Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【地雷屋本舗さま】に行った僧侶


いらっしゃいませ☆

ブログなんぞ書いてるのに
情報弱者店主がいるお店
priest cafeにようこそ


先輩のブログを書く方がよく遊びに行かれていて
記事にも出てくるお店
『地雷屋本舗』さま


実はpriest cafeのお店(ブログではなくて店舗)
を開店するまでに
ずっとお伺いしたかったお店です
※BARタイプ?のプレイヤーイベントです


ツイッタータイムラインを見ていたら
見つけました!

火曜日22時!
今日だ!
※この記事は2019年3月19日のことです

ということで
急遽予定を変更して(予定なんぞない)
今日のpriest cafe
地雷屋本舗さんに出張オープンです





■ やっと見つけた


ツイッタータイムラインに発見!
やった!
しかも今日!
行くしかない!


■ お店に行ってみる


一人では怖いので
フレンドを無理やり誘う
快くきてくれました

※合言葉は『鼻塩塩』でした(嘘
ブラピの出てるインド映画なのかな?ノリが…




四方をお客様で囲むスタイル!
これでお客様全員の話を聞きながら
ちゃんと返事をしてくれます
しかも誰宛と指定付きなのが驚きました

聖徳太子ですか?!
あ…だめだこれは真似できない



座るとドレアなど
一声かけてくれるのが嬉しいです
わたしは「正装ですね」と
ドレスをスマートに誉めてくました

素直に喜ぶ


店主「じらいや」さんは
仕草を織り交ぜつつチャットしてます
話題振り上手で
間の取り方な上手!

わたしみたいにチャットはやい!って
言われない
いい速度だったりします
場数の違いかなと…




カウンター以外にボックス席もあって
会話しているみなさんを横に
その雰囲気だけを楽しみながら
のんびりできるスペースもありました

基本的に自由にしていていい空間です
この気軽さが受けているのか
お客様が入れ替わりたちかわり来られて

出ていかれたお客様も
また何分かして戻ってこられたり





椅子が空いたのですかさず触り
オガ子のスリーカード完成です!




1週間ぶりにインしてきた
ドラクエブログ界
リーサルウェポン「ヒロト」さんを誘う

店主に許可を得た
ヒロトさんが接客を始めたので
わたしは不安でいっぱいになりました

キン肉マン?
野球?
はたまた!しもネ・・

…ふつうに面白かったです
場慣れしてる感じに
きっとヤンチャしてきたんだろうなと思いました

「カウンターの中に入ってもいい?」
ヒロトさんが聞いたときは
無茶苦茶だと思いましたが

「お前変われ」
わたしに無茶振りしてきたから
「いやです」
って普通に答えたら
その後
冷たくされました



■ ヒロトさんはこんな人


ブログの話ドラクエ率9%以下
ストロングゼロブログです




0時閉店なんですが
その時間に向けて
徐々に打ち解けてきたみなさんで
どんどん盛り上がっていきます

シャワーに
お風呂のお湯が出るマーライオンでるわ
そこからお湯が噴き出すわ





・・・0時になり




閉店後もお客様がまったり過ごされてました
みなさん楽しそうでした
お話ししてたり
仕草で遊んでたり
色々でした
閉店後に帰ってくるお客様もいらっしゃったり



■ 閉店後店主さまに色々教えてもらう



聞きたかったことを色々と教えて頂きました
お店のノウハウ的なお話を
色々と惜しげも無く
教えて頂きありがとうございます
このお話をお伺いしたくて
ずっと気になってました


ボディーガード役(一人では怖いので
きてもらったフレンドさんが
召喚したプスゴン先生2匹と
4人で「わかさぎ釣り」をするために
地面の氷を溶かそうとする図


■ 記念写真を頂きました


こんなことは無かったという
店主さまとお客様とのアフター集合写真

わたしが無理にお願いしたこともあって
みなさん快く写真を撮らせていただきました
本当にとても良い記念になりました
大切にします


■ 夢のオガ子パーティ


オガ子PT募集中
左の方のドレアはお店の衣装だそうです
お話を伺うとすごいお店だったので
わたしはいけないかもしれません…
※白い目で見なくても済むぐらいの
パラダイスと甘美で妖艶な世界みたいです
取材行こうかな…見てはみたい…見たい
ゴージャスワールド広がってますよ

オガ子好きな方!
ご一緒しませんか?
エスコートお願いします(マテ




あっという間の3時間でした
店主さま閉店後も長居してすみませんでした
※テンションが最高潮になると厚かましくなるわたし




■ お店を出て


外に出たら
綺麗な夕方になってました
ここの夕日と景色本当に素敵ですよね
引っ越そうかな(空いてないか‥


まったりゆるふわプクリポ地雷や 様
地雷屋本舗イベント
ありがとうございます



■ 改めて『地雷屋本舗』さまのご案内








■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.