Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶の最大HPを比べてみる(2)

f:id:neithia:20180816211937p:plain


この記事は、
コメントに貴重なご意見を頂いて
修正いたしました。
おもさん、コメントありがとうございました。
8/19 10:54
修正完了しましたのでおしらせ致します
ドルさん、アドバイスありがとう。
8/19 14:10
補足書いておきました。


お詫び
店主のマイペースな記事が多くてすみません。
正しい情報をお届けできるように努力して参ります。
これからもpriest cafeをよろしくお願いします。


記事本編です
↓↓↓

いらっしゃいませ。
いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

今日は前回の記事について
何でHPあげてるの?
というご質問を頂いたのでご紹介しますね。

前回、調べるとお伝えした僧侶のHP最大値ですが、
たぶん672+11679681
683だと思います。

わたしの頭装備は、最大値-2と
忠義の勲章のHP埋めがまだなので-5
魔導将軍の指輪のHP埋めがまだなので-2←追記8/19
合計11足りない感じです。わたしは現在672です。


f:id:neithia:20180816211937p:plain

ご飯込みでHP702になりました。
700超えることができました。




ご飯ない状態のステータスです。
頭装備以外は、耐性にする事も出来ますが
この時は回復魔力にしています。






装備の一覧です。
※指輪の「ちからのゆびわ」→「魔導将軍の指輪」
にすることが次の目標です。←8/19追記




HPが増えるスティックです。






最大値-2
そろそろ買い換えたい・・・





精霊王も賢哲もセット効果のHPは同じでした。







これが貴重かも?
3種類全部つくったのが役に立ちました。
こんなのが生きてくるなんて思いもしませんでした。






金ロザのHP伝承です。
これも実用的ではありませんが・・・





倉庫あったのを思い出して取り出しました。
多分これが、指だと一番HP増えるかも・・増えません!
魔導将軍の指輪のHP埋めが最大です
←8/19追記

これも作っておいたけど出番これぐらいかも
ボストロールもすごいしたかもしれない
討伐数6000超えたたけど、
まだ少ない方だよね

※魔導将軍の指輪=基礎値2+合成最大値各2×3=HP8
ちからのゆびわ=基礎値なし+合成最大値各2×3=HP6





これは言うことは無いのですが、
3回目のエナジーでできました。。。
苦い思い出






これの上はいつ出るんでしょうね。





不思議のカードは2種類作ってます。
使わなくなったレグ用の重さ僧侶用です。
別の作ってみます。
すばやさとMPと回復魔力とか






もぐらは、青の店員のをサポだけでしましたが
100枚買っても終わってません。
サポがジャンプしてくれないから困ります。
大地で一気に壊滅するので・・・
そろそろ行こうかな・・・@1箇所最大値になれば





これが未完成です。店主はできました。
最大値から-5です。

合成のHP最大値は、+3です。

メモ・これも作りますね
ロサリオ効果あるから僧侶の証以外はつけないんですよね
だから後回しにしてました。



HP700超(料理込)な時代に近づいてきましたね!
わたしもこれ背伸びでなので、
あと5レベル上限が上がったら使えるようになるかも

でも・・ワンパン??
聖女剥がしに多段攻撃に毒に感電と
聖守護者以外では、HPが少しでもある方が好きです。

やっぱりHP盛り楽しいです。
HP最大値より-2までいけるなら
頭装備、最大値欲しくなってきました。

・・、きっと高いんでしょうね。
みたら嫌になるからやめとこう。

魔導将軍の指輪のHP埋め超欲しいです!←8/19追記

この記事を書いてみて
また、新たな目標が出来て嬉しいです。

れっつHP盛り盛り!

追記(14:05)
単にセット効果なら、
クルーガー=セット効果HP10

僧侶の現時点での最大は
HP683(2018.8.19)かもしれません(逃腰・・

↓↓↓

クルーガーは、緑の店員が天地用に揃えたけど
僧侶用でなくて見落としてました。

ぐだぐだでごめんなさい。


◼️明日の記事 ◼️※priest cafeは、毎日0:00更新です
ベホイミを使わない僧侶
〜ベホマを使うたった1つの場合もあわせて〜
をお届けします。

気に入って頂けたらクリック頂けたら嬉しいです。
応援よろしくお願い致します。
▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓ ▽ ↓


ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.