Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

神の手


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ



今日はとても嬉しくてたまりません
以前から凄いなと思ってたある方の作品に
わたしをモデルにして頂いた話です


モノを創り出すということには
どんなジャンルにおいても尊敬の念を持っています
今日はその経緯を記録に残しておきたくて
priest cafeオープンです☕️


■ Part1:約束


メイアさん『 #冒険者交流会 』での出来事
会場にいらっしゃったニシゴンさん
ニシゴンさんが作られていた
キャラクターのハンコが凄いと
ツイートでみた話をしたら

ニシゴンさん
良かったら作って差し上げますよ

ねぃ
え!
わぁ!本当ですか!?
ありがとうございます


今度素材の写真を撮りますねと
お約束頂いてこの日は別れました









■ Part2:撮影


ニシゴンさんの別宅にお邪魔しました
プライベートコンシェルジュがニシゴンさんでした




ポーズと仕草を選んでねと
頭の上と胸の部分までかなと言われて
そのままの立ち姿勢が好きなので
このまま撮ってもらいました




また後日と言われて
この日は帰りました






■ Part3:誕生


ご連絡を頂きました
早速拝見しました



写真を印刷して
ハンコの元になる消しゴムに転写
外側のアウトラインを掘ったところかなと




どこを凹まして白にして
どこにインクをつけるか
これはセンスと長年の経験からなのかなと
まず自分でしたら悩むところだと思いました
目なんて本当に繊細です
細い線が伸びる帽子も大変そう…
あのデザインナイフでこんな細かい💦





■ Part4:感動


台紙にハンコを押して頂きました
凄い…
わたしってわかります
パールのイアリングまで…
ここも大変そう

ハンコなのに凄い立体感あります
本当にありがとうございます


ニシゴンさん
歌のイベント
楽しみにしております



そのイベントはこちらです





■ 歌のイベント『第2回:僧侶の集い』


#僧侶の集いの第2回を実施します
そこでわたし自身初めてのパフォーマンスとなる
『プリカフェ聖歌隊』を行います
それを楽しみにしてくださるなんて…



ニシゴンさん
『昭和の香り漂う歌の会』という
歌のパフォーマンス8年
第42回までされてる方ですので
畏れ多いというか…







そういえば…









第1回プレイベ 僧侶の集い
2日前だったと思います

わたしニシゴンさんのタクシーイベントで
タクシーに乗せてもらいった時の事


当時7年もイベントをされてるニシゴンさん
『上手くできるか不安です』
タクシーの車中で相談したことがありました






そしてその後…






心配してくださったニシゴンさん
そっと観に来てくれてた事を
わたしは人づてに聞きました
お心遣いが嬉しくて
ニシゴンさんに御礼を申し上げたら






ニシゴンさん
タクシーでお話されていたので
気になったので
コッソリ観に行きました





あの時は本当に心が温まりました

ありがとうございます

もしお時間ゆるせば
お越し頂けたらとても嬉しいです





応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.