Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

CLUBウェナ でホステスになる僧侶


今日は大人の話です



新1号営業(旧2号営業)の話です
※これでわかる方は関係者?









お子様は寝ましょう










おやすみなさい













寝た?













狸寝入りダメです…













おやすみなさい💤









夜のpriest cafeオープンです☆

CLUB ウェナ Open


※同じくゴージャス好きです




■ 面接に行ってみる


CLUBウェナの玄関
雑居ビルに入るCLUBではなく
店構えに高級感がありました


ドラクエブログ界の「食べログ
ブログランキングへの広告をやめた
priest cafe
お客さんの足取りが減り
カフェの経営が厳しくなってきました

4人のスタッフを支えるために
昼間はカフェ
夜はCLUBで働くことにしました

明るい時に行っても
お店の雰囲気はわからないので
priest cafeのお客様に
営業中に連れて行ってもらいました






後日…





ママと面談

ママ
この仕事は始めて?

わたし
はい…

ママ
接客業とかはしたことある?

わたし
少しだけ
コーヒーを出す
簡単な仕事ぐらいは



ママ
あなたお酒は強いの?

わたし
いえ・・
チューハイ1杯で酔います
この前聞いた底辺汁?
なんて飲んだら
多分すぐに寝ちゃいます


ウェルナー
匂いだけで酔っちまいそうだな
そんな体質で大丈夫か?


わたし
大丈夫だと
問題ないと…







わたし
お話するのは好きです
聞く方が本当は好きです



ウェルナー
おままごとじゃねーんだぞ
日経とスポーツ新聞は
毎日読めるか?


わたし
スポーツは
本当によくわからないです
文系なので・・・
つば九郎がペンギンでない事も
最近教えてもらいました
「あんなのツバメじゃない!」と
軽く口論になったのは
ナイショです


ウェルナー
ダメだこりゃ




ウェルナー
ママさん、こいつ大丈夫ですかい?

ママ
ウェルナーそれはどういう意味?

ウェルナー
どうせお酒が飲めない飾りなら
わたしはエル子が良いなと
こんな人間大人♀だと
まず魚♂の客がきませんぜ

せめてプリティー
ムチムチゴージャスで
白い目でみるぐらいでないと



ママ
ボックス席2つにカウンター5つ
女の子が3人しかいないんだから
雇ってみる価値は
あるかもしれない
少しネジが
取れてる気だけなするんだよね
案外いいかも


あなた
お店の中の雰囲気みておいで










・・・





わたし
なんだかこの道のプロ
ガチな方が作った雰囲気が
とてもする店内・・・
面接してくれたママさんではなく
お手紙をくれた
オーナーのあのエルフさん
何者!!





しもしも?
を実体験されている方は尊敬します









■ 採用された

今日からわたしも
CLUBウェナの一員となった

真面目なことだけは取り柄だから
とにかく頑張ろう


ウェルナー
入店おめでとう
色々失礼な事も言って
すまなかったな
これからは大事な仲間だから
よろしくな
何かあったら俺に言えよ


あ!青い鳥
わたしは幸せになれるのかな



この鳥は本当にいるわけではないのね
妖精か何かなのかな?
変な音がしたりしないから
非表示にしなくてすみそう


スミノフ
お前が新入りか?
ぼ〜っと生きてそうだな
おめー大丈夫か?
ま!がんばんな
ん?何かあったら
おれら黒服に相談していいからな


ウェルナー
おい!もうすぐオープンだぞ



よし!頑張るぞ!










・・・3ヶ月が過ぎ








スミノフ
なかなか
板についてきたじゃねーか
もしかしたら向いてたのかもな
ランキングと同じで
2流だけどだと?

ランキング
そんな昔の話は忘れちまえよ


ん?


俺には惚れるなよ
店の子に手を出したと分かったら
コエーオーナー
黙ってないからな…
昔はかなりぶいぶいと
言わせてたみたいだからな
おっかねーわ


大丈夫!
まだわたしの青い鳥は見えているわ




見守ってくれる人がいる🎵


自分を演じて🎵


自分らしくない自分に背を向けて🎵


お金の光るピラミッドに憧れて🎵


媚びてみてみるけれど🎵


そんなに甘くない夜の世界🎵

















どこ?



わたしの青い鳥どこ…


わたしの青い鳥
幸せの青い鳥見えなくなっちゃった…













人気のエル子や
人間子供♀の真似〜🎵
スライムを狩ってみたいけど
わたしは自撮りもうまくできない🎵



幸せの〜🎵
青い鳥はどこへ〜🎵




心も身体も…もうクタクタよ🎵



幸せの〜🎵
青い鳥はどこへ〜🎵



きっと誰かが見ていてくれる〜🎵


幸せの〜🎵
青い鳥はどこへ〜🎵








………💤







わたし
は!夢か…
こんな夢P890以来だわ





夜が明けたわ



さ!行くよ!青い鳥

きっとわたしにも幸せが待ってる!


sunaowamutekiさま
ハウジングとても素敵でした☆
こんな内容になってごめんなさい







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.