Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

完全耐性(12耐性100%)になる僧侶


いらっしゃいませ。
いつもご来店ありがとうございます。

今日は、耐性僧侶のある意味ゴールの
12耐性僧侶になれた店主のお話です。


かれこれ3年はある王家のベルトを探してました。
魅了+混乱魅了+麻痺魅了+睡眠魅了+封印
どれかでたら12耐性完成!だったのですが、
結局、これまで出ませんでした。


11耐性+魅了(混乱か麻痺も可能)90%
という状況が3年ぐらい続きました。
11.9耐性みたいな感じです・・・


でも、
聖守護者の指輪を作ると12耐性100%になる思い、
聖守護者の指輪作りを始めました。

聖守護者の翼が流行ってる中
またマイノリティーな事してるなと思いつつ
本当はドレアで欲しいなと思いつつ
見えないものを作ってました。



■過去記事

ついに指輪が完成しました!

※最近少し忙しくて、
1の日に緑玉さんと一緒に一度するだけだったので・・





これがリングです!家宝にします。

本当は封印でなくて(贅沢)混乱が良かったのですが
(装備を買わずに済むから・・・)
11度目の合成で出来て幸運でした。


手持ちの組み合わせで考えると
頭装備の耐性を組み替えると出来そうでしたので
自分で練金して作ることにしました。




え!怯100が出来ちゃった・・
☆3、怯100、空きスロ2は、
バザー価格650万・・悩む・・売ろうかな・・・
最近貧乏だし・・・
・・悩んだ挙句、使うことにしました。

わたしの先生はいつも最高品しか使ってないのは
本当にすごいなと思います。


今回の練金は、無欲の勝利かもです。
目的が他にあるといいのかもしれないですね。

その代わり、
睡眠も麻痺も両方とも、派手に失敗してしまって
練金石が足りず・・、
ガタラの穴掘りで20個もらって、
やっと強化できました。


ま・・パルるんしなかっただけ良しとします。



◼️ついに出来ました!


1.2.3.〜11.12耐性です!
12科目100点!みたいな感じで嬉しいです。
とても長かったです・・・

眠・混・マ・即・封・怯・M・魅・呪・転・縛・踊


すいこんまそくふうおびえむみのろてんしばおどり


お経完成です!


あとは、頭の怯えをやめて毒60%つけたら
究極?の僧侶なのかな?
12.6+(魅了8↑毒8↑つきベルト+パルで毒頭強化)で
12耐性+毒80が最高なのかな。





ただし、宝珠の炎の石板が大変な事に・・・
耐性宝珠だらけです。

でも、気にしませんw
装備を強化していって、
宝珠ポイントのコストをさげていく楽しみができました。

封印の宝珠は捨ててたので、取りに行きました。
10分を4セットしましたが、2玉出ませんでした><
なので、とりあえず3玉です。
また通います。

睡眠も3玉しかないから、とりあえずこれで
・・犠牲になったのは、身かわし宝珠。
また入れてあげるからしばらく休んでてね。

メモ・睡眠と封印宝珠を取りに行く


あ!足の踊り2%は見なかった事に・・・
変なとこケチですよね。
これもいずれ買うとして(330万とか。うーん)
それによってMP増やせるならありかな
もう少し悩みます。




指装備の『聖守護者の指輪』を
眺めてニコニコしてました。

◼️暗号コーナー
●12耐性の組み合わせ
リング=麻痺30・睡眠30・封印30

盾=怯90・縛90・呪60 ←※怯不要になりました
武=速7・M60+M40

頭=怯100【睡眠60】・【麻痺60】←新作
上=即68・呪60・回魔15
下=【封印60】・混乱60・混乱40 ←元々持ってた
手=速7・速7・速7
足=転100・踊98

顔=魅80
首=金ロザ(HP)
腰=魅10
宝=麻8飾・睡10・魅8飾・即8・縛10・怯8飾・踊2


足を転100、踊100、身かわし1.4(+0.3)
なんかあると綺麗かも。高そう・・・
怯えが、盾と頭と宝珠で200%になってるので
盾を新しくしようかな・・
上着で呪100にしたら、
縛90とブレス20〜28なんてのもありだよね
回復魔力下がるけど。
未練金のブルーム盾と上着買うかな(いつか)
いつまでルフなの?って思ってたし。何年ものだこの盾

メモ・盾を買う


宝珠の怯えは聖守護者装備にはいるから
外せないのが残念です。(ケチが影響)



12耐性時のステータスです ←8/20追記


で?そんな12耐性でどこにいくの?

って言われそうですが、
これはサポの為の装備なので、
見つけたら素敵な場所に連れていってあげてくださいね。


でも、店主が一番フレンド少ないのは内緒です。
フレンドさんが言ってたんだけど、
「プライベートキャラ」なのかもしれません。

またやる事もできたり、
(宝珠や2%の足とか盾とか)
完全な装備を目指してまた頑張ります。

その前に
緑の店員の呪い90%リングも頑張らないと〜

これからもよろしくお願いします。


■ スティック自由の12耐性バージョン



■ 耐性のつけ方基本


■ 今の目標



◆13耐性僧侶誕生




■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

微力ながら
僧侶を通じてドラクエ10を盛り上げたい
だから少しでも多くの方に読んで頂けたらと
ブログランキングに復帰しました
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.