Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

孤高の名僧侶「ガチ僧侶と知り合う僧侶」


いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ。
いつもご来店誠にありがとうございます。

今日は孤高のガチ僧侶さんのお話です。

え?またプロテスタントの本物僧侶さんの話?
違います。



今日はちゃんとガチ僧侶さんとの出逢いと
そのご紹介のメニューです。



■ 出逢いは畑

店長グリーンのドレアは、ブラッドなのですが、
高いので普段から育てて貯めてます。

最近使いすぎて無くなってきたこともあって
ドラクエ内のpriest cafeのお店に植えてます。

畑のお世話をして頂けるお客様もいらっしゃって
本当にありがとうございます。

皆様のお気持ちが本当に嬉しいです。

そんなお客様の中で
毎日お水を頂けるダンディな
オーガさんがいらっしゃって・・・
ゴージャス好きとしては少し気になってました。

お水をおかえししたいなとその方の畑を見たら
住所が出ていたので御礼のお手紙を入れようと思って
ご自宅まで伺いました。
(ストーカーみたいですみません!

結果、ポストは権限がなくて投函できず・・・
畑に水をあげて帰ろうかと思ったのです。

「あ!スラチャあるかも!」

ご自宅の中に入った途端驚きました!


そこは、教会でした。

「素敵!」
※実物はもっと素敵です



思わずお祈り
プロテスタントなのでマリア像はありません


あ!実は僧侶ホイホイ?



僧侶服のまま来たのでそのまま写真を撮ってました
10分以上いたかもしれないです。

神々しい雰囲気に癒されて満足して出て来て
あ!お招き買っておこうと看板をみたら


「あれ?となりもこの方のお家?」

グレンの雲上地区のこの番地には
家が三軒ありました。


ハウジング好きとしては先ほどの教会をみたら
みたくてたまらなくなり、勝手に訪問!



なんだかすごいです!
「モンハン?」の世界観なのかな?

プラコンが、砂漠はクーラードリンクと書いてたので
調べてみたらモンハンでした。

知ってる方がみたら「おー!」ってなるのかなと
思いながら、
もしそうでなくても、かなりの完成度!
棚の使い方や重ね技がとても素敵でした。

もう一件も尋ねてみる。
何かの実験室ですね!



役になりきってみました。
僧侶転送装置?
僧侶作成装置?
タイムマシン?

・・・戻れたら?入院前に戻りたい気もするけども
不自由だけど
小さな幸せに気がつけた今の方が幸せかもしれない。

また聞いてもないのにと言われそうですが
個人のブログでもあるので・・・

おっと!いけません><
お祈りが足りず毒が消しきれてませんでした
見る人が見たらわかるので気をつけたいと思います。

死にかける前のわたしは、
勝ち気で傲慢でした。
ごめんなさい

そんなわたしはあの時(2回目の手術の際)
置いてきたはずなんですが・・・



・・・さて、本題です(ぇ


■ フレンド申請

ハウジング好きのわたしは取材を申し込む為、
フレンド申請させて頂きました。

ANSさま
突然申請させて頂いたのに
ご承認ありがとうございます。

この方は、通信環境もありガチソロプレイヤーさんでした。

マイページにお邪魔してみました。





僧侶でサポ登録されたオーガ♂でした!
超希少な方ではないですか!

しかもドレア素敵!




どれどれ装備は?(偉そうに



はっ!!!!


10耐性100%+ブレス耐性60%


10耐性もありながらブレス60%!?




何者!




ガチ僧侶ここにいた感じです。
priest cafeの僧侶で言うと
僧侶専門のシルバーの進化形という感じです。


わたしが欲しくても買えないのと
その装備を選んだ理論も確立されてる
僧侶としての1つの完成形な方がここにいました。

■ priest cafe認定(勝手に)ガチ僧侶さんのご紹介


■ ステータス


しゅび力600超
きようさ400超
すばやさ600超

やたらにステータス高いんですが?
そう思った方も多分、僧侶好きな方です。




これで10耐性
あまり使わないMP吸収ガードと縛りガードは
ついてませんが、
スティックと盾の換装ですぐ12耐性ですね。


■ 装備

■ スティック・盾・防具


ここに妥協しないのが好きです



盾!高そう!準最大値 49%減



この70という数字が、高みの証です。



70は高いです。
高いから良いのではなく
それを選ぶ考えをお持ちなのがすごいと
わたしは思っています。
これは明らかに狙ってます。



これも70です。
以前ご紹介した
12.92耐性の方もそうでしたが
この70という数字はとても大切になります。
ただし高いです><


スティック妥協なしなら
ここも妥協なしですね。
スティックと腕で3,000万はすると思います



踊100転100にすばやさ付き!
すばやさの一端はここでした。



■ アクセサリー




指は当然ながら聖守護者リングです。
魔導将軍という方もいるのですが、
ここまで突出して呪文発動速度をあげてると
さほど変わらなかったりします。
宝珠も相まってザオラルは早読みなくても
かなりの速さです。

ANSさんのザオラルだと
スティック:21%
腕:21%
ベルト:2%
宝珠:18%
合計62%となりすでに早読みと同レベルです。

60%のラインが比較ラインです。
ベホマラーでも56%早いです。
ズッシ、スカラ、フバの宝珠もきっちり入ってるので
早読みなくても困らないと思います。
※もちろん自分で動かすときは
必要に応じて調整されると思います。
そのための換装装備もお持ちのはずです。
わたしも常に60種類持ち歩いてます。



このアヌビス伝承が変?
と思った方!お待ちください。

奇数と偶数調整用に作られたアヌビスと
お見受けしました(勝手に想像
たぶん最大値のものもお持ちです。
それだとHP621になるので準最大値にしてそうです。

金のロザリオで偶数化するより
もっと大変そうです・・・
ガチやん!©︎



うわ!
呪文速度2%に魅了8%
このための各種70%ですね!



回復魔力ではなく
すばやさを選択されてます。
ここまできたら回復魔力もありそうです。




えーー!これでソロ専!
勿体無い!



■ 宝珠も気になりチェック!




ホイミはわたしでもいれてません!


僧侶として入れておきたいものは全て満たされてました。
お見本の様な宝珠です。
わたしも本当に色々試したので・・
3玉運用など利にかないすぎてます。
70%耐性装備のおかげで
余計な宝珠を入れなくて済んでます。
この差は大きいです。
これはわたしと違って、非の打ち所がないです。

呪文発動速度特化型です。



!!!!

ファイアフォースの護り
アイスフォースの護り
ストームフォースの護り
ダークフォースの護り
ライトフォースの護り

宝珠もガチすぎる!
ここまでは、考えてませんでした><
この発想は無かったです。
限定されている状況下でも
一切の妥協のない装備と宝珠にうっとりしました。


槍派の僧侶さんというところも同じで、
お話ししたことなくても
妙な親近感湧きました。


この孤高のオーガ♂僧侶さんは、
通信環境のこともあり
完全に非表示かつソロ専門なので、
ご一緒する機会はないのが残念なのですが
こんな方の存在を知りまた励みになりました。

そんなプレイスタイルも気高くて素敵です。



称号「聖銀の僧侶」

渋い!

He is so gorgeous!



連携が必要なコンテンツはわかりませんが
この答えに至るのには、
かなりの模索があったと思います。
組んだことはないですがきっとすごい僧侶さんです。
もうする余地がない完成形です。


わたしもとても参考になりました。

こんな名僧侶さんをご紹介させて頂いて光栄です。
今後ともよろしくお願いします。



■ 余談

先日、フレンドさんに言われた一言
priest cafeって、ブログというより
僧侶の専門誌みたいだよね

何かに例えられました「陶芸の本」だったかな・・
「編み物の本」だったかな?
どちらにせよ・・な感じ
季刊専門誌みたいな感じなのかな?

僧侶の事を書きたくて始めたところもあるから
素直に嬉しいです。


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに復帰しました
お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.