Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

旅芸人も僧侶的な僧侶(旅専・コロ専旅と比較)


いらっしゃいませ。
僧侶の旅は、僧侶的になってしまう?なお話です。


今日でオープン2ヶ月目になりました。
みなさまの応援のおかげだと思います。
本当にありがとうございます。

これからもマイペースでお恥ずかしい限りですが
頑張って参りますので、よろしくお願い致します。



芸人といえば、スーツなきがします(ぇ
アストルティア攻撃最大値バトさん2人という
リッチなwithBと一緒に撮影

攻撃こそ最大の防御!
しかし!HPな500前半!
こういうこだわりって素敵です。

スティック最大値の数倍する両手剣とか、
前衛さんの大変さを思い知ります。
だからこそ、前衛さんの為にも頑張ります。


あ!話を戻します。
旅芸人でサポに預けておきたい時は、
自分の僧侶を旅芸人に転職して
別のキャラで借りてたりします。

キャラが多くなると、好みに合わせて
サポの装備を変えたりできるのが楽(え!めんどう?)です。

今日は、わたしの旅芸人サポの話です。



右、旅芸人先輩のPさん
とても強いです。
真似するとお金かかるからやめてます。

もしも
priest cafe(僧侶カフェ)ではなく
comedian cafe(芸人カフェ)があったら
間違いなく店主レベルかも?
旅専門って珍しい気がします。


わたしが、旅装備揃えなくても
Pさん借りた方が早いんですけどね(ぇ
自前で用意できた方が便利だったりします。

人気だからお留守な時多いです。


■priest cafe的?旅芸人


左右の2人が同じドレアに思えないですよね。
真ん中の人、ドラクエなの?っていう格好




8耐性100%ながら、
必要耐性が足りずにモヤっとします。

混乱、麻痺、睡眠、魅了は、
支援職だと、欲しい方かも・・・
踊り、マヒがないのがモヤモヤ。

店主で旅装備整えるのもありかな。。。
あえて巨商作り直すのも・・勿体無い気が・・・。
こうやって、全キャラ最新ではなくて、
交互に更新していくのがお得かも。

え?お金がないだけ?
そうかも・・・





こういう感じです。




宝珠も忘れずにいれます。
上限がシビア?だから宝珠の効果もありがたいかも
これでハッスルで300↑
超ハッスルで500にできます。
※魅了で死神ピアス(回復量+15)を外しているので
上の装備だとハッスル285〜290ぐらいです。

・巨商セット効果1.3倍
・死神ピアス=特技回復量埋め
・おしゃれ+回復魔力=1,000
・ハッスル宝珠

■フレンドさんの旅芸人さんと比較


●Pさん(旅本職)



5耐性100%
眠り以外はあります。



おしゃれ!すごく高いです。




エトワールの手がいいなぁ
ブリガンティア?もう最新なのね・・
ついこの前、孔雀を作ったわたし???


●Kさん(コロ旅さん)



5耐性100%
マヒ・混乱・睡眠が100%という欲しいものは
ついてます。
その代わり呪いがないです。



棍なので攻撃力高いですが、HP少なめです。
しゅび力もすくなめ?



指が特徴的ですよね。
あ!攻撃タイプなのかなと


わたしPさんKさんのスペック比較(抜粋)
HP 627606589
攻撃力 425454505
しゅび 606616517
回復魔力437406361
おしゃれ554640433
回魔+おさ=9911046794

●わたし
攻撃☆・・・・
回復☆☆☆☆・
耐性☆☆☆☆・

●Pさん
攻撃☆☆☆・・
回復☆☆☆☆☆
耐性☆☆・・・

●Kさん
攻撃☆☆☆☆☆
回復☆☆・・・
耐性☆☆☆・・

同じ旅芸人でもだいぶ違いますよね。
コメントを頂いた耐性の旅さんが正解かもなと

睡眠、呪い、混乱、麻痺、魅了、即死60
多分これに、転び、踊りの6耐性
あ、封印ないのか・・・

金の子だと聖守護者リングあるから
新しい装備で耐性バッチリにしても面白いのかな


みなさまのお好みはどんな感じですか?


◼️明日のメニュー ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
大人のお金稼ぎとは?
〜大人の力で稼ぐ方法〜

をお届けします。





応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.