Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

途絶えた古の装備?【燃費のいい僧侶】MP消費しない・マホトラのころも


priest cafe外観



いらっしゃいませ
priest cafeへようこそ☆

わたしはブログをスマホで書いてるんですが
使っていたiPhoneを新しくしたら
フリックミスが減った気がしないでもなく・・
でも、まだ慣れないです><

処理が早いので
ブログを書くのが少し楽になりました


今日もpriest cafeオープンです


■ なんだか怖いなと思った事


※別荘にお風呂に入りに

iPhoneを新しくして
あーあ、また色々設定しないと…
思っていたんですが

ブログを書くために設定していた
・ユーザ辞書
※HTMLのタグの登録とか
※コメントよく頂く方のお名前とか

・ブックマーク
・電話番号も
・買った数百曲の音楽

クラウドから持ってきてくれて

はてなブログのアプリを入れるだけで
すぐに書けたのが驚きでした

こんな事ならもっと早く・・・

クラウドに全部個人情報があると思うと
怖くなりました



■ スマホで画像もしてみたいなと


※シャワーのしぐさ面白いです

今日はしてないのですが、
処理の早いスマホにしたので
画像加工してみたいなと思いました



⬇️画像の補正で⬇️

※アングルかわってる!というあなたは🅰️型です


■ 古(いにしえ)の装備?


MP消費しない

これこそ至高みたいな時ありませんでした?
わたしの場合は魔法ででしたが・・・

この杖と腕で35%です
約3回に一度MPを消費しないという
優れものでしたが
これだけMP回復の薬が安くなると
速度優先にしたくなりますよね

昔、魔法をしていた時34%だったのですが
強バサグランデで7分とか10分?戦う時に
すごく効果があったのを覚えています

いまでは、
な・つ・か・し・い だけに・・・
栄華はレギロガ用に買いましたが
1度使って倉庫に・・・
未錬金350万Gぐらいしたはず

も・っ・た・い・な・い



■ 現代僧侶のMP燃費アップには


オススメは、この3つの宝珠です

・忍耐のMP回復
→地味に効きますこれ

・勝どきMP回復
→ピラミッドや連戦型、フィールドにはオススメ
→強敵には外して出かけます

・果てなきマホトラのころも
→入れておくと便利なぐらい
→マホトラ衣して、聖女して、
わざとHP1にする方法もありますが
パーティーメンバーが不安になるかも

ベホマラー1回でMP16消費なので
呪文発動速度を高めていて
雑にベホマラー連打してると
ものすごい勢いでMPが減ります

ベホマラー1回で2人を回復すると節約できます

■ なんのこと?

一人目がダメージを受けてすぐに
ベホマラーをするのではなく

その後の敵のタゲを見て(単体なら簡単ですが)

その次のタゲが一人目以外で
しかも範囲攻撃の恐れがない時は

二人目の被ダメージに合わせて
ベホマラーをかけると一度のベホマラー
二人回復できます

ベホイムに切り替えるより
操作ミスのリスクが減ります

ただし、
ある程度のベホマラーの詠唱速度は
必要かもしれません

MP節約だけでなく

ターンも節約できます


■ のんびり過ごす



→このクエストはなんでしょう?


→これは?めんどくさかったですよね

もう忘れてて武道家の【ためる】をしていて
あれ?なんでダメなんだろう?と
なんどもやり直しました

フレンドさんの
サブキャラの育成を少しだけお手伝いしました




priest cafeスラチャへの御礼


HTさま
最初から最後まで本当にありがとうございます
司会席の真ん前だったので
とても心強かったです
ありがとうございます


NMNMさま
緊張していたので色々とお話しいただいて
とても助かりました
ありがとうございました


b〜yさま
御来店ありがとうございます!
初期組さんに御来店頂いて嬉しいです
またゆっくり昔話を聞かせてくださいませ


cdnさま
お心遣いありがとうございます
お言葉に甘えてゆっくりしました





cdnさま
是非とも!日誌のような感じ好きですよ


chcoさま
よかった!レポートで雰囲気も
楽しんで頂きたくて
詳しく書きました
優勝した方と同じ二流僧侶なんて
やるっちゃね!





rynyさま
イベントに来てくれてありがとうございました
個性的なステキな僧侶コスで
すぐにわかりました
まてお店にも来てくださいね




いつもご来店ありがとうございます







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です





お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング







Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.