Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ねぃ散歩(1)プレオープン反省会

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

今日のタイトルは
お店の前で出会ったお客様です
少し立ち話をさせて頂いてたら
僧侶が好きすぎてほぼ僧侶してます」
もうなんか嬉しくて思わず
フレンド申請してました

もちろん装備もビシっとされてました
スティックに余地があったのが
なぜかはお伺いしませんでしたが
きっと持ち替えて使ってらっしゃると思いました

装備見たらどれぐらい好きか
宝珠見たらさらに
立ち回り見たら確定
なんて感じがします

priest cafeは今日もオープンです





■ Twitterで知り合った方の部屋で


今日はなにをしようかなと考えて
10の日と思ってたんですが
この日は少し凹む事もあって
ゴレオンもらうだけで寝ることにしました



■ 遊びに行く


4月に家きキットで悩んでいた時
Miaさんから
お招きの翼をいただきながらに
いけてなかったで
お邪魔させて頂きました
2号店のハウジング依頼した事もあって
せっかくご案内頂いていたのにすみません!





■ 植物の綺麗な使い方


こういうの好きです
ハウジングが上手な方は
家具の組合せ上手ですよね
こうやって水槽使うのいいですよね



これはなんだろうとおもって近づいたら



とても綺麗でした



この中で考え事をすることに
嫌な事を洗い流してくれそう

■ 何があった?
2号店のプレオープン
多くの方にご来訪頂いて
本当に嬉しかったです

本人が思ってたより多くのお客様に
来ていただいて
一人で対応できてなくて
かなりテンパってました

写真をご来訪者さま
皆様と個別に撮れませんでしたが
御礼とプレオープンの事を記事にしました


■ 今回のテーマは【写真】

この記事は4時間ぐらいかかりました

写真を撮って
写真保存しながら
お客様とお話しもして
でもとても楽しい時間と思い出を頂きました
本当にありがとうございます




写真を眺めながら記事を書き
とても幸せな気持ちでこの記事をあげた朝
絵葉書が3通きてました





返信しようにもポストをいっぱいにされていて
※普段そんなことはない
返信しようにもできないので
TwitterのDM差し上げたら
こんな数行のDMが返ってきました

要するにこんなこと言われました
絵葉書の内容と言いたいことは同じです

くそw
せっかく時間内に行ってやったのに
写真も無ければ
取り上げてもくれてない
絶望した
なんて奴だ
今までありがとう
さようなら

半分冗談のつもりだったのかもなと
思いたいのですが…
そう受け止めるには少し疲れてました

  1. 告知の記事:3時間
  2. 招待状送付:4時間
  3. 開催時間:5時間半
  4. 御礼の記事:4時間
  5. その他こと:数時間


大人な方かなと信頼してたので
余計に凹みました
※この方とは相方でもなんでもありません




どういうお気持ちでおっしゃったのか
わかりませんが
逆なら決して言えないので
よほど傷つけてしまったのだろうと
反省しました

集合写真で前の方に隠れてたり
家具の陰に隠れてましたが
きちんと記事の写真2回映ってましたが

たしかに個別には映ってませんでしたし
写真を見ながら記事を書いてたので
個別に取り上げる事もありませんでした💦


イベントをされる方は
みなさんこんな事があるのかなと…
グランドオープンには
まだまだ課題がありそうです




少し考えもまとまって
整理できて落ち着きました
起こってしまったことは
真摯に受け止めて反省するしかなく
繰り返さないように気をつけないと
そう思いました

本当はこれを書くか悩んだ(悩む時はやめるべき)
のですが
あまりに一方的なので
わたしが悪いのかなと
わからなくなってしまって…

素敵な思い出だけ残して終わりたかったなと
思うプレオープンの反省でした



■ 心配事

ご招待状もきちんと送れてるのか
心配になっています。

この方とは別ですが
大切なお客様に送れてなかったので
大変失礼な事をしてしまいました

すぐにお詫びして
ご招待状を送らせて頂きました
一番やっちゃいけない事ですね💦

もしも送付できていない場合は
手違いですのでご一報頂けると
とても助かります

顧客リストをエクセルか何かでつくって
きちんとチェックしながら送ろうと思いました
※サブを覚えるのが大変です


なんでミスしたの?
キャラクターをまたいでフレンドな方
同じ招待状がサブにまで行かないように
全員に送らないようにとしてたことで
ミスをしていたみたいです
クリスマスカードや年賀状と同じやり方で
お名前だけカードに個別に書いて送りました


今回はお招きのつばさもつけて
3キャラで200通ぐらい送りましたが
途中でログイン・ログアウトして
お招きのつばさを追加しながら
招待状を送っていたので
リストの再開位置を間違ったり

最初の方か最後の方まで
タイムラグが4時間あったので
ログインした時に
オープン前にお客様が
みえられてて
お話しながら送ってたりして

もっといいやり方あったかもですよね💦
反省…
言い訳でごめんなさい…




■ 御礼

Miaさん
素敵なハウジングに癒されました


こんなご紹介の仕方でごめんなさい
でもお陰様で傷を癒す事ができました

とても感謝しています





■ スラチャの紹介


SCRさん
せっかく来ていただいたのにすみません!
6/4!4日前です💦6/8
ご案内がややこしくてすみません


EMさん
店長になったら大変なことも?
一日店長企画やりますか!
お店をお貸ししてEMさんが
フレンドさんをお招きして
ホームパーティ
って・・・
EMさんハウジングお得意だし💦
もしおつかいになるなら
わたしが店員してもいいから言ってね


TKI・OKさん
温泉のハウジング♨️
とても素敵なので見てほしい方もいます
また癒されに行きます


プーコさん
2号店へのご来店ありがとうございます
わたしも訪問しないとと
畑の名前に載ってみたいです
ケツタイガー店主です
とか書かれてみたい


cdnさん
いつもありがとうございます
少し寝不足なので気をつけます
cdnさんもご自愛くださいね



RR-Princess
あ!はい!わたしこそお世話になってます
わたしとは何もありません(コラ
なので!大丈夫です(何が?
威圧感全開の理由は近日明らかに
乞うご期待


ktkさん
ありがとうございます
とても嬉しいです
↑に彼の方の…
きっとktkさんに感謝されてると思います


amgi.ykkoさん
おめでとうごぞいます
ソロでの討伐は大変なのですごいです


PGNさん
お祝いメッセージありがとうございます
闇属性なので隠してました
隠しておきたかったのですが
干物にしないといけませんな
でも嬉しいです
ありがとうございます



ppkenさん
いつもありがとうございます
本当に月で出会った事
フレンドにあの時になれたことに
感謝するばかりです
唯一彼の方いいことしたかも(コラ
キン肉マン勉強してきます


pctnaさん
の来店ありがとうございます
お名前が個性的で
すぐに覚えました!
またゆっくりきてくださいね


bl.sさん
平日は忙しいですよね
それなのに貴重な週末にありがとうございます
お会いできて本当に嬉しかったです


cdnさん
闇属性に生きる身として
闇の子は悲願ですので
頑張りたいと思います
たまに心の闇が見えるのが良いと言われて
素直に喜んでいいのかわからなくないですが
素直に書いてるんだなとおもいました(まる


NEさん
2号店へのご来店ありがとうございます
一緒に写真もとれたので
ご紹介できてよかったです!
そんなことなくても仲良くしてくださって
いつもありがとうございます



■ 投稿絵葉書のご紹介


dViさん
これも映画ですよね!ちがう?
子供の頃のお友達は永遠ですよね
お話ししたら
すぐにその当時に戻れる気がします
大人になってもそんな関係が難しいのは
何か利害関係とか絡むからかな…
無条件
見返りを求めない友情
男女の関係を超えた友情
幻想なのかな…





dViさん
絵葉書職人さん!いつもありがとうございます
わたしdViさんのお陰でドワさん好きに


あっ!こういうのがダメだと
怒られるんですよね


お祝い頂きありがとうございます
一切御礼を受け取ってくれないから
せめてここで最大限の御礼を



■ 試練に


プレオープン後
半目をこすりながら何故かいた試練
強引なんだから…
まさかこの次の日にこんなことになるとは
冒頭に戻る…



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます


1号本店に2号店のお招きを置いておきました
良かったらご利用くださいませ
わかりやすく2Gで置いておきます(ぇ





☕️絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.