Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(4)誘い上手になりたい


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

お客様で畑のお世話をしてくださる方がいて
本当に感謝しています
いつもお世話の記録で拝見して感謝しています

いつもありがとうございます
この日もタイトル写真の
エルフOさんとお店の前でお会いして
しばらく話し込んでました

Oさん
「ブログへの感謝の気持ちです」なんて
言ってくださるのですが
わたしも何か御礼がしたいなとおもってました

最近はなにしてるのですか?という話の流れで
装備もないから
レギロガにまだ行ったことがないと伺い
「これは御礼をするチャンス!」
聖守護者に行くことにしました

priest cafeオープンです





■ 前回の記事

ボッチプレイが多かったわたしが
少しずつ誘い上手になっていこうという
そんなシリーズです



■ 今回の誘い方


レギロガ1だけには少しだけ自信があったので
伺ってみました

■ ねぃ
Oさんレギロガ行ってみません?
僧侶天地どちらかできますか?
僧侶してみませんか?

Oさん
僧侶天地とできますが
どちらが決められないです

わたしが自信のある僧侶を選ぶ事にしました
天地しか出来ない
グリーンのキャラでお話をしていたので
シルバーにキャラ変わりました


御礼がしたかったので
少し強引だったかもしれないですが
何か御礼したいという気持ちが強かったのかな?
頑張って誘えました


耐性とか気にしないでくださいねと
レギロガ1に行く事になりました




■ 無事に勝ちました


とても喜んで頂けました
わたしが霊薬をわすれてしまったり
ハプニングはありましたが…

闇100%で行ってみましたが
レギロガ1闇100%楽です(準備も)

これからもpriest cafeでは
聖守護者のハードルを下げるために
とにかく行ってみる
誘ってみるを頑張ります


いつもお手伝い頂いている
フレンドさん
プリカフェアルバイトさん
ありがとうございます



■ プレイベに誘ってもらう


ブログ仲間フレンドさん
プレイベ行こうと誘ってもらいました

本当は風邪ひいて病み上がりだったので
帝国三将軍のコイン狙いで
ふくびきだけするつもりだったので

普段なら
「ごめんね、また今度誘ってね」
というところでしたが

あ!
最近すれ違い2度ほどあったから
こういう時こそ自分の予定より
誘ってくれた相手の気持ちを大切にしたい

と思い出して

■ ねぃ
はい!ぜひ!行きます



雑談系のプレイベでしたが
新しいお店に行ったみたいな雰囲気があって
楽しめました

■ ふゅりるさんのブログ
最初の提携(相互リンク)ブログだったりします
ブログ初心者のわたしは
相互リンクってなに?って聞いたのを
今でも覚えています




■ 表彰式に参加


優勝賞金1,000万G!
総額3,000万というプレイベでした




え!わたしも参加しましたが
5:41以上は無理でした
レベル高すぎる
あと13秒も縮むんですか?…
5:41もついて行って出したタイムだから
縮むと思いますが…






■ ルームでレグナード2


とても久しぶりに行ったので
ブレス100だけにして
着の身着のままいきました
雷100%は出番なくて倉庫にしまったままに…

・補助押ししなくていい
・魔法さんの火力もすごい

あっという間に終わりました

あれだけレグ先生だったんですが
今のレグナードだと勉強になりにくいかなと
思いました

・タゲ判断
・ターンエンド

わたしはレグ先生に教えていただきました
ヘビチャの強化だけでここまで変わるんですね…
ゲームのバランスとるのが難しそうなのは
よく分かりました
ここまで当時から簡単だったら
盛り上がったのかな?と思いました



この僧侶さんガチレグ仕様です
ご参考までに…



■ ふくびきもしました


5キャラもいて結構使ってるので
あんまり無いですが持ち寄り可能です
よろしくおねがいします




え?受け身?
わたしからも誘ってみるつもりです
これからも誘い上手になれるように頑張ります🤗




いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.