Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【告知】オーバーロード コスプレ集会(プレイヤーイベント)


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ




【オーバーロード コスプレ集会】
2019/6/01 23:30
サーバー21 魔幻宮殿 女神の間
開催致します





詳細は主催者「ミコト」さんの告知を
転記しますのでよろしくお願いします
※わたしはスタッフとしての参加です




■ 告知内容






わたしがオーバーロード
残念美人「アルベド」のコスプレをして
記事にしたところ
1日で10,000アクセスも頂く記事になり
それをご覧いただいたミコトさんは
「僧侶にまったく興味がない」のに
プリーストカフェに
アルベドに逢いにきてくれたのでした

え?
半分嬉しい😆半分😂



記事へのアクセスが多かったのは
記事の内容というよりは原作の魅力です
わたしはアニメから見てハマりました





■ オーバーロードはこんな話:ドラクエ例え

ドラクエ10のサービス最終日
わたしは大好きなドラクエの世界に
別れを告げるため
ログインしたままサービス終了の0時を迎えようと
プリーストカフェの店内で過ごす事に…
今までお世話になった
多くのお客様に…といいたいところですが
もう少なくなってしまった
数少ない常連の方数人が
挨拶にだけきてくれたのでした

プラコンにも別れを告げ
喋り方を「おかえりなさいお嬢様」に変えた

色々な思い出が走馬灯のようにかけめぐる
そしてサービス10秒前

…8
……7
………6
…………5
……………4
………………3.2.1……


………ん?
あれ?

わたしまだドラクエに居るよ?
というか生身のままドラクエに居る気が

あれ?プラコンが
「お嬢様この世界に残ってくださり感謝します」

わたし「え?え?」

どうやらドラクエの世界の中に
転生したようでした


今まで集めたレグナライトに
ものすごい価値があり
レベル60以下のモンスターやプレイヤーから
ダメージを受けない無敵なわたし

ジェルザーク3すら
まるでタホドラキー並みの強さしかない
レベル108のわたし


ただし少し勝手が違う?

ケアルやエスナを使う謎の敵
違う世界とも繋がっている可能性が?

怒髪天だぜ!
このドラクエらしい世界の謎に迫る!






■ 主催者との出会いなどオバロ記事まとめ

主催者さんがご覧になってお店に来た記事



主催者さんとの出会いです







■ オーバーロードギャラリー











■ 開催日

2019/6/01 23:30
ご参加・ご来訪
心よりお待ちしております



☕️絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.