Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

みかんとCD


いらっしゃいませ。
priest cafeへようこそ。


今日は、「休僧日(造語です)」僧侶のお休みです。
また明日のご来店をお待ちしております。


センスが素敵でいつも応援している
「それあかんやつやん!」の方に
軽くいじってもらえた事が嬉しくて(違うかも?
休僧日ということもあって

また悪い癖で
オマージュとリスペクトのメニューです。
たぶん第4弾?

今日のハードルは高すぎて、
劣化コピーの海賊版になること必至ですが、
お許しください><


タイトルがすでに禁じ手です。
たぶん二度と来てくれません


え?一度も訪れない?

クリリンの事かぁーーーっ!!!



最近よく

僧侶の話を書きすぎて

僧侶の夢を見るのですが

朝目覚めると

メギ8で討伐配布の列に並んでそうで

夜も眠れません


お正月に

宝ぐじに当選した夢をみたのですが

当たったのは8億ゴールドの方でした

もっと自由になれるはずの

10億円を欲しがらないようになって

もう何年でしょうか

深層心理と言われる?夢の世界の方では

どうやらゴールドがほしいみたいです

これがいわゆる仮想通貨ですね

たぶん暗号資産の夢は見ないと思います





お前のブログは僧侶の話ばかりで

読んでも分からないから全く読んでないが

毎日ポチってるぞ

と言われたpriest cafeは

「つくる陶磁郎」の海賊版かもしれません


さて

今日のお話は

「占い師にマジステッキをかけたら急用を思い出されたときの対処法」だったのですが


予定を急遽変更して

「わたしが見てきたケツタイガー」

で行きます



ドラクエ10をはじめた頃から

ブログランキングのブログはよくみていたんですが

自分でも書いてみたくなって

はじめてみたものの

自分のスタイルがつかめず試行錯誤してます

面白おかしく楽しくお届けするって本当に難しいですね

チュールをねだる猫のように

タイトルの釣り針を太くしがちになる自分を

戒めるのが大変です



以前は

もっと多くの個性的なブログがあって

毎日読むのが楽しみでした



新情報 ・プレイベ・日常・検証・攻略

どれが良くてどれが悪いとかなく

多様性を楽しみたいので

今もいろんな方のブログをみてます


個性的なブログは大好きです

毒が強すぎるものを見たあとは

解毒に時間がかかるので

見るときは覚悟を決めて

1時間湯船で半身浴が出来る時だけにしてます

センセーショナルなタイトルの記事は

タイトルで毒とわかる様になっている親切心だと

思うようにしています


同じ話でも

面白おかしく伝えるのがセンスですよね

「人見知りをサブリミナル効果として埋め込む」と

ヘイトされるされることなく

安心して楽しめるブログって素敵ですよね


まあそういうことで

わたしもリスペクトして

同じ題材でも書き方で印象がかわる

ことをやってみます




お題 【チャレンジ】何でもないような事を書いてみる


深夜まで起きていた


朝 目を覚ますと体調不良

昼頃まで吐き気が止まらなかった




誰も敵に回さないように保険をかけすぎて、結局何を書いているのかわからなくなる書き方


明日の朝は

厚かましくもお休みを頂いていたので

人見知りで小心者のわたしが

頑張って申請して許諾して頂いた

数少ないフレンドさんとお話をさせて頂いてました



急にフレンドさんが


「からだ下の錬金と言ったらマヒ一択だろ」と言い出し

たまーによく見るようなことを言うので

珍しくカチンときたわたしは、

「味方を叩く可能性のある混乱の方も危ないかもしれないかもしれない」

伝えたところ

フレンドさんは急に怒り出してしまいました

わたしは考えに固執していたわけではないのですが

きっとわたしの言い方が良くなかったんだと思います


ごめんなさいとドラクエのツールで絵葉書を書いて

誠実に謝っておきました・・どこチャにもお詫び




朝6時30分にスマートフォンにセットした目覚ましが鳴り

6時40分には朝のシャワーを浴びてました

頭痛と吐き気には交感神経を刺激するのがよく

嫌なことがあったりするとシャワーしています


(睡眠も大事な耐性だと思うから外せないよね)


気がついたらまたシャワーを浴びてました


家族が心配はしつつも
「何回も何回もシャワーしたら光熱費がかかるやろ!」

冷凍うどんのストックがあるからと告げ出掛けました



冷凍庫のうどんをを見ると

「ゆで」600Wで3:30と書いてるのを見て

スコルパイド1の討伐時間?に見えてしまい

わたしには到底無理なので

15分も茹でる必要がある乾燥麺の方にしました



お昼には

「ミヤネ屋」をぼんやりながめながら

そろそろ明日の記事何にするか考えなきゃと

聞いてもないことをあえて仕込むには

どうしたら良いか考えて

「手練れの読者がわかる人にはわかると言った意味ってこれか・・」

そう言いながら

世間がDQXTVの記事で盛り上がるなか

『(6)僧侶入門 【右脳式回復量計算法】回復魔力を考える(2)』

の記事をドヤ顔で仕上げ

「右脳と左脳どっちかややこしいね」と









































■ リスペクトサイト 御礼とお詫び

【 りんごとレコード 】様


いつも呼吸をするように

徒然なるままに綴られる文章が素敵で

野球もキン肉マンもしらないながら

何年も読んでもいて

何度もコメントを書こうと試みるも

コメント欄のお客様のレベルの高さに

引き返す小心者でした


「りんごとレコード」様の読者の皆さま

大変失礼いたしました

当該ブログの主様とのシャドウボクシングで

TKOとなって負けましたのでお許しください

主さまがおっしゃるように

同じことを楽しく書けるようになるために

日々努力をしてますが

こればかりはセンスもあるとおもってます

こうやってリスペクトしてみたのも

少しでもそのセンスの一端が見えたらと思いましたが

オリジナルには全くかないません

センスに加え人生経験の差もあるなと思いました

これこそ作家性であり

多くのファン(32人なわけないです)に

支持され愛されてるのかもしれません

ポチしてくれるお客様だけを数えたとしても

32人ということはなさそうです



「異なる国に移り住む事象」の話でも

面白おかしく違ったテイストに

読んで幸せになれる話がいいなと思う

店主なのでした


多分トラシュカと同じく一度もしない気がします




「リスペクトしても何の得も無いよと」
言いながら

掲載の許諾をギリギリのところで得ることができました。

しかも順位も見上げる形で
記事をアップできたことにも喜びに感じます。

でも、なぜここでイベント・・・
終わる前にルーラする参加者さんもいて
レベルの高さに驚くばかりでした(まる




いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いておりますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.