Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

邪神苦手な僧侶

いらっしゃいませ。
今日もご来店ありがとうございます。

昨日は、メイヴ特訓だ!と思ってたら
疲れてたみたいで、寝てしまっていました。



夜中に起きて
白箱をしながら遊び人のレベル上げをしてたら
先生が居て、お話してもらいながら白箱してました。
夜中なのに楽しい時間を過ごしてました。

黙々一時間半、、白箱してたんだと思い出すように
1つ白箱が出て、開けたら靴でした。

ポィ!星2でしかもおもさとか・・
せめて、捨てるより練金石1つでいいから交換して!
って思う今日この頃でした。

一息ついてたら
ブロガーの大先輩が話しかけてくれました
わたしがブログを始めるきっかけになった方です。
ありがとうございます。

すごい時間になってたので寝ました。
2時間して賢哲靴1つでしたが、
なんだか充実してました。

あ、すごい勢いで話がそれてました
話を戻しますね。

今日は
わたしの苦手なメニュー「邪神」をお届けします。


↑ドレアムはわかりやすいけど
魔勇者どこ?ってなります。

え!これ前回の邪神では?
苦手なので駆け込みで行くぐらいだったりして・・・
練金石もらえなきゃ行ってないぐらいです。
戦神ベルトは?僧侶は、、、

本題に・・・

わたしは、邪神もあまりしてませんでした。
僧侶をしていたら、
王家のベルトの方が価値があるようにみえて
たまーに練金石欲しくて1だけ行くみたいな
そんな感じでした。

ただ・・・、前衛をしてみたら
やっぱり欲しくなるのが、戦神ベルト

・・それでも1しか行ってないんですけど。

理由が3つあって

1)耐性が毎回変わるから覚えてないから大変
→調べて行くのが面倒。え?なんでもいいじゃん?
それができたらもっと行ってるかなと・・・
迷惑かけたくないから最低限は揃えたい性格だから

2)人が多過ぎてバフを見るのが大変
→8人コンテンツは、情報量多くて・・慣れかもだけど
すっごい疲れます

3)キャラ選択?が2ページだから大変
→聖女するにも隣のページに行ってとか一覧でないから大変

大変=面倒?


今日は、先生と行きました。
先生は周回でベルト狙いだったのでわたしも便乗しました。
5時間で0個だったみたい・・・
2時間ほどして2つゲットできたのはついてたのかな?





これは捨てても大丈夫そう?です。



13%だとついついなんでも置いてます・・

武器とか他の職業しないと
これがどうなのかを考えるのも大変だったり
捨てていいのかどうかわからなくて倉庫がいっぱいに

下のは占いさんだと使える?
ね!本当にわからなくて・・・
占いもカード合成すらしたことなくて・・・
え?必殺?もちろん職業クエストもしてません。

回復魔力+24は欲しいです。


そもそも、僧侶だとマッチングはすごく早いけど
あんまり貢献できてない感じします。

蘇生も、
天地さんのカカロンとか、
占いさんの審判とか、
踊りさんのよみがえり節とかいいなとか、
賢者さんの雨もいいなとか、

僧侶・・・?多人数向きでない??
慣れてないだけ?(もう邪神出て何年よ?)かもだけど・・

ベホマラー、フバーハ、スクルト、
天使あっても・・・

必死に聖女してキラポンするけど、
周回するなら天地の方が楽かなとか、
カカロン出したら適当にしてても大丈夫かなとか
なんだかモヤモヤするから
あんまり足が向かないのかも?な邪神でした。

たぶん、知らない方多数と遊ぶのが苦手なのかも
トラシュカとか、同盟バトルとかもあまりしてないです。

今日も黙々白箱だったり?

そういえば、白箱していてその場で出会った方がいて、
その時一緒に白箱して遊んでフレンドになったら、
後日、ブロガーさんのサブだとわかって
ビックリした事ありました。


※また後日
白箱フレンド欲しい・・・


◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
オリジナルチームユニフォーム
〜製作の裏側・コスパあげます〜

をお届けします。

クリック頂けたら嬉しいです。
応援よろしくお願い致します。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.