Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【くだらない】オーバーロードのコスプレ【アルベド】

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

またゴージャスネタ?
と思った方お待ちください

priest cafeには、ちょくちょく
オバロ「オーバーロード」ネタをいれていたんですが
誰にもいじられることもなく平和に過ごしてました。

ある日
「あれってオバロ?オバロ好きなんですか?」
というコメントを頂いて
お尻が浮きました。


過去記事までご覧いただいてありがとうございます

はい!はい!はい!知ってます!
わざと混入させてました。


■ オーバーロードとは


※本も買いました

ライトノベル原作でアニメとコミックになっている作品

あるオンラインゲーム
「ユグドラシル」のサービス最終日
※僧侶のスティックの名前と一緒だったり

あれだけ人気のあったゲームも今や昔
チームにいた40以上のメンバーも
最終日にもなるとたった数人が
少しだけログインをしてきて
別れの挨拶をして
そのままログアウトしていった

主人公はログインしたまま
サービス終了を迎えることを決意する

サービス終了の瞬間に向けて
カウントダウンが始まるが
サービス終了時間を過ぎても
ゲームの世界にいる主人公

どうやらゲームの世界に
転生してしまったようだ
異世界(ゲームの中)で同じように転生した
ユグドラシルプレイヤーを探しながら
世界の謎に挑む

みたいな話です。



ドラクエ10をしていたわたしには
とても共感できるところがあって
お話として面白くて見てました。


主人公はアンデッドの王(レギロガの骨)みたいな感じで
プレイヤーキャラとしての
大魔王「アインズ・ウール・ゴウン」
最恐の悪の美学みたいな魅力と
中の人「モモンガ」の人間らしさと弱さとの葛藤
それを支える忠実な部下たちとのお話です



プリースト・キュアも

作中に出てくる最強メイド集団
「プレアデス」(すばる)がモデルだったりします。


わたしは一番右の赤髪の子が
僧侶コスなので気に入ってます。
「そうなんっすよ」という軽いノリも好き

6キャラが2アカ3キャラに見えるわたしは・・
稲荷山健康ランド行きです


■ アルベドとは


そんなアインズさまの中の人「モモンガ」を
心から愛する右腕が、アルベドです。

このメニュータイトルの「くだらない」
アルベドの言葉なんです
とても気になったまま終わるので・・・
気になって夜も眠れません。


書き込みを頂いたお客様と
このコスプレをすることになりました。
今日はそんなメニューです(前置き長!





■ ナザリック地下大墳墓(ナドラガンドに行く)


3時間かけてばっちり?
ドレアをして気分を上げてきました



待ち合わせの撮影場所
作中の主人公のアジトに似た場所に行くことに


この日のために
傘とドルボートがセットになったものを買いました。
羽が動くのでオススメドルボです。
先日ご紹介した12.92耐性100%の
退魔以外では最強ではないかなと思われる僧侶さんが
つけてらっしゃいましたのでマネしました。


ドルボードで調べないと出てこないですが
傘とドルボートのセットです。

傘の時は固定ですが、
ドルボードの時は、羽ばたきます!
今回でハマっちゃいました><




■ アルベド コスの二人



フレンドさんになっていただいた
IZMNさまです。
ありがとう☆
こういう出逢いも嬉しいよね。
もうフレンドさんだから普通に扱ってね
わたしもお客様ではなくてフレンドさんとして
でもお店では贔屓はできないからごめんね。




■ 撮影会


アインズ様にはひざまづいて慕うスタイルです
三つ指どころではないです








ゴージャスもいいんですけど、
魚さんが綺麗です。
肌の色でドレアが難しくて
わたしにはまだできなくて
・・・
セピアにしたら魚さんの魅力がさらにわかりやすいですね
素敵です

エレガント☆


■ アインズ様と


アインズ様!ご命令を


お戯れを!
※きっとこれは深夜アニメ的モザイクですね!



本当は杖なんですよね
アンノウンの杖が欲しかったのですが
ゼリーストックなかったです。


なんかエステラは
アルベドがモデルだったりするのかなと思ったり


アンデッド軍団
アインズ様の一撃は7万人を・・・



魚さんはやっぱり上品で綺麗です
武器をすでにするときに
手をプラプラってするのが素敵です。



■ ドラクエてオーバーロードしたら


わたしはこの世界が大好きです



少しでもサービスが
長く続いてくれたらいいなぁ
ストーリーに不評なものがあるみたいだけど
逆に普段しないのにしたくなりました
本当は学園もしたいなと思いつつ
まだ未入学なので
すごい世界があるとワクワク感を残すかも

全部がメインディシュでもね
890を普通に思えたら上級者な気がする
わたしは我慢できるのか試して見たいな
わたしならどうしたら面白くなるだろ?
な〜んて考えて楽しみを増やしたいなぁ


■ 御礼


IZMNさん、素敵な提案ありがとう
ドラクエ10でオーバーロードするなら
オーガでゴージャスがいいなと思いました(まる

もう一人すごく個性的な対局キャラの子がいます。

「シャルティア」っていう子なんだけど
染色にオニキスとブラッド盛り盛り使うので諦めました。

多分エル子ゴシック調にする感じだろうかなと
このお話が評判ならやってみます。
染色代300万Gは覚悟しないといけなそうw
アルベドは100万Gかかりました・・><


でも、楽しかったです。



■ アルベドレシピ

ばっちりな装備がなくて
わたしは雰囲気残しでした。
ご参考までに



とても綺麗な方なんですが・・・
アインズ様のことをシャルティアと取り合うときは
えらいことに・・・
こんなに綺麗なのにバイコーンに乗れない
サキュバスなのでした


ドレア設計
ブライダルグローブを選ぶも
期間クエストとしてなくて使えず・・・
仕方ないので悔しいので
最新のエージェントグラブを使いましたとさ
※真面目にイベントしたほうがいいよね



ゴージャス☆



■ りんごとレコードさまにご紹介いただきました


↑ご紹介頂いた記事
片想いが通じた?みたいです。
ご紹介頂いてありがとうございます。

もうですね、笑いすぎて苦しくて、苦しくて
コメント欄も面白くて

(ここには「りんごとレコード様」)
真面目に毒を研究する人か
毒でラリってる人しかおらん

というコメントを見て
わたしは後者の方ではないかと?
心配になりました。



この画像の何が悪いのか最初わからず
「は!」っとなってから
この画像もりんごとレコード様より拝借しました
見たことないです。

priest cafeもよく誤字脱字が多いのですが
台無しになる見本ですね><

ヨガっヨガっヨガっ!
スクリューハメという単語を覚えました(まる




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です


お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング


オバロファンさま是非1票を↓

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.