Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【換装型僧侶】12耐性と10耐性ワンボタン切替 ブルームシールド


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ



シルバー僧侶は普段武器を装備してません
A装備は10耐性ブレス60%
B装備は12耐性ブレス24%



戦闘中でも
ボタン1つで切れ変えられる様にしています
※あくまで5キャラいる僧侶の中での特徴と趣向です
※もちろんブレス100もございます


白箱をしていて
そのステータスを上げられる一品が出たので
ご紹介させて頂きます

本日は少しマニアックでごめんなさい
priest cafeオープンです☕️


■ 換装?


バトル中に武器の持ち替えは
装備画面で登録済みの【A装備】【B装備】
ワンボタンでできます

■ 普通はこういう感じですが…
A:スティック&盾 B:槍(棍)



シルバー僧侶はこうなってます
A:スティック&盾 B:スティック&盾




■ 何がいいの?

攻撃するときは稀なので
いちいち装備を変えなくても
バトル型(10耐性ブレス60)
汎用型(12耐性)
が変更できるというのが
個人として楽なので運用しています

※もちろん強いボスは個別対応です





■ 詳細

■ A装備:10耐性ブレス60



ーーーーーーーーーーー↕️

■ B装備:12耐性



※こちらの時もありますが
リトルフェザーとルネッサンステッキだと
HPが1違う為HPが※奇数になるので
同じスティックで
換装するのが良いと思います



奇数HPが良くない理由



MP吸収ガード60%しかありませんか
リトルフェザーで滅多にない一品です
ルネッサンステッキの最大値と比較しても
5%の違いのみで
MP吸収ガードがつけられます
シルバー詠唱速度特化型です
なのでソポス
セット効果2%は興味あります


スティックで足りないMP吸収ガード
ソポス下ようせいの首飾りでつけます



まだ新品のままです



ゴールド僧侶は完成してますが
シルバー僧侶はまだです



※ブルームシールド
フォレスドンから貰ったんですが強化中です
これで12耐性




■ 盾と対になる上装備


普段は呪い60にして盾でカバーして
@1スロを回復魔力をつけたりしてました

上着だけで呪い100にしているのは
換装用だからでした




■ フレンドさんと白箱していて


盾への怯えは
「パルプンテ」でしかつかないので
実は貴重です




■ バザーを見てみると…

出品数たったの3つです
欲しい方は買ってしまったのだと思いますし
作り手もブレス狙いが一般的で
あえてパルプンテ狙いする盾でもないので
流通量も少ないのだと思います

この錬金解説
1)ブレスパルで怯60がついて
上級パル狙いに変更したら怯え100になり
呪いをつけることにした
2)攻撃呪文ダメージ減狙い
3)攻撃呪文ダメージ減狙いの2回目にパル
埋めつくしを狙って再度パル狙いで風18%
さらに狙って怯えがついた
そもそも1発目からパル狙いしない盾かなと




■ どうなったのか?

これまで
12耐性ブレス24だったのが
この白箱で入手した盾のお陰で
12耐性ブレス37まで上げることができした🤗
※強化後

・ブルームシールド:基礎値+錬金10(+3)
・カテドラルセット効果10
・宝珠
合計37


ブレス24ブレス37
になりました🤗


白箱で久しぶりに宝物を手に入れました

え?

属性ダメージ減の盾は?

出ません💦




いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

微力ながら
僧侶を通じてドラクエ10を盛り上げたい
だから少しでも多くの方に読んで頂けたらと
ブログランキングに復帰しました
応援よろしくお願いします



☕️絵葉書・お手紙はこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.