Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

天使の記事と悪魔の記事【二択を選ぶ】


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ☆


ブログランキング参加をやめます」の記事だけ
コメント承認制にさせて頂いて
すみませんでした


多くのメッセージありがとうございました
ご心配をおかけしてすみません
本当にありがとうございます




ブログランキングはやめましたが
多くの大切なお客様にお会いできたのが
ブログランキングでしたので
とても感謝しています

ブログランキングへの登録をやめて
バナーを取っていたときにサイトを壊してしまって
四苦八苦してました><



■ この世界が好きだから

わたしは先週末からドラクエ内のトラブル
ブログとは関係のないところで闇落ちしてました
※ダークキング好きがダーク落ちしてました

わたし自身が
そんな状態でブログを書く事で
この世界に毒を吐く事になるのを
止めようと思いました
※日を追うごとに毒素が増していると自覚してました
※コメントのお返事にも毒が混じりそうで自重しました



それもあって影響力のある?
※より多くの関係のない方を巻き込む場という意味
ブログランキングからの撤退を決めました

もともと順列とか誰かと競うとか
向いてなかったので
これで良かったんだと思います
一瞬ではありましたが19位なんていうところに
お邪魔させて頂いて少し嬉しかったです

やっぱり嬉しいものは嬉しかったです
でも同時に誰かを蹴落として上に行くのは
あまり良い気分ではありませんでした

そんな苦悩から解放されて
自由にできるのが(※自由というのが一番大変ですが)
嬉しくもあり不安でもあります





■ ブログランキングを出る時に

今回の総攻撃を受けて(※受けていると思い込み)
実は悪魔の記事天使の記事を用意していました


そして二つを何度もみて


どちらかを選ぶことにしました



■ 悪魔の記事
この経緯を全て画像で撮っていたので
公開裁判を目指して全てをさらけ出す記事の
プロローグでした
まさしく最終兵器でした
ほぼ間違いなく自身の潔白は晴らせました



■ 天使の記事
起こったことを胸にしまい
闇落ちしないように身を引く記事でした
それがこの一つ前の記事
ブログランキング参加をやめます」
でした




自身の復讐心に打ち勝てました
悪魔に魂を売らずに済んで良かったと思います
下劣な記事で自身の身の潔白を証明しても
失うものが大きかったと思います

でもギリギリでした
すぐそこに自身の悪魔が…目の前にいました


自分だけが100%悪いわけではない
そして、みんな誰も本当は悪くなかった
でもボタンを掛け違って
最後まで行ってしまった
まさにリアルそのものでした


また深い心の傷と共に
大きな教訓を得た気がします

ゲームだからと言わず
自身に起こる問題として取り組んだ事によって
人生にとって大きな教訓を得たと思います







最後の最後ギリギリのところで
僧侶のまま存在出来てよかった…






明日から営業に向けて頑張ります
こんなヘンテコなわたしですが
これからもよろしくお願いします


本当にありがとうございます



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.