Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【12.92耐性100%】ほぼ13耐性100%


※1UPキノコ
あのCM面白いですよね


いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ
いつもありがとうございます。

お待たせしました!
今日は耐性僧侶さんのご紹介です。
え?待ってません?

僧侶のマニアックな趣味なのかと思ってましたが
多くの12耐性ファンの方がいらっしゃるみたいで、
とても嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。

僧侶されないフレンドさんには、
「お前のブログ意味わからん」と言われてます。

・・・だからケツタイガーやねん

え?なんでもないですよ☆


priest cafeポストをみるピンク


おはようございます。
ポストのチェックはわたしの仕事


なにかきてるかな?


やった!


やった!きてるきてる




は!

また店主に怒られる。
ごほん!




頂いたお手紙


とても丁寧なお手紙を頂いて嬉しくなりました
お返事するにはフレンドにならないとできないのですが
なんと!「お招きのつばさ」が同封されてました。
こういう心遣いに弱いわたし・・・



わたしからのお返事の手紙


お手紙を書いてポストに投函
でもフレンドになっておかないと取材の日時もと
フレンド申請させていただきました。





時間のご都合を聞いてpriest cafeのお店で取材

ネオさまです
この度はありがとうございます。
とても嬉しいです。

よろしくお願いします。

意外でした!
魚♂さんで僧侶さんは、
わたしの中では珍しくて・・・
ついでにしてる方はいても
本職僧侶さんは、あまりお見かけしないです。
え?オーガ♀僧侶もレアだろ?

・・・・個人の感想ですw(これ便利な言葉ですよね


まだこの日はネオさんはレベル107でしたので
せっかくなら108のステータスとして残しておきたくて
試練に3つほどいきました。
無事にレベル108になりました。

ステータスを拝見


12耐性毒92%

だから、12.92耐性



さすがカテドラルでの耐性僧侶さんです
基礎値がすごいです。


ツールで見やすく一覧で見てみる


はどうガード!にこだわりを感じます。
こういうとこいいですよね!




装備をの詳細


MP吸収ガード100%
呪文発動速度7%
これは高そうです。



この盾いいなぁ。。。
怯100%&縛100%
これは、売ってなさそうです。




これなら聖守護者リングで毒付きも楽しそう



毒70%!
封印100%



即死70
呪100
これもいい上着・・・
即死宝珠が、レベル3で良さそう



眠り70%
混乱70%
マヒ70%
※うわ!これがあればコロでも使えそう
すごいです。
こういう綺麗な数字のものは
見ているだけで気持ちがいいです。




転び100%
踊り100%





アクセサリー詳細




聖守護者リング優秀


混乱30%
眠り30%
マヒ30%
3個目を作られているみたいです。
すごいです!



これ!イシス!
だから耐性僧侶で回復魔力813もあるんですね。
※上着で回復魔力つけて、呪いを盾にまわせば830近くに



神ベルト!


魅了10%
毒10%
こういうのわたしにはでません
※うつしょの竜箱と天箱が、ツールだけで
合計700近くになっているみたいです。
倉庫の整理ができないから開けれないとのこと
すごくわかります・・・・






宝珠


装備が綺麗なので、わたしみたいに
たくさん耐性宝珠入ってません。




取材中にお客様がご来店


ピンポーン!
Yukさまご来店!

わぁ!お店にいる時にお客様来てくれたの
初めてです。
ご来店ありがとうございます。




なんと!
キュア服であるメカニック下を着て
ご来店頂きました!

本当にありがとうございます。

うれしすぎます><

わたしも嬉しいので
キュア・グリーンに変身!

一緒に写真を撮りました。



何かのご縁なのでフレンドになっていただきました
ありがとうございます。

あとでYukさんをツールをみたら
おしゃれなドレアをされてて
あ!本当にキュア服で来て頂いたんだと
とても感謝しました。


ネオさんも優しく接してくれて
写真を撮ってくれました。

なんだか素敵な雰囲気でした。

Yukさん、今度ゆっくりお話してくださいね。
ご来店ありがとうございました!





楽園でインタビュー


タイトルの写真を撮影しにきました。
ここはいつでも昼間なので気に入ってます。
程よく風も吹くのでいい写真が撮れやすいです。




ネオさんに、こだわりを聞いてみました。


Neさん

  • 耐性僧侶にしながらも少しでも宝珠の負担を下げるようにしています。
  • 汎用性を持った耐性装備にしています。他の職業でも各装備の錬金を合わせています。
  • だから賢者などもすぐに対応できます。
  • 鉄壁のふっとびガード、鉄壁のはどうガード宝珠なども入れてます。

ステータスとして見えにくい部分への
細かなこだわりが、ネオさんの粋なところを感じました。



priest cafeから御礼


※背中に動く羽(え?ヒレ?)が付いてました
すごいです。初めてみました。

ネオさま
12.92耐性僧侶のご紹介
ありがとうございました。








priest cafeスラチャのご紹介

Emtさん
スラチャへのメッセージ
ありがとうございます。
全部読むとこの記事を入れて222もあって
大変なので・・・お好きなとこだけで><
ヘンテコメニューばかりかもです。

でも、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

にわかケツタイガーという単語に
少しウットリしました。



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です


お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.