリだから高いのかな?

わたしが職人サポ育ててるのは
こういう時に便利だからです

パープルランプ錬金職人
ピンクツボ錬金職人

どちらも自分用装備ぐらいしかしません…


13耐性の前に12耐性

■ とりあえず装備が進展
盾=怯90・縛90・呪60
武=MP吸100
頭=混60睡眠70マヒ60
上=即100・呪50
下=封60毒60白箱品
靴=転90・踊99
セット効果=封30

顔=魅了80
リング=毒30混乱20・混乱20
ベルト=魅了10・踊6

宝珠=怯10・縛10
マヒ10封印10
魅了10・毒10・転10
11耐性100%
(怯・縛・M・呪・即・毒・踊・転・混・魅・封)


・マヒ70
・睡眠70


重要な【マヒ睡眠】が70
サポご迷惑おかけしたらすみません
ご迷惑なら言ってくださいね
重要4耐性込み10耐性+毒に戻します(魅了90
※現状劣化してます。そのかわり魅了100ですが

毒なし12耐性用聖守護者リング
作ろうと思います



■ いつかは13耐性





いつもご来店ありがとうございます






■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※今後は基本的にお手紙は非公開にしますね
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.