Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

お客様にいじられて喜ぶ店主

いらっしゃいませ。
priest cafeへようこそ

わたしも無断使用率90%ですが、
先輩とスコルパイド3に行った時の写真です。
一緒に倒すまで待ちきれなくてどどーん!

先輩のブログは、読んでいて元気になるのと
いい話や前向きな表現が多くて
安心して読めるのが嬉しいです。

ディ●ニーの様な安心感です
※これは●つけたほうがいい気がするw

ドラクエとリアルの線引きが怪しいところも好き



■ 最初はドラクエの年賀状のお話


送った年賀状を紹介頂きました。
一言添えておくか悩んで
無難にしちゃったの後悔><

ボケとけばよかった(マテ


■ 年賀状絵葉書の元

5キャラのうち、3キャラから年賀状をだしました。
クリスマスカードは、グリーンだけで作ってしまったので
(※ドレアがない><)
ポストに投函に行けるフレンドさんには
お招きをグリーンに渡して直接投函してました。

3キャラともフレンドな方は超稀なので、
1キャラずつ年賀状をだしてました。

送れていない方が居たら教えてください・・・
結構身近なのに送ったつもりになってたり
そんな時はどうかお許しくださいね><

1通ずつお名前変えて、
メッセージ一言かける方には書いてだったので
あれ?どこまでだしたかなと分からなく、、、
・・・なのでごめんなさい。



■ ゴールドの年賀状の元


右から、ゴールドグリーンシルバーですが
ゴージャスが真ん中にいるから
だれが主なのか不明な感じ・・・
どちらかというと真ん中が主で、
周りがお付きの方みたいな・・・

■ シルバーの年賀状の元


ドヤ顔ゴージャス
カテドラルは太って見えます><



■ グリーンの年賀状の元


このポーズ好き
上からタンポラゴラ無いバージョンが欲しいです
ボタンが飛びそう!



どの年賀状がお好きですか?



■ まずはゴージャス


SNRIさん
プチゴージャス撮影会ミニをしてみる。



クールビューティで素敵です。
強そう!
凛としてていいです。
ゴージャス!


右:人間用ドレアはダメですといってましたが
わたしは、良いなと思いました。

ブラッドとオーガ♀の組み合わせはやっぱり
ゴージャス!




わたし(左)priest cafeのお店の衣装ですが、
SNRIさんは、シルバーで統一されたよドレア


ゴージャス!

オーガの肩のツノはどうしようもないのですが、
肌を露出しないことで刺青が目立たなくなり
選ぶした装備で尻尾も消すと
少し落ち着いたオーガになります。
そんなわたしの好みを先日メニューに書いたのですが
同じ感覚のフレンドさんがいて嬉しくなりました。




肩のツノ削りチケット=2,160クリスタ
とか、あったらすぐ買います。


はよw



■ シルバーのチームで邪神イベント


邪神更新の最初の土日のどちらかで
称号:「どれいへいしサラリーマン」のチームリーダーが
忙しい合間に開催してくれるイベントです。

チームメンバー8名で行ける安心感!
いつもありがとうございます。

終わってても駆けつけてくれるチームメンバーさんにも
大変感謝しています。





写っているのは全員チームメンバーさんです。
一番左がリーダー様です。

わたしの隣にpriest cafeアルバイトの$さん
同じチームなんです。
ブログに書かなければ金策に連れて行ってくれるみたいです。
それから、ストーリーは一人でやる派みたいです。

わたしは誰かとしながら
ワァー!すごいねとかしたい派です。

あ!だからストーリー進まないのかも!
今わかった気がする



人間大人♀のカテドラルのシルエットが好きです。
ゴージャスさん(オーガ♀)もこの雰囲気がいいです。
あれが大きすぎるのは省けばいいのに・・・

あ!誰かきたみたい


「あ、はい!あれはいるのですね?」

どうやらあれは必要みたいです。
ドレア出膨らむのあるなら
しぼむのもはよw



かめはめ波?
この顔珍しいかも。
人間大人♀も好きな人増えたらいいなぁ



高田純次さんみたい
わたし、高田純次さん好きかも



水神のたつまきが、綺麗な件


れんごく火炎が、懸垂の件


ふぁ〜(この技なんでしょう?)



邪神終了後、みんなで記念写真!
in モン・サン・ミシェル(嘘

チームアジトの外観好きです
中も実はリゾート風です。

チームメンバーは、モーモソバザーから
お得に料理を買えるサービスもあります。



みんな賑やかでじっとしてくれないので
落ち着き組でアップでも撮る

真ん中のKSBLさんは、
ドラクエのプレゼント呪文をいつも
チームメンバー全員に絵葉書くれます。

ありがとうございます!



■ ボーエー軍


この服に合う武器のドレアも、
かんがえてみたいなと思うも・・・
肩の色は果てし無く先に・・
金色とかすごいなとおもいました。

わたしは、ずっとグレーかもしれません。
最近はちょくちょくいってます。
お客様から「ブルームの属性埋め尽くし」2つある
と聞いて苦手とか言っててもと、
お誘い頂いたら行ってます(まだ一人ではいけません



■ ちょっとホラー


ドワ子ちゃんが空中にこの顔まま
浮いてました・・・
たまに見ますよね。
このまま時間が止まったみたいになっているのが
少し怖いです。



■ 庭師


課金の噴水を、繋ぐとこんなに綺麗になるみたいです。
素敵です。
わたしもマネしよう!!



■ ペア券を作る


ワル坊のルーレットで、

  • メタル迷宮チケット1枚か2枚
  • メタルチケット20枚
  • 440時間になるときにメタル迷宮チケット

(220時間分と交換)をたまにもらって
※結構たまります

メタル迷宮チケット+メタルチケット3枚を
錬金すると【メタル迷宮ペア】になります。
5枚でメタルブラザーズから作ってもいいんですが
8枚メタルチケット使うので余裕があるときだけしてました
メタル迷宮チケットとメタルチケット3枚が
お得な感じがします。


気がついたら溜まってます。
前回の103→105の時に全部使ったのに
もうこれだけ溜まってます。

え?売らないの?
知らない人とフレンドになるのもあれなのと
お世話になったフレンドさんと行くほうが
私も嬉しいです。

先日の108解放前に
いつもお世話になっているフレンドさんの
残り2キャラの103→105をする際にも
使いました。

レベル上げは、こういう機会があるときにしてます。

メタルペアの備蓄についてでした



■ 嬉しくて楽しい反応を頂く


昨日こんな絵日記を書いたのですが


メニュー(記事)への反応を頂きました。

すごい!アングルまで同じ!
・・・というより、わたしより上手!

すごく笑いました!ありがとうございます。


ブログを書いていて、コメントや反応をいただけるのは
本当に嬉しい事です。


記事書くのにねらった写真撮るのは、
大変なの知ってるのでとても嬉しく思いました。

  1. マスク準備して
  2. キュアドレア(メカニック下)に着替えて
  3. 犬に行き
  4. カメラを構えてくしゃみを待つ
  5. 撮れた写真を絵葉書に


YKMさま、ありがとうございます。


関係のない話ですが、
電車などで風邪をひいてゴホゴホしてる人ほど
マスクしてない気がします・・・
わたしは、電車やバスなど多くの方が密集する時は、
風邪をひいてなくてもマスクをするようにしてます。

よく風邪をひいていたんですけど・・・
驚くほど風邪をひかなくなりました。


寒い日が続きますが、
みなさまもお身体には気をつけてお過ごしくださいませ。


いつもご来店ありがとうございます。


■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です


お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.