Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

試練は戦場カメラマンの練習場所




いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。

今日でブログを始めて1ヶ月になりました。


本当にありがとうございます。


始めてブログを書いてみて、
毎日欠かさずかけたのが自分でもおどろきました。
やってみてわかったのが、
毎日書くのは大変だなって思いました。

わたしは、ドラクエと同じでマイペースで、
1日1つだけ書きたい事書いてるだけなので
まだ楽な方だと思います。

鮮度のある情報を日に何本も記事にするブロガーさんは、
本当に大変だと思いました。

これからもよろしくお願いします。



・・・はい!話を戻しますね



絵葉書にはまってから、色々写真を撮ってたら
バトル中の写真を撮ってみたくて
色々撮るようになりました。

え?
なんか写真だけど、撮影場所、試練多くない?

そうなんです。
日替わり討伐は、サポが倒してくれるのと
試練もサポが倒してくれるので
参加してる実際の人間は暇だったりします。

そこで、バトル中写真撮影の練習をしてます。
・・・とても難しいですのてすが、
たまに、あ!っていうのが撮れたりします。

ドラクエって動きが綺麗ですよね。
早すぎて何が起こってるのかわからないのを
写真に撮れたら新しい発見もあって、
後で見て嬉しいなって思います。


◼️ギャラリー

↑ギガブレイク


↑ギガスラッシュ


↑何か忘れましたが、気に入ってます


↑メガルーラのクエを1人で入ってしまい死闘の図
結局12分ぐらい闘った気がします


↑片手のはやぶさ?かな?曖昧


↑バトの構えですが、エフェクト綺麗に撮れました


↑ゴールドフィンガー+SHT


↑片手の何かの終わりです(覚えておきなさい)


↑スパの何かでした(なんの参考にもならない)


↑扇の幻惑する技です(本当に名前覚えない)


↑渾身だと思います


↑これは珍しいかも?魅了された瞬間!口角!


↑たぶん、ぶんまわしだと思われ・・


↑天使!下から珍しくないですか?


↑キラキラポン!ポンと言った後です

わたしが僧侶以外の技にほんと疎い事が
伝わってしまったのが心配ですが、

バトル写真のコツは、たった1つだけ
モンスターから遠く離れてからコマンドを選びます

そうするとモンスターまで走って行くので

その間にカメラの準備をして

こうかな!?のアングルにしておきます

パシャ!


この練習をしておくと
こういう写真も撮れるようになります(運もあります)

皆さんも戦場カメラマンに挑戦してみてくださいね

え?真面目にバトルしろ?
普段撮れない写真だったりするから
絵葉書にしても良かったりして・・・

◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
速度弓を拾う(常闇で試し打ち)
〜白箱ハンター常闇に行く!〜

をお届けします。

気に入って頂けたらクリック頂けたら嬉しいです。
応援よろしくお願い致します。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.