Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【転生】理性のリングを取りに行く


※後ろ誰かいるよ?知らないふり!

いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。
いつもご来店ありがとうございます。

サブだとどうしてもリング関係できてないこともあって
今日は、フレンドさんが
「理性のリング」持ってないと言うことから
この機会に便乗して取りに行きました。

実は、わたしもグリーンは
1つだけ未合成品だけでした><


■ こういうのは転生で

転生元?にぶつかって「みのがす」




偽ワルド水源の「どろにんぎょう」の転生
「マッドレインボー」からでます(ご存知ですよね><

そういえば散々これやりました・・・



■ 黙々と

ペットのレアカラーでもあるので
転生モンスターに見えないです・・・






この先立ち入り禁止!



ひっさつ待ちをしています。
何かコマンドをしてると
必殺が誘発されます。

・・・この子盗賊の必殺持ってませんでした
必殺したほうが、リングたくさんでる可能性あります。


2時間して(長い)
3つだけでした・・・盗んだほうが良いレベル?
出るときは1時間で10個近く出たことも・・・
運もありますよね。
盗むよりは気持ちも手間も楽です。
お話ししながらだからちょうどいいんですけどね

転生が出なかったです・・・
魔塔行け?(確かに・・・

適当にできるから気楽なのかも





■たまにはイベントもしてみる


キャラが増えてからしなくなったのかも
1キャラだけの時は、真面目にしてたかも

こういうイベントあまりしないのですが、
結構いいアクセもらえるので、
珍しく5キャラしました。
キーアイテムを3種類2つずつ集めるだけなので
5分もかからない感じでした。




■ 前編流れ

  1. 各町から会場に行く「メリークリスマス」
  2. マッチョサンタに話しかけてクエスト受ける(ここまで1分
  3. 弱いイベントバトル2回ぐらい(1分以内二回)
  4. ツリーに話しかけてイベント終わり(1分

後編は一人だけしましたが、
結構強いは強かったのと知らない人と組むので
一人だけで終わらせました。
ドルボートたくさんあっても使わないし・・・

前編みたいなのはわたしでも出来て嬉しいです。






・・・この先
ver4.0の背景写真だけネタバレあります
ご注意くださいね。












■ 色々していなかった事を

調律バインダー取りに・・・今頃

本当に色々してません・・・


■ 試しに1つしてみる


石灰岩が酸性雨でとけているのか
侵食された岩肌が丸みをおびてます。


浮いている家にはどうやっていくのか
考えると夜も眠れません。
転送装置全部の家にあるの?



この街は綺麗です。
特に夜が綺麗です。
錬金でスモッグ?なのか
少し街に靄がかかってるのかもしれないですね。



やっぱり4.0の背景はとても綺麗です。
バインダーしながら色々巡ってみます。




世界の絵葉書からのネタを仕込みに(誰得?

いつもご来店ありがとうございます。
好きな事だけして何もできてなくてごめんなさい。


みなさまはアプデの内容も落ち着いて来て
いかがお過ごしですか?



■ 明日のメニュー予定 ■

背景ネタバレ?
〜え?今頃4.0?〜

をお届け予定です。


お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。
↓↓↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.