Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

トリック2:再び「里」に行く僧侶

いらっしゃいませ⭐️
ノリが
なりそこないと揶揄される
priest cafeです


■ わたしの頭ネジ?



わたしの失った頭のネジを持つ方を見つけた
違うかw




今日は前回空振りに終わった
里の調査再開しながら
priest cafeオープンです🤗




■ 前回の話


お店に届いた謎の手紙とお招き
お招きのつばさで訪問するも
謎のまま調査を終えていた



返事が来ていました



とても丁寧で綺麗な文章に
律儀な感じがする…
差出人は一体何者なんだろう…



※可愛い便箋だったのでヤラセで改変しました



■ 30分前に到着するわたし


ホウレンソウはできなくても
プロは依頼人より早く到着するのがデューク流
単に小心者なだけ?
おっと!また神奈川から刺客がくる?


前回

今回

■ パープル
なんか前来た時と
すこし違う…気がする
きっと夜だからかも(ぇ




ここに間違いなさそうだ…




■ プラコンに話しかける


プラコンの名前が「くのいち」
※格好がメイド
ある意味現代のくのいちなのかもしれない…

■ パープル
すみません…
ピンクの服を着た小人にここに
「あ」と書いた封書を
届けるように言われて来ました


ガン無視







前回来た時とは違って趣があって
雰囲気がある
導かれる様に裏庭に…




プラコンの名前が「ゆみかおる」

■ パープル
すみません…
ブチ切れましたよ
助さん角さんおやりなさいと

迷宮でさき(前)の副将軍が
フクロウ将軍になってましたが
何があったかご存知ですか?



ガン無視








■ パープル
一体何がどうなってるんだ

B級映画の様なセリフを思わず口にする




この二つで
奥にあるものが想像できたあなたは
時代劇チャンネル契約者?












最近priest cafe温泉♨️多い気がする






そんなわかりやすい
温泉ホイホイには嵌らない

チーズ🧀のついた
ネズミ捕りのようなチープさだ

あやうく
「仲良く喧嘩する所だったぜ」でございます
🐈と🐁




■ 偵察完了


この灯籠はとても綺麗


待つ…

そういえば
といえば

イ゙ェアアアアアアアアアアア

※個人の感想です

ドラクエでも出来ると
教えてもらったのを思い出す

  1. フワフワわたあめ食べて
  2. ジャンプして
  3. すぐ死んだフリするとできます

※また迷走気味と怒られそう…
わかる方いるのかな…(¬_¬)


イ゙ェアアアアアアアアアアア集会とか
あるのかもしれない…
練習しておいた方がいいかも


の第1期には
こんなのも仕込まれてました
サラッと仕込まれててこんなの知らないし…
ググって驚く


は解説なしでみたら
ほとんど意味不明…
priest cafeみたい?


続『刀剣乱舞-花丸-』
のED作った同じ会社と思えない…




もっとサイケデリックな感じで
もっとすごいものが散りばめられてます

元ネタまとめサイト見るのが楽しい?

ググらないと見れないアニメとか…
リンゴとレコード様のコメント欄にも似てる気も







和の庭に変貌している中
擬態で隠れてる方が良いのではないかと





スノーボディで隠れてみることにした
馴染みすぎて怖い
パーフェクトだ





まだ早いので
擬態を解除した時に
いまの退魔スーツも雰囲気に合わないので
ドレスコードを合わせることに
和ドレアにした
傘はここで買って一旦ログアウトして
ツールでポストから取り出してログイン
※この便利ツールの使い方便利ですね

どんな家主さんが現れるかわからないけど
礼儀を重んじるべきだなって…





時間まで擬態化することにした







待つこと10分…
※ブログを書きながら待つ
待つのは平気
待たせるのは苦手





■ 夜があけたら忍者が現れる!

いきなり現れた忍者2人!

擬態はすぐにみやぶれてました!


え!登場が夜じゃない!(コラ

アストルティア時計をみて
待ち合わせ時間を決めるのもあり?(メモ



■ パープル
なに!?



忍者は言った

「しばし待たれよ、すぐに里長がくる」


急な出来事に
実は冷静を装いながらも
実はドキドキが最高潮に!

何か大変なことが起こるのではないかと…

次回!里長がついに現れる!?




To Be Continued…



続報をまて!
※ファー・イースト・リサーチ社




priest cafeスラチャのご紹介



ktk様
いつもありがとうございます!
プーコさんとこにも出演!
いつもありがとうございます

not〜r様

ヤバ谷園にジワる!
お湯をかける派?お茶をかける派?
どちらも正解のようです
美味すぎてヤバ谷園
お相撲カード復活らしいですね
仕事着!今度お見せしますね


ppk様
なんのだろ?画像保蔵しないでスクショ
うーんなんだろ
今度こっそり教えてくださいね


cdn様
温泉行きたいですね
どんな温泉が好きですか?
効能派
香り派
ロケーション派
色派
源泉派
柔らかいお湯が好きです


ykm様
この時間の背徳感がいいよね
明日から本気出すから……(¬_¬)
最近やばいです
お腹空いたらウィルキンソン!オススメ
空気で膨らませる

em様
毎晩楽しむ良い機会になりますように
ALKさんよろしくお願いします

aーt 様
ご訪問ありがとうございます
メガネと帽子が好みかも

いつもご来店ありがとうございます







■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.