Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

炎ダメージ100%減への最後の壁


いらっしゃいませ
いつもご来店ありがとうございます。

今日はメニューを変更させて頂いて
炎ダメージ減100%に向けた
最後の壁のお話です。


踊り子大活躍と聞いて思い出したのが、
時間制限ありのザルトラでした。

もしかしたら次の聖守護者って
僧侶要らないのかもしれないなと思いました。

あるいは攻撃に特化した僧侶?
うーん。。。バイキ欲しくなるよね。
真やいば完全耐性もってたりとか
バト3と踊りとかで、
バトさんのミラブと
踊りの回復と蘇生だけとか

ザルトラの時だとしたら
旅+踊3とか
旅の装備無いからワクワクしながら作ろうかな〜
予測はずれても無駄にならないし

完全に想像の話というか
そんな今までに無い困った感じのボスだと
マンネリ化しなくていいよね。

死んだら石化してしまって
バトル終わるまでもう生き返らせれないとか

僧侶の必殺だけが石化を解けるとか(コラ

蜘蛛みたいに、縛りガード必用とかあるかも??


あ!話を戻しますね。





竜おま 終わってなかったです(ぇ
※あなた何年やってるの・・・


ごめんなさい・・・


あ!メインは終わってるのですが、
今回、聖守護者2は僧侶専門で行こうかなと
この子で炎ダメージ減100%
まずはしようかなと思ってます。
※まだ新聖守護者が炎ダメージなのかわからないし・・


拾ったこれを活かすいい機会かなとやり始めました



まだ練金石も使ってません。
捨てずにとっておいてよかったです。




今年の1月製





最初2.2.2でした。
魔塔で交換してこの状態に・・・
魔塔サボりの影響ここにでてきました

それで残ってた魔塔グッズで竜おまもらって
合成してみました。

光3%が9回・おしゃれ2回・炎3%1回・・・



完成しませんでした><


調べたら
ガメゴンレジェンド(ガメゴンロードの転生)が
落とすみたいなので行くことにしました。

こういうのは盗むより
転生が落とすのを探す方が楽です。

転生が出て盗めばいいだけなので楽です。
特にガメゴンレジェンドって転生が出やすい気がします
だから逃げるのかなって・・・

ニードルうさこもそんなかんじですよね。




あ!炎耐性も落とすんだって
緩和されてから楽になったから
楽しみがひとつ減りました。
この形が欲しい!みたいなのがしなくていいのは
いいことなんだけど・・・

ドワチャッカシールドも落とすのねって
これは転生だやるもんじゃないよね



わたしが1人でしていたら
チームメンバーの$さんが
「ガメゴンロード手伝おうか?」
言ってくれました。

この少し前に
わたし「あ!竜おま終わってない・・・何がいいかな」
とか言ってました。

それを覚えてくれていて
$さん予定が終わったら話かけてくれたみたいですり
こういう心遣いが本当に嬉しいです。

盗賊金策がお得意なので
たまに一緒に連れてってもらいました。

$さん「バイトだからいいよ」
どうやら後で請求書くるみたいです(嘘




普通のはまだいいんですけど
レベル105でもピキります。
やっぱり強いんですね




転生のガメゴンレジェンドはまだ強いです
ブレス100でお気楽に、なったなと思ってたら
あれくるういなずま!で即死!(え

HPも高いし
ふつうにお気楽に狩りしてるとまだ危なそうです。
※実際1人で死んで、サポが倒してくれるのを
眺めていたのはナイショてすw


だからバトさんを、連れて行くからでしょ?

だって、バドさん強いですからw
とにかく攻撃力高いバトさんが好きです。
※自分ではできないから無い物ねだりかも




30分で2個でました。
だったら魔塔いけ?

嫌><

効率より楽しさだから(わがままなだけ?

合成で会心でたから
25/30だし後6個で終わります。



$さんが、働き者で助かったので
priest cafeのアルバイトとして採用しました。

冗談です。


$さん助けてくれてありがとうございました!
またお願いします(コラ



でも、今回ガメゴンレジェンド狩で
ブレス100意外なところで役に立ちました。



おまけ・・・(というか恥ずかしい話


$さん「何が困ってたの?」

わたし「サポ盗賊さんが盗むタイミングが死にかけだから
ガメゴンレジェンドに逃げられます」

$さん「『作戦をいろいろ』にしたらいいよ」

わたし「!」

もちろん人みたいにはいかないですが
こんなの知りませんでした。。

どんどん年数だけ長くて、にわかがバレるわたしでした
あ!でもこうやって恥をかくけど、
色々わかってくるのが、嬉しいですよね。



◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
バフを見る癖をつけた僧侶
〜わたし僧侶になるまで見てませんでした(ナイショ〜

をお届けします。
クリック頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.