Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶装備を常時携行44種類!ご紹介&僧侶のおもちゃ箱


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

わたしはドラクエでは僧侶が好きで
メイン職?のようにしてますが無宗派です

でも、仏教のことば

「因果応報」は信じています


良いことをすれば、良いことがある
悪いことをすると、悪いことがある


悪いオーラをオーラを纏っていると
悪いものを引き寄せる気がします
わたしも人間なので
悪い感情を抱いている事もあります

先週末はそんなわたしの悪いオーラ
悪いものを引き寄せて
自身に降りかかることになりました

その結果
週末はその対応だけとなり
何も他のことができませんでした

良い言葉を使えば良い事を招きやすく
悪い言葉を使えば悪い事を招きやすく

これもまた因果応報かもしれません


悪い言葉悪い想いが招いた悲劇でした


良い言葉でこの世界を
微力ながら明るく照らせたら
今日もpriest cafe
週末を反省しながらオープンです








■続・黄金比

昨日の記事を書いた後に
黄金比6238」が気になって調べました

今どのぐらいなのかなと見てみたら

僧侶記事:97
賢者記事:19

116289(全記事)40.13%
※33.56%(賢者抜き)

黄金比っぽいですが
あれ?priest cafeというブログ名的には
逆ではない?でした
僧侶の話だけでいくのは大変ですね

だから何?
どーでもいい話から始まります☆







■ 今日のメニュー「着まわし」

必要な耐性を整えた上で
必要な回復魔力HPを盛るのが基本です

ゴールド僧侶守備型(どこでもいく)
シルバー僧侶戦闘型(常闇とか聖守護者向きに)

その時に組み合わせとして
最適なものを揃えていると
持ち歩くものが増えます

わたしが持ち歩いている装備を見て
その意味と組み合わせパターンが見えたら
僧侶好きかもしれません

組み合わせを作るのに
気がつけばふえます
倉庫にも・・・

もっといい組み合わせもありますが
ご紹介します

都度用意して増えた悪い例かもです






■ 耐性型僧侶の例『ゴールド僧侶』

わたしがゴールドです

・雷100
・ブレス95%賢哲
・12耐性VER1:スティックmp100
・12耐性VER2:スティックmp60
・12耐性VER3:スティック自由



わたしがシルバーです

■ 参考

※シルバー僧侶は
・炎100%
・雷100%
・ブレス100%
・HP703
・回復魔力1034
ができますが、ゴールド僧侶ではできません
シルバーでは
今は12耐性できません
(聖守護者リング制作中)







■ ゴールドの持ち歩き装備

※スティック以外はそんなに高くないものばかりです
















■ 倉庫に

使ってないですが
使う時に出すものもあります
※白箱品だいぶ捨てましたが・・・



※何か来た時に組み合わせで対応できるように
置いてありますが
ずっと使わないものもありそうです

これを僧侶のおもちゃ箱と呼んでます
必要な時に取り出して遊んでます



もしこのメニュー(記事)が評判が良ければ
シルバーグリーンもご紹介しますね

僧侶に特化しています
各パラメーターの
最高値を目指しています

グリーンです
前衛も兼ねた僧侶なので
汎用的です



いつもご来店ありがとうございます







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です





お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング







Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.