Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

お金持ちがしない事【くだらない笑いが好き】


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ☆

熱心に応援頂いてるお客様ほど
これ以上ランキングで上に行くなと
貴重なアドバイスを頂きます
※わたしもそんな気がします。わきまえております


ドラクエグループラインを目指す
priest cafe

本日もオープンです☆



■ J- WAVEの番組『グループライン』

気を貼らず気軽に楽しめる番組で
聴けるときにはradikoで聞いてます
心地よい「くだらない笑い」(褒め言葉)
明日を生きる元気をくれます




■ 3月5日の番組内でのコーナー



お題「お金持ちがしないこと」
をリスナーさんから募集してました


ケーキのセロハンをはがした後それを舐める
宝くじを買って抽選会場に観に行く
・宿のアメニティは持って帰れるものは全部持ち帰る
使った後の湿布で床のごみ取り
ミンティア3粒でたら1粒戻す
木造なのにコンクリート打ちっ放しの壁紙を貼る







■ ドラクエでは?考えてみた

■ドラクエ内のゴールド持ちがしない事

※あくまで想像!ほぼフィクションです


※追記:23:55
 ガチお金持ちがしないようなことをあげて
 「わたしの様な貧乏人が」しそうなことを
 並べて楽しむメニューです
 完全にネタです



ドルセリンがもったいなくて移動はいつも走りだ
・コインを入れるときラグのせいだと後から泉に到着
プレゼントチケットは貯めるだけだ(わたしだ
日替わり討伐で水糞と書いて無いときは水だけだ
・料理は☆2を間違って食べたフリをする
・牧場のみなとで依頼者は自分のモンスターだけ
・お招きの翼を9回使ったら店売りする
店売り素材を買う為のルーラがある(あ!わたしだ
・バザーで定価より高い店売りコインは買わない(オルフェ酒場前で買う
・モーモンバザーでバザーより5%以上安くないと買わない
カモミール理論が大好きだ(あ!わたしだ


悪口にならない範囲が難しいですね
ここがユーモアとの境目で
ギリギリを狙うから面白いのかなと
え?踏み込みが足りない?
日和気味ですw


フィクションで面白いのを思いついたら
是非とも教えてくださいね


肩を貼らずに楽しめる
気楽な笑いっていいですよね
そんなブログもたくさんあるので
いつも楽しみに拝見しています。




※常連さんの席をお借りする



最近サブカル臭がすると話題のpriest cafe

最近新生された
メジャー感溢れるブログさんが2サイトあります

メイン街への道を開けてお待ちしております(コラ

裏通りを希望されてるpriest cafeですが、
もしも間違って行っても
叱らないでね(たぶん行かないけど


いつもご来店ありがとうございます







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です





お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング







Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.