Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

続)固定PTを辞めた僧侶

f:id:neithia:20200620122055j:plain
いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもご来店ありがとうございます



『 あの時こうしておけばよかった… 』



時が経つにつれて
そんなことを思ったりする事があります


4年前に喧嘩別れした方と
ある事で仲直りした話です


priest cafeオープンです





■ このメニューの続きです



■ 後悔の念

今から5年前
レグナード登場の2015年
わたしはもともと
ずっと4人の固定パーティで遊んでました
固定PTリーダーとの出逢いは2014年


毎週日曜日に4人集まってピラミッドに行き
その時のコインボスにみんなで行って
今思えばドラクエ10も活気に満ちていて
一番ドラクエ10を楽しんでいたかも?
という大切な仲間でした


そんな仲良しパーティが
常闇ボスの登場で関係性がギグシャクしてきて
ついには崩壊しました


今思えば…
本当につまらない話なんですが
当時は本当につらくて大変でした


今では連続13時間もほぼ休憩なしで
ボスをしたりはしない(できない)ので
もうこんな事になる事はないのですが
当時はそれが言い出せず
ストレスを溜めて爆発させてしまった事を
長い間ずっと後悔してました


3年前
入院して生死を彷徨った年の
昏睡状態になった同じ月に
この事がきっかけで
固定パーティは終わりを迎えました


我慢するなり
他に方法もあったのではないかなと
ずっと心残りに思っていました





■ 小さな勇気

f:id:neithia:20200620123404j:plain
聖歌隊が終わり
リアルが忙しくなる事がわかっていた時
ふと思い立った事がありました





『数年来の心残りを取り除きたい…』





元固定リーダーさんの
ドラクエ10内にある住宅の
住所を覚えていたので訪ねてみました


すぐに
今はログインしていないと感じました…


理由は家の立て看板に
『またいつかどこかで』と書いてあり
『あ…もう今は来てないんだ』と思いました


わたしは庭にお邪魔して
青く光ったスラチャをみました
数年前に更新が止まってました


ここは時間が止まってる…
わたしはそう感じましたが
スラチャのページをめくっていくと





『!』





わたしの書いたメッセージが残ってました


ふと思いつき
いつも持ち歩いている
絵葉書用便せんを取り出してお手紙を書きました


お手紙には
御礼だけを書きました






『沢山の時間を
一緒に過ごしてくれてありがとう
最後に御礼だけ伝えたくて…』







ドラクエ10のお手紙は
わたしには文字数が足りなくて
こういう書き終わりになりました


そう書いてみて何度か悩んで
勇気を出してポストに投函しました


もうドラクエ10から離れられた方に
届く事を願ったという気持ちより
とにかくあの時の事を謝りたかった
その気持ちの方が大きかったと思います





もちろんお返事は来なかったです













■ 数日後

f:id:neithia:20200620202436j:plain
固定のリーダーさんからお手紙が来てました
ドラクエにインしなくなって久しいのに
たまたま『おでかけ便利ツール』を立ち上げたら
わたしからの手紙に気がついてくれたみたいでした


お返事来た時にわたしもリアルが忙しくて
ただわたしのポストがパンクしていて
話の途中で終わって?ました
続きがとても気になりました





『連絡がとりたい!』




わたしはリアルが忙しくてドラクエ10に
ログインできていない状態だったので
フレンド枠の空いてるキャラで
フレンド申請して寝ました


この時ツールから申請したのですが
ツールからフレンド申請できるのは
本当に便利だなと思いました








次の日の朝起きたら
フレンドが承認されてました







わたしは心から喜びました






固定PTのリーダーとよく遊んでいたキャラとは
別のキャラでフレンド申請していたのですが
そのキャラには
固定PTのリーダーさんからも
フレンド申請がきていました


お互い別のキャラにフレンド申請しあって
すれ違ってたみたいでした


リーダーシルバー(忙しくて見てなかった)

ゴールド(わたしが連絡待ちしてたキャラ)



こんな感じでフレンド申請してました
お互い同じことを考えていたみたいでした




■ 3年間を取り戻す

f:id:neithia:20200620193920j:plain


フレンドチャットで話をしました


リアルは忙しかったのですが
それ以上に3年前の懐かしい話で盛り上がり
お互いの至らなかった点を反省しました


そして
こうやってまたお話できることを
心から喜びました



時間が解決してくれる事もあるんだなと…
あれだけ仲違いしたのにも関わらず
お互い良い思い出の方が残っていて
悪いことは
「あーそんな事もあったね」
ぐらいな感じな雰囲気で話せてました




本当に不思議でした




この先はどうなるかわかりませんが
また落ち着いてドラクエができたら
一緒に遊べたらいいなと思いました





あの時、あの頃、楽しかったな
また逢いたいな
遊びたいな
そんな方と疎遠になっているなら
少し勇気を出して行動してみる
ちぎれた鎖が元に戻る事もあるかも…


今回はたまたま相手も
同じことを思ってくれていたからかもしれず
偶然なのかもしれませんが
とても嬉しかったです




長くサービスが続いている
ドラクエ10だからこそ起こる
奇跡だったのかもしれません




これからもサービスが続く事を願って…





そうそう!固定リーダーから…

『あのねぃが
僧侶のブログを書くなんてね』

と言われた事も付け加えておきます🤗


---------------ーFIN





応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.